midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:★midget cafe menu( 411 )
カンパーニュサンドイッチのモーニング【コールスローもイン】
b0123230_20122779.jpg

前にカンパーニュ焼いたときの朝飯。

旨く焼けたカンパーニュはこっちの記事ね↓
久々のカンパーニュの出来が良い!【食べやすい】
http://midgetcafe.exblog.jp/15804518/

キャベツ刻んでグリーンピースと一緒にマヨネーズであえて
一晩寝かせ、それを敷いてから
鳥ハム(切ったら崩れたのー)載せて
トマト&ベランダパセリのっけてできあがり。
b0123230_20124495.jpg

今回のカンパーニュは中がモチモチに出来上がったので
いつもは挟んでも食いづらかったんだけど
今回のは挟んでもパンが崩れなかったので
非常に食いやすかった(^^)
b0123230_2013759.jpg

またこんなカンパ焼けたらいいなと思う今日この頃。
でも暑さと湿気で生地の管理が難しい。
まあ、その場から離れなければ何とかなるって感じでもあるけど
やっぱパンは難しいやね。



ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-07-11 20:15 | ★midget cafe menu
ナポリタンwithバナナピーマン【やっぱ日本人はナポリタンだね(爆)】 oishii
b0123230_19525478.jpg

久々のナポリタンです。

で、今回のキモは上に載せたバナナピーマン(?)です。
なぜ?かと言うと、買ったときにピーマンとしか
書いてなかったんだけど、でも形的には
細長めで味も”ピーマンピーマン”ではなく
何となくフルーティーだったし。
b0123230_1953823.jpg

だから上に飾り的に載せたけど
それだけ食っても全然違和感無しでおいしかったし。

ま、ピーマンをこういう風に
盛りつける人もいないわな(爆)

でも使い勝手いいし、逆にパプリカより
臭みが少なくてよろしい!
b0123230_19532486.jpg

まあ、とにかくトマトの味が載ってきて嬉しい。
夏場はガンガン食おう。



ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-07-07 19:54 | ★midget cafe menu
角型食パンと2種のチーズ入りパン【粉が命題】
b0123230_17412749.jpg

角食焼きました。
数日前の暑い日に作ったので、今回微妙に
過発酵になってしまいましたが
焼いてる最中に型からはみ出すところまでは行かなかったけど
かなりアブナイところまで膨らんでしまいました。
b0123230_17415039.jpg

この角ッぷりがその証拠。
コレが過ぎたら型からあふれただろうって感じ…(汗)
b0123230_174296.jpg

ココまで”四角っ!”ってパンもなかなか無いだろう(笑)


で、一緒にランチ用パンも焼く。
b0123230_17423210.jpg

チェダーチーズとピザ用チーズ包み込んでチーズパンを焼く。
ベランダバジルも順調に育って来たので
中に少し入れてみた。
b0123230_1743450.jpg

でも今回も中身にマヨネーズ入れるの忘れてて
どうも味が決まらなかった。

と思ったけど今回”生協の強力粉”(産地指定無し)100%で焼いたら
何ともつまらない味のパンになってしまった。
つくづく「パンは焼き上がりもそうだけど粉の味なんんだよな」
って感じです。
今までは生協で買った地元の粉の「ゆきちから」を50%~100%で
焼いてたけどその方が味がある。
今回のは味が無い。
次回はまた他の粉配合にし無いといかん。

というわけで、昨日全粒粉買ってきた。
また焼かないとなあ。

でも焼くのはいいんだけど、自分で付くてる関係上
添加物とかさんあ防止剤とか余計な物が入ってないパンなので
この季節はホントにカビやすいから気を付けないといけない。

梅雨抜けるまでスーパーで買ってきた方がいいのかなあ?(汗)


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-06-26 17:43 | ★midget cafe menu
久々のカンパーニュの出来が良い!【食べやすい】
b0123230_19472791.jpg

久々にカンパーニュ焼きました。
今回何かが凄く良かったようで(笑)
b0123230_1947512.jpg

ふくらみ方や水分保水量など、とにかく具合がよい。
まあ、皮のパリッと感が少しだけ少ないんだけど
逆にその分朝飯には最適の食べ易さとなり
結構イイ感じで焼けたと言うことになりました。
b0123230_1948591.jpg

