midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:…雑記&Photo&comic( 583 )
なかむラー油 【中身は多分ウルトラー油:仙台発】 oishii
b0123230_21531867.jpg


これは旨い!!

親父考案の なかむラー油
いわゆる具だくさんの「食べるラー油」ですな。

b0123230_21533011.jpg


本当のことを言うと、実はこのなかむラー油ではなく
同じところで作っている 「ウルトラー油」 を買いに行ったのです。
http://construct-morment.com/ultrayu/

仙台で手作りされた食べるラー油なんだけど
なぜか円谷さん(?)とコラボしててびっくりした。

そのことをTwitterでつぶやいたら駅前のファミマで売ってると言うので
買いに行ったんですがこの「なかむラー油」しかありませんでした。

でも中身は同じなんですけどね(笑)
なのでまずは味見してからということでこれでおいしければ
国分町の店舗まで買いに行く予定です。

b0123230_21535232.jpg


で、買ってきてすぐに冷や奴に載せて食ったら
まー旨いこと!!!!
即座にツボに入る(笑)

その日の晩ご飯で、もやしのナムル載せたどんぶりの上に半熟玉子載せて
その上からなかむラー油載せてかき混ぜて食うわけですよ。

b0123230_21544085.jpg


旨いですよ!!

瓶が小さいのでこりゃあっという間に無くなってしまいますわ…(^^;)

でもコレは仙台のお土産に良いかもしれない!!
というわけで早速近々に買いに行きます(^^)

最後に瓶に描いてある文言がまた面白いので(笑)

b0123230_21555872.jpg



レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2016-01-02 22:03 | …雑記&Photo&comic
LINEスタンプ承認!【TYPE2バスくん】(VWバス擬人化)
b0123230_9172681.jpg


LINEスタンプ承認されました!!

移動cafeではおなじみのVWバスを擬人化したLINEスタンプ
『TYPE2バスくん』です。
https://store.line.me/stickershop/product/1022182/ja

※既にスマホでここを見てる人はLINEの公式を開いて
 その他→スタンプ にて上部の虫眼鏡の検索で「TYPE2」と入れるとすぐ出ます。

b0123230_9175685.png
b0123230_9181049.png
b0123230_9182236.png

b0123230_9183920.png

b0123230_9185422.png
b0123230_91991.png


いわゆるワーゲンバスと呼ばれるバンですが
個人的に大好きで、この車に乗ってる人の為だけに
このスタンプを作ったと言っても過言ではありません(笑)

と言うわけで是非買って下さいね-。


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2014-10-01 09:21 | …雑記&Photo&comic
IKEA仙台に行ってきました(プレオープン)
b0123230_1625267.jpg


IKEA仙台に行ってきました(プレオープン)
グランドオープンは7/17ですが、その前の段階で
プレオープンにご招待という企画(?)があったので
応募して見事GET!しました。

14日の12:00~2時間で総入れ替えみたいな事に
なってたんですが特にそう言う訳でも無く
入る時間が2時間毎になってたという程度で特に混乱もなく
堪能して参りました。

入り口は行ってすぐに2回に通されます。
それがIKEA仙台の正式な通路順とでも言いますか。
IKEA自体は広いんだけど1階と2階部分だけなんです。3~4階は駐車場。

b0123230_1625531.jpg

b0123230_16263538.jpg

b0123230_16264429.jpg


まあ中は言うまでも無くおしゃれな空間。
しかもめちゃ広くて大変です。

正直迷路みたいな区割りになってて
実は同じ所3回ぐらい回ってました(笑)

でもここでIKEAを回るときにコツを。

b0123230_16275857.jpg


床にこの矢印がありまして
これの通りに回れば迷うことなく”前に進む”事が出来ます(笑)

一般的なスーパーみたいに”上を見て”ても
通路順はわかりません。

b0123230_1630475.jpg

b0123230_1631037.jpg


個人的には震災時に壊れたままで使ってる本棚を買い換えたいので
見てましたが、この写真みたいな書斎って夢だなあと思って
ヨダレを垂らしてました(笑)

後は食器類が好きで見て来ました。
今回は基本的に買わないと決めてたので
殆ど買ってませんけどね(爆)

で、2階を緒回っていくと
お食事処があるんでもちろん食べてきました。

b0123230_16325358.jpg


セルフ方式。
先にレシートを出してもらって食べ終わってから自分で会計
さすがに今回人は居ましたけどね。
食べ物はクレジットカード不可。<気を付けてね

b0123230_1634588.jpg

b0123230_1634167.jpg


食べたのはこれですがまあこんなもんです(爆)
ファストフード並みと言えば解りやすいでしょうか。
後でわかったのはこれら全て1Fのフードコーナーで
冷凍食品で揃う物ばかりです(笑)

味は推して知るべしなので特に触れません(笑)
タダこのカレーライスが249円という安さで驚きました(笑)
味はさておき(しつこい)

b0123230_16362088.jpg


この、IKEAの国を荒表しているロールケーキは
そこそこ美味しかったのと、ここで抽出するコーヒーも
お変わりし放題(125円ぐらい)のドリンクバーだったけどそこそこ美味しくて
帰りに豆を買おうと思ったけど
「豆」では無く「粉」だったので断念。200g前後かな?600円超えてるので
そこそこの豆だろうと思われます。

というわけでとうとうIKEAも仙台に来ました。
っていうか、震災後に実は泉にも出来てたんです。

震災のあと、生活物資が足りないと言う事が伝わり
何とかしましょうということで仙台に小さめですけどIKEAが来てくれたんです。
確かそう聞いてます。

だからそう言う想いも聞こえてたので今回の大型IKEA仙台の
進出は本当に嬉しいのです。

また行きます。
今度は本棚を買いに(笑)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2014-07-14 16:45 | …雑記&Photo&comic
今期初イクラ丼【半額まで下がってたので】
b0123230_1526868.jpg


今期初のイクラ丼です。
なんか今年も結構高かったですな。

b0123230_1526547.jpg


で、まあ今回は半額でてに入ったわけですが
こうでもないともう買えません(泣)

b0123230_15284260.jpg


早速ばらしてゴミ取って
昆布と醤油で付けて2日後にご飯の上に乗りました。

b0123230_15285958.jpg


やっぱ旨いよね。
プリン体も高いので早々大量には食えないけど(爆)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-11-29 15:29 | …雑記&Photo&comic
薬師堂の「手作り市」に行って来ました。
b0123230_9283556.jpg


宮城県仙台市若林区にある
陸奥国分寺薬師堂
http://miyagitabi.com/wakabayasi/yakusidou/
にて毎月8日に行われている『手作り市』に行って来ました。
前から知ってはいましたが、今回初めてだったのでワクワク。

実はこのお寺の隣にあったデザイン学校に数十年前に通ってたことがあるので
お寺の規模は知ってたし、てっきり小規模なフリマ的モノかと思ったら
とんでもなかった!
駐車場も無いよな-と思ってたけど元清和学園が更地になってて
結構広い敷地で駐車場もあったのだけれどそれも満杯!!!

b0123230_929395.jpg


ギリで停められた感じだった。
中に入れば本当に人がいっぱい!!

b0123230_9292779.jpg


「こんなに盛況なの?!」
写真だと旨く表現できてないけど傘がさせない程の混み具合。
(当日10月だというのに真