midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サバティーニ・パスタソース【ニチレイフーズの新製品モニター】
なんとサバティーニ・パスタソースのモニターとしてオファーを頂きまして、
”あの”東京・青山にある『リストランテ・サバティーニ 青山』
そのお店そのままの味わいが、頂けると言うことで即快諾(笑)
b0123230_20113290.jpg

ちなみにサバティーニ青山とは こちらのお店
高そうです(爆)
もちろん行ったことはありません。
でも私でさえ名前は知ってます。それだけ有名なイタリアンレストランの味を
自宅で味わえると言う冷凍パスタソース4種。この状態でとどきました。
あ、作ったのはあのニチレイフーズです。
b0123230_2014357.jpg

アマトリチャーナ、ボロネーゼ、カルボナーラ、きのこクリーム
丁寧に作り上げた4種類の本格派パスタソース。
一応コレがお試し 4種×1食セットとしても販売されております。
2,320円。 あ、一食500円以上するんだ(爆)
さすがサバティーニ。お店だったら一体幾らなんだろうと不安だったり(汗)

まずは私ができる範囲で作ってみました。
ほぼ真上からの写真ですが、コレが簡単にできる訳です(^^)
b0123230_20282828.jpg

ま、商品の詳しい説明は こちらでみていただくとして
ここから下は、私のモニターとしての感想となります。
b0123230_2015122.jpg

パッケージ毎に、必要な胡椒やチーズも入ってますので
そのままでOKって言うのもかなりお手軽。
かといって、”レトルト”ではないので、味は段違いです。!

で、まずは一番プレーンであろうと思われる 【アマトリチャーナ】
b0123230_20301298.jpg

コレ、トマトソースがマジで美味い!
b0123230_2032072.jpg

しっかりとしたトマトの味、パンチェッタも入ってて
酸味とコクがパスタに絡んでホントにおいしかった(^^)
b0123230_20311590.jpg

あ、黒オリーブは私が追加した物です。
パッケージには入ってません。

次は 【ボロネーゼ】
b0123230_20323074.jpg

一口食べたときの牛肉の味がしっかりしてます。
本格的だなと思わせてくれます。
b0123230_20332786.jpg

今回、ちょっと椎茸とか入れてアレンジさせて頂きましたが
コレならもっと色んな物に使えそうだと思いました。
b0123230_20335550.jpg

ラザニアとかに挟んでオーブン料理にしてもかなり良い(^^)
※今回上記2点のパスタに関しましては、添付のチーズじゃなくて
 家にあったパルミジャーノレジャーノを使わせて頂きました。

お次は 【きのこクリームソース】 です。
b0123230_2035284.jpg

マッシュルームは見た目で解ったんですが、味がマッシュじゃない。
なんだろうと記憶をたどってみたら、コレはポルチーニ?!
b0123230_20352110.jpg

成分表みたらちゃんと入ってますね。<ポルチーニパウダーだけど
b0123230_2035427.jpg

そりゃ安くは無いか(爆)
しかしホントに香りが良い。コレも美味い(^^)

そして最後は、私も得意としてる 【カルボナーラ】
サバティーニと比べる時点で暴挙ですけど(爆)
b0123230_20362252.jpg

こちらにもしっかりパンチェッタ入ってますし
冷凍の乳製品物としては凄くなめらか。パスタにしっかり絡んで
まさしくカルボナーラ!
b0123230_203656100.jpg

生のタマゴじゃないのになんと不思議な感じー。スゲー。
b0123230_20373044.jpg

この味をご家庭で、しかもお湯で温めてパスタに絡めるだけで
本格的なレストランの味が頂けると言うことに驚きます。


作り方の小さいパンフレットと共にレシピも一緒に入ってたのですが、
コレはあくまで「ソース」なので、いろんな料理にアレンジして
使うことも出来ますし、私みたいにパスタだけって言うより
ソース敷いた上にクロケット乗せてみるとか、
鶏のグリルの上にキノコソースかけても
まさしくイタリアンな一品にすることが出来ます。

個人的にはその方が、
”高級感”をもっと上げることができると思いました。
なんか、いつか現地のサバティーニ行ってみたいと思ッてしまった(^-^;)
でも財布に余裕無いとだめかなー・・(汗)

何はともあれ使い勝手はバツグンですね~。
急なお客様。しかも”大事なお客様”用に常備ってのが
一番似合ってるかも~(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

[PR]
by midget_de_cafe | 2009-12-23 20:54 | …雑記&Photo&comic
<< 芽キャベツとチョリソーのクリー... マグロのあら再び山掛け丼【今回... >>