midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:★midget cafe menu( 411 )
マッシュポテトとトマトのサンドイッチ【なんで今頃?】
b0123230_21272286.jpg

なぜかこの時期にトマトを頂いた。
近所の産直直売所で売ってたらしく
サツマイモとかブロッコリーとかと一緒に送ってきた(笑)
b0123230_21273324.jpg

と言うわけで、時期はさておき
トマトとマッシュポテトでサンドイッチにしました。
さすがに味が乗ってないねー(汗)
b0123230_21274864.jpg

色合いでは確かに必要かも知れないけど
料理番組でもそうなんだけど
この時期に、キュウリ使ったりナス使ったりしてるのって
どうよ?とか思う。

ご家庭で使うならイザ知らず、
TVで料理番組で、料理の先生が何やってるの?って思う。
季節考えようよ…。

しかしやばいぞ。
モチベーションがあがらないとネタまで無くなってきた。


==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
現在おうちカフェランキングから離脱してます。
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-18 21:28 | ★midget cafe menu
似て非なるチーズパスタ【今回はサラミハム入り】
b0123230_19525982.jpg

もうね、モチベーションがあがらないってのは
撮影にもネタの文章にも響くね(笑)
b0123230_19531271.jpg

今回は少し前にアップしたパスタと
ほぼ同じ物なんですけど
塩豚の量が少なかったので、サラミハム足してみました。
b0123230_19533088.jpg

色合いがよくなったかなー(笑)
b0123230_19534267.jpg

胡椒ガッツリかけて風味良く頂きました(^^)

==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
現在おうちカフェランキングから離脱してます。
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-15 19:54 | ★midget cafe menu
チーズクリームパスタ再び【ルコラもまだ採れる】
b0123230_19145794.jpg

チーズ4種のパスタ用クリームがまた
安くなってたので買ってきた。
b0123230_1915928.jpg

なんか材料も同じなのでもう代わり映えしない(汗)
塩豚も使ってるけど、今回小さめに切ってみたので
イマイチそれすら解らない…。
b0123230_19152639.jpg

ルッコラはこの寒いなかでもまだまだ採れる。
なんでかな。
ベランダにホッポリ出したままなのに全然OK。
確かに収穫量その物は減ったんだけど。
b0123230_19154286.jpg

あー、やっぱランキング抜いてしまうと
ブログ自体のアップその物も
モチベーションはあがらなくなるなあ。


==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
現在おうちカフェランキングから離脱してます。
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-13 19:16 | ★midget cafe menu
カニかまのオープンサンドイッチ【緑色のアレ】
b0123230_18583070.jpg

カニかま買ってきたので
朝パンの上に乗っけてしまおうと言うわけで。

カニかまサンドのできあがり(笑)
味は想像通りですよ(爆)

今回カルディーで怪しい緑色のものを発見し
それも載っけてみました。
b0123230_185932.jpg
これ
「ケーパー&ディルレリッシュ」と言うもので
まあ、書いてあるとおり
ケイパーとディルがみじん切り状態で入ってます。
b0123230_18584962.jpg

このまま使ってもいいんでしょうけど
マヨネーズと混ぜてみたりすると
使い勝手良さそうです。

==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
おうちカフェランキングから離脱中です。
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-10 18:59 | ★midget cafe menu
久々パストラミオープンサンド【見た目かわらねーな…】
b0123230_1941225.jpg

久々のパストラミのオープンサンドイッチです。
b0123230_1942952.jpg

前にアップした物となんか見た目で代わり映えしないので
コメント薄目です(爆)

イタリアンパセリは、ベランダで未だに生えてきます(笑)
しかもこんなに寒いのにビニールハウスではなく
オープンに何もしない状態で放置してるのに。
b0123230_1944498.jpg

いやーありがたいですねえ。
さっき生協にいっったら白菜1/2カットで
198円だって!!!
キムチ漬けられないジャンーーー!!

明日からまた雪だって言うし
ちょっとヤバイかもー。


==============================
ブログ村が非道い状態のまま一向に改善しないため
しばらくおうちカフェランキングから離脱します。
(ブログ村自体から抜ける訳では無いけど)
==============================
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-08 19:05 | ★midget cafe menu
芽キャベツのトマトソースパスタ【塩豚+】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2013935.jpg

少し前のメニューになりますが
芽キャベツゲットしたのでトマトソースと合わせて
パスタにしました。
b0123230_2015664.jpg

芽キャベツは一応先に茹でてから使いますが
ちょっと失敗したかなと思ったのは
そのまま塩ゆでにしたこと
これコンソメで茹でてから使えばもっと旨かっただろうに…。

で、いつもの自家製塩豚も入れて
トマトの缶詰でソースにし
煮詰まったところで芽キャベツも入れて馴染ませ
パスタと和えて完成です。
b0123230_202928.jpg

