midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カマンベールとカニかまのオープンサンド【セサミブレッド】
b0123230_20541629.jpg

パンを焼くのに同じ味付けだとモッタイナイ(笑)ので
半分づつ味を変えてみることにしてみた。

半分は全粒粉のパン、半分はゴマをたっぷり入れた
ゴマパンにしてみました。
(ゴマパンって言うよりセサミブレッドの方がおされ?)
で、実は前にもハーフ&ハーフにしたことがあったんだけど
白ごまで作ったらどっちがどっちか解らなくなってしまい
今回はそう言うことが無いように、ゴマパンの方に ひまわりの種[修正]カボチャの種くっつけて見た。
b0123230_2054347.jpg

なぜ黒ごまにしないかって?意外にウチは使いまわししないんだな黒ごまって(笑)

ひまわりの種[修正]カボチャの種を付けたら見た目はイイ感じ(^^)
味にもそこそこ貢献してくれました。<香ばしい

実はこのサイズでパンを焼き、一般的な「6枚切り」の
厚さでカットすると10枚&耳が2枚(両端)取れる。
コレから夏を迎えるにあたって10枚を室温で保管するのは
衛生上よろしくない。
実際1日2枚消費しかしないので10枚だと5日かかる。
なので今回より、6枚をそのままビニールに。
残り4枚をそのまま冷凍した。
(1枚ずつキッチンペーパー挟んでくっつかないように)
その方がパンの風味が残ると言う。

事実確かに冷凍庫から出してそのまま焼くと
かなり美味しい!! (凍ったまま焼いて良し)
室温で3日目のパンより、冷凍で5日目のパンの方が
美味しいような気がする。
御飯も炊きたてを冷凍したほうが
あとでも美味しく頂けると言いますが、パンも同じなんですね。
b0123230_20563684.jpg

で、ゴマパン使って何挟もうかと思ったんだけど
カマンベールチーズ(色んな物混ざってるタイプ)と
トマト、そしてカニかまあったんで全部ON!(笑)
b0123230_20575986.jpg

オープンサンドで朝食かましました。
で、こうやって盛りつければオープンだけど
結局は挟んで食べてみたり(爆)
b0123230_20565935.jpg

コレは別に挟んだヤツ。
こっちの方がサンドイッチって感じかなと(^^;)

そして今回のパン耳デザート
ゴマパンアイスです(笑)
b0123230_20591238.jpg

バニラアイス挟んだだけなんだけど
焼いた日のパン耳の恐ろしいほどの旨さが
バニラアイスと相まって最高に美味かったです!<力説
b0123230_2059308.jpg

びんぼー症ってやーねー(爆)
すっげー楽しいけど(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-05-14 21:02 | ★midget cafe menu
<< 激安!ペリカンマンゴーでデザー... 豚と牛蒡と蒟蒻のきんぴら丼【い... >>