midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仙台かき徳でかきフライ定食【味落ちた!!】
b0123230_1946464.jpg

仙台市内で牡蠣といえば、『仙台かき徳』と言われた時期はあった。
しかし、3月2日。
久々にかき徳で食べることになったので
食べたのですが・・・。

正直もうしますと
「仙台かき徳、終わったな・・・」
です。

自分が食べた物が牡蠣フライなのかなんなのか。
ひと口かじった瞬間に、普通なら
牡蠣のあの独特な風味が口の中に拡がって・・・
っって言うのが普通だろう??

なんだよコレ。
何食ってるかわかんないよ・・・。
中からあふれ出てくるモノは何も無し。
口の中に牡蠣の味も全く拡がらない。
b0123230_19502239.jpg

昔、カキフライ弁当(店の中で食べるタイプ)食べたときは
感動すら覚えたモノだ。
今回より安くて、牡蠣の質も量も多かった。
なのに今回のこのしょっぱさはなんだ???
b0123230_19495768.jpg

漬け物もなんだよこれ・・。
味もへったくれもない。
この時期にキュウリなんか出すなよ。
自分的にこの店って「安いけど高級感ある店」って
思ってたのにあんまりだ・・・。

しかもランチタイムとはいえ、生ガキ注文したら
「当店では火を通したモノしか扱っておりません」
だと。
昔はあったよ。食ったんだから。

そうか、こんな牡蠣しか用意出来ないから
火を通すモノしか出せないのだな???
そんな店になったのだな?

そう思ったよ。

まあ、実際のところは解らないけど
この前のチリ地震によって、志津川の牡蠣養殖場が被害を受けたらしい。
だから仕入れが出来なかった。

とか言う言い訳はお客様には通用しないから。

だったら、ちゃんと先に説明してくれれば納得もするかも知れないし
無いならないで営業休むとかすればいいじゃん。
じゃあ今回の牡蠣はどこから仕入れたのだ?
いつもと違う牡蠣ならもうかき徳の牡蠣じゃ無いじゃん?
そんな半端な牡蠣フライ出してお客さん遠のけてどうするんだよ。

実は今回、かき徳に行く予定じゃ無かったんだ。
11時半頃、餃子の王将に初トライしにいったんだよ。
でも。。。
b0123230_1950552.jpg

まだ並んでやがる!!! 珍しい!!!
今回のブームは長いぞ仙台市民(爆)

写真では少なく見えるけど、この後ろの方に
「行列の最後尾」看板持った人が居て待たされてるんだけど
この天気の中、屋根の無いところに並ばされるのは
まっぴらだったからかき徳入ったんだよ・・・。

そしたらさあ・・・(泣)
もう行かない・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-03-03 19:51 | …食べ歩き&cafe訪問
<< 肉厚煮豚の甘辛タレ丼【キノコも... カツオの刺身丼【カツオの下には... >>