人気ブログランキング | 話題のタグを見る
midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
2024年 03月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 03月
2017年 09月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】
この前仙台オクトーバーフェストに行ったとき思い出した。
そこに行く前に行きたい所があったのだ。
それがサッポロビールの名取工場隣にあるサッポロビール園。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18292942.jpg

ビール工場目の前です&名取駅から歩いてすぐです。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18295433.jpg

サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_1830953.jpg

昔この近所に住んでたこともあったけど
ビールの製造工程の何らかの匂いが回ってきて
ひどく臭かったことだけ覚えてますが(爆)
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18303380.jpg

で、今回は「ジュージューランチの”手もみ”ジンギスカンランチ」1,280円と
「”ミックス”ジンギスカンランチ」1,580円にする。
ココでジンギスカン食べ放題とかもやってるんだけど
私は昼飯を食いに行くだけなので普通に注文。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18313854.jpg

店内はドイツっぽくなってる(笑)
コスプレはいなかったけど(爆)

店の一角にはビールのタンクもある。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18323857.jpg

飲まない私には全く持って関係無い話ですが(笑)
で、、来たのがこの肉!
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_1832198.jpg

違うメニュー頼んだんだから一緒に盛りつけるのやめようよ・・・。
なんか損した感じ・・・。
御飯はおにぎり2個と長なすの漬け物2本。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_18333968.jpg

ま、肉は美味そうである。
実際美味かったのです。  肉は。
サッポロビール園名取店でランチしました…が【全くもって残念です】_b0123230_1834625.jpg



そう、問題はここからです。
テーブルにくっついてるバーナーの火力がものすごく弱いのだ。
肉を焼くにも時間がかかったのだけど、野菜が全くもって火が通らない。
従業員呼んで火が通らないんだけどと言えば
「コレで最大限」 だという。
ウチのテーブルだけなのかと思ったら同様の事を
斜め後ろの家族も言ってた。

で、何とか肉だけはと思って食った。
しかしなにより先に鉄板に乗せておいた人参、ピーマン、カボチャも半焼け
で、とにかくキャベツともやしは全くダメでお手上げ状態。

しかし斜め前のOLさんのテーブルは、私らより遙かに後に来たのに
しっかり野菜をたいらげて会計も済ませて帰っていった。
なんだよそれ!!
そのOLさんは野菜生焼けで食べたのか?(笑)
やっぱりテーブルだけの問題なのか???
そうこうしてるウチにビール園に入ってから既に45分経った。
目の前には焼けないもやしとキャベツ。

この調子では、野菜に火が通るまで間違いなくあと10分はかかりそうだ。
食べ終わったとしても1時間を経過するだろう。

私は昼飯を食いに来てるのであって酒を飲みに行ったのではない。
そんな長時間は想定してない。
そもそもココで食って帰ってからパンを焼くために
パン生地仕込んで1次発酵中だし。

なにも出来ないので、鉄板の中央に野菜を載せ
腕を頭の後ろに組んで時間の経つのを黙って待ってた、
そこでやっとマネージャーらしき男性がよってきて
テーブルの移動を勧められた。

別なテーブルに移って、もう一人前初めから食べてくださいとか。
その他にも何らかの会話もあったがもう忘れたし
仮にその時移動したとして、また鉄板が熱くなるまで待てと言うのか?
もっと時間がかかるわい!

そして最後の決定が
「美味しく食べて頂けなかったと言うことで食事料金は頂きません」
と言う事になった。

別にそんな対応は望んでない!

目の前にあるもやしとキャベツを厨房に持ち帰り
別個に炒めて持ってきてくれ。それの方がよっぽど良い。
でもそんなことできる訳で無し。
もうこの場にはなにも期待出来ないと踏んで
場を納めるためにも向こうの提案を受けてその場を立ち去る。

フォローではないが、肉は旨かった。それだけは言っておく。
でも、あの火力と従業員の言い訳と態度には閉口しました。

※態度に関しては、初めに野菜の火が通らないと伝えた授業員を
 私は目で追ってた。何度か目があったけどなにも対応しない。
 あげくに遠目でこちらの鉄板をのぞき込み積み上げられて火の通らない
 野菜を確認したはずだ。しかし近づいてこない。 こんな事もあったし。   

 野菜の火が通らない事を鉄板のせいにした従業員!
 「焼き始める前の状態で鉄板が熱くなってなかった」と言った
 先とは別のバイトみたいな若めの女性従業員。
 鉄板に肉がくっつくならば症状はそれだが、肉は食い終わるほどの
 時間が経過してたら鉄板だって熱くなるだろうが。
 そんなもん言い訳っていうか、知ってる知識クチにしただけだろ?
 と言う状態だった。

多分向こうは私をクレーマーだと思ってるだろうけど。
仕方がない。本当の事なんだから。
この記事を読んで”手口”として利用するような事はあって欲しくは
無いですが、今回の顛末は事実です。

とても残念であり、私が二度と行かない店としてリスト入りしました。
漫画「もやしもん」読み始めてからかなりこっち方面のお店に
色々入ったり情報集めてたりして
ものすごく期待して行った分かなりのショックでした。

私がこの情報をブログにアップすることで、何かが影響したとしても
こちらで責任は負えません。
個人的な感想と実際に体験した事実だけを書いてます。

長文失礼致しました。

本日もアクセスありがとうございます。
同感と思って頂けたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by midget_de_cafe | 2009-10-02 18:47 | …食べ歩き&cafe訪問
<< 米沢牛焼肉 仔虎(ことら)でウ... 自宅でうな丼【冷凍鰻だってバカ... >>