あ、パスタは生パスタ使ったので
ソースが良く絡んでイイ感じでした(^^)

生パスタは茹で上がりも早くて楽ー(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-02-01 20:03 | ★midget cafe menu
生ハムとカマンベールのオープンサンド【白と赤のコントラスト】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19504563.jpg

なんかねー。
この寒波でまた野菜の値段が上がってしまったそうです。
だからサンドイッチ作るにも
微妙に野菜ケチってしまう今日この頃(汗)
b0123230_1951078.jpg

今回のサンドイッチにはいつものレタス使ってるんですが
千切りにして空間を増やし、
見た目だけならそこそこ使ってるように見えます(笑)
でも全然足りない…。

生ハムは、またカルディーでお買い得になってたので
買ってしまいました。
あ、このカマンベールもカルディーですが
カルディーで売ってる一番安いカマンベールなんだけど
そこそこおいしいので買うときはコレにしてます。
b0123230_1951195.jpg

レタスの上にこれらを載せて
マヨネーズでまとめて乾燥パセリをかけて
完成です。

うん。
この前のサラミにカマンベール使ったら合わなかったけど
生ハムならバッチリです(^^)
描いてるのが夜だからなんですけど

おっはよーございまぁす<某朝のフジTVの誰かのまね


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-01-20 19:52 | ★midget cafe menu
豚バラブロック使ったトマトソースパスタ【カリカリ脂身トッピング】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2074784.jpg

自家製塩豚を作るために豚バラのブロック肉買ってきた。
でも今回のはかなり脂の部分が多かったので
(っていうか好きで選んできたんだけど(笑))
脂だけを切り取って細かくして
カリカリのトッピングにしてみる。
b0123230_20882.jpg

脂を一切ひかずに脂身だけに火を通し
どんどんあふれてくるその脂でニンニクで香りを付ける。
カリカリになったら一旦あげておく。

残った脂の半分をペーパータオルで吸い取って捨て
新たにニンニクを入れ、刻んだ玉ねぎも入れて炒め
赤身の部分を短冊に切った豚バラも入れて炒め、
火が通ったら白ワインで香り付け。

その後でトマトのホール缶を入れて煮詰めて
ソースは完成。
b0123230_2083015.jpg

茹で上がったリングイネとソースを絡めて
その上から削り取ったパルミジャーノを載せ
最後に先にカリカリにした豚バラの脂をトッピング。
b0123230_2084124.jpg

コレで香ばしさアップのパスタ完成です(^^)
b0123230_2085922.jpg

なんかまだ歯が落ち着かないけど
何とか食い物は噛めるようになった。
もう少しかかりそうだなあ…。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-01-15 20:09 | ★midget cafe menu
チーズクリームと薄サラミの香り高いパスタ【サラミ使い切りキャンペーン2】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19345767.jpg

薄サラミ使い切りキャンペーン中に付き
今日も使いました(笑)

ピザトーストです。
b0123230_19354227.jpg

見えませんがチーズのしたに玉ねぎを
水にさらしたのが敷いてあります。
ピザならイザしらずトーストなので
実際玉ねぎに火が入るまでパンが持ちません(笑)

それでも野菜が足りないので
レタスちぎって添えました。
b0123230_19351178.jpg

メチャ手抜きメニューで申し訳ないって感じで(汗)
でもコレでサラミもチーズも使い切った。

さて、新しいの買ってこなくっちゃ(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-01-13 19:36 | ★midget cafe menu
チーズクリームと薄サラミの香り高いパスタ【サラミ使い切りキャンペーン(笑)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19332711.jpg

使い勝手の良いサラミを買ってきてずーっと使ってるんだけど
なかなか減っていかないので
一挙に使うべくパスタに無茶載せしてみた(笑)
b0123230_1932398.jpg

パスタは前にも使った
4種のチーズ入りパスタソースを利用。
それで和えたパスタの上に薄いサラミをガッツリ載せて
更にその上に薄く削ったチーズを載せた。
b0123230_193318.jpg

ゴージャス感は出たカナー。
でもなんか田舎臭いかもと思ったのは
緑が少ないからかな(汗)

でももちろん味に間違いは無いし
そんなに難しいことはしてないので基本的にはシンプルだし。
惜しむらくは、赤い皿じゃなくて
白い方がハムが目立ったカナーと言うところ。

何度やっても勉強だけど
いつまで経ってもカチッと決まる確率が低いなあ(笑)
もっと色々やらなきゃあかんかー。
b0123230_19335115.jpg

全然関係ないけど
明日はやっとトロンレガシー見にいけるー(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-01-12 19:35 | ★midget cafe menu