この真横の感じで膨らみ感が良く解ります。
パンパンです!   …パンだけに(爆)
b0123230_19483952.jpg

今回もまだ普通のボウルで最終の型どりシマしたが
ここまで来るとやっぱり籐で出来たバヌトンが欲しくなります。
買うかなやっぱ。

でも逆に、型が無くてもコレができるなら
買わなくてもいいのかナーとかかね。
b0123230_19492063.jpg

ま、何よりおいしかったのでコレアリの称号を
与えたいと思います(笑)


今回も久々にコレのお世話になりました!
持ってるオーブンのサイズに合わせてオーダーメイドしてくれます。

ショップ限定!オーダーメード【2.0mm】 『ステンレス製平天板』&
【0.8mm】 『パンをさくっと焼く魔法の銅板』のセット


今なら【ポイント5倍セール開催】6月20(月)AM9:59~6月24日AM10:00まで
・・この機会に是非・・・♪ 


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-06-21 19:50 | ★midget cafe menu
そら豆とミートソースのリガトーニ【地物出始めた】
b0123230_825213.jpg

そら豆が出始めた。
地元に近い物はやっぱり甘い、旨い!!
赤色に染まるパスタにそら豆の緑が映えるーー。
イイ感じーー(^^)
b0123230_8252188.jpg

やはり旬物は地元の物を買うようにする。
それが地産地消。

とか言いながら、トマトの缶詰はイタリア産だし、
ミートの部分に関しては、今回レトルトでかさまししてるし(爆)
b0123230_825438.jpg

ま、その辺はムリせずやって行くのがミゼットカフェ風なわけで(^^;)

サラダもコーンと新玉ねぎをイタリアンドレッシングで和えて皿に載せ
その上にトマトと、こっちにもそら豆載せてそれっぽく。
b0123230_8261064.jpg

そして今年も植えましたイタリアンパセリ!
しかし今回プランターの土も入れ替えしたのは確かですが
メチャ大きくなるの早い!!

一緒に入れたバジルが負けそうなぐらい
イタリアンパセリが大きくなっていく。

がんばれバジル!
今年は天然バジルソース作るんだからなっ!!


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-06-20 08:27 | ★midget cafe menu
CTCLサンド【バゲット系でサンドイッチな朝飯】
b0123230_20544.jpg

CTCLサンドって書いてますが
チョリソー&トマト&チーズ&レタスです(爆)

コレにサウザンドレッシングをかけて挟んでます。
朝飯からチョイとヘビーでしょうか(汗)
b0123230_2053025.jpg

トマトに味が乗るようになってきて
非常にに嬉しい(^^)
旨い。身体にイイ。色味がイイ。
b0123230_2055013.jpg

フレッシュトマトでパスタにしたいなと思えるような
季節になってきた。
そう思う半面、思うことがある。

震災から”まだ3ヶ月”なのか”もう3ヶ月”なのか
自分でもよく解らなくなってきた。

どっちがイイとも言えないけど
まだみんながんばってる。
私も負けてなんかいられない。

今週「食品衛生管理者」の講習行ってきます。
元々、年に数回しか開かれない講習会。
それが震災がらみで、今年の分はもう数回無くなってて
今回は今週が初めての開催。

いつでも準備OKにしておく。
コレが我が人生のチャンスの掴み方。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-06-15 20:06 | ★midget cafe menu
あさりと春キャベツの和風パスタ【災害用缶詰入れ替えメニュー】
b0123230_15234499.jpg

地震のあと、ライフラインが閉ざされてるときにさえ
開けることの無かった缶詰を今ココで開けてます(笑)

地震が来ることがほぼ確定されてた宮城県に住んでます。
もちろん災害用の水や食料その他色々準備してたおかげで
食うことに関してはまず困りませんでした。

しかし、その準備してた食い物の半分ぐらいが
賞味期限切れてまして(汗)
まあ、食ったって大丈夫だったんですけどね(^^;)

だけど今回の震災で缶詰のチェックをしてみれば
やはり入れ替え時かなと言うことで
缶詰メニューも取り入れていかないとイカンと言うことでの
アサリと春キャベツの和風パスタにしてみた。
b0123230_15232217.jpg

まあ、パスタの方はアサリが小さいと言う問題だけで
普通に旨かったですけど(笑)
b0123230_1524663.jpg

しかし思った。
久々にカメラ握ったせいなのか、やっぱり気持ちが
そんな状態じゃないせいか
写真がへたになった…orz

というわけで写真はゴメンよ。

まだまだいろんな意味で
何も始められて居ません。先に進むためには
今目の前にある物を一個ずつ完了させて行かなければならない状態で
とても面倒です。
かといってもう2ヶ月経ってますし
何か始めないとイカン状態です。

頑張ってますんでもうしばらく色々かかります。
レスの遅延にご理解下さい。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-12 15:27 | ★midget cafe menu
パンを焼くところまで来ました。【少し落ち着いたか】
b0123230_21503469.jpg

パンを焼ける様になってきました。
っていうか、震災後電気が通り、スーパーでパンとかてに入らないときに
パンは焼いてたけど、それとは別に
”気持ち的に”パンを焼けるようになったと言うことで。
b0123230_21504925.jpg

ベーコンエピ焼いたら思いの外旨く焼けたので
嬉しかった(笑)
b0123230_21511072.jpg

地震の後の方がちゃんと焼けるって
どういう事だよ(笑)
b0123230_21512772.jpg

それと同時に3種のクラッシュナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)と
レーズンのライ麦入りカンパーニュも焼いた。
食い応えアリの香ばしい&レーズンの甘さで
なかなか出来の良いパンのできあがり(^^)
b0123230_21515011.jpg

ま、焼きあがりのときには何かの虫みたいだったけど(笑)
でも、噛めば噛むほど味わいのあるパンが焼けた。
b0123230_2152855.jpg

やっぱりパンはイイ。
地震の後で、パンがてに入らなかったとき
「本気でパン屋さんいいよな」
と思ってしまった。

でも今回の地震の後でよくわかった事がある。
日本人はなぜ”食パン”ばっかり食いたがるのだろう??
と思った。

ドイツパンでもなんでもイイと思うのだが
何処でも食パンばかりが無い無いと伝わってきて
不思議でならなかった。
パンの文化じゃ無いのは解ってるけどなんだかなって感じ。

パン屋さんやりたいと思ったことも有るけど
ハード系のパンだけ作ろうかと思う(爆)

もしやるならあえて「食パンは有りません」と店の看板に
書いてやろうかと思ってしまった(爆)

なんて、こんな事も書けるようになったかなと
自分でも不思議でもあり、早くこうならなきゃと思う今日この頃であります。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-01 21:53 | ★midget cafe menu
生ハムとマッシュポテトのオープンサンド【パセリコレだよ】
b0123230_19381819.jpg

また生ハムがカルディーで安かったのでゲット。
そうか月末にカルディーに行くとセール品多いんだな(笑)
b0123230_19382777.jpg

と言うわけで、
ジャガイモ潰してサラダにしておいて
パンの上に乗っけてから生ハム載せて
まだまだなぜか元気な「放置イタリアンパセリ」を載せて
完成~~。
b0123230_193839100.jpg

なんだろう、
年越ししたのまではいいとして、
今年の厳しい冬まで越してしまおうとしている
スゲーぞイタリアンパセリ(笑)。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-04 19:39 | ★midget cafe menu
久しぶりにナポリタ~ン【正確には違うのかも知れないが…】
b0123230_1858717.jpg

久しぶりにナポリタンにしました。
でも、ケチャップ使ってないので
正確にはトマトソースパスタなのかも知れないけど
頭のなあではもうナポリタンになってたので
今回は命名的にはナポリタンとして下さい(笑)
b0123230_18581891.jpg

玉ねぎ、と魚肉ハムとぶなしめじを使いました。
ピーマンは無かった。
b0123230_18582943.jpg

うーん、書き込んでしまえば
やっぱりナポリタンではないな(汗)
b0123230_18584225.jpg

でもホントにナポリタン食いたかったんだヨー
信じてくれよー(笑)


==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
現在おうちカフェランキングから離脱してます。
おそらくこのままやめると思いますのでご了承下さい。
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-24 18:59 | ★midget cafe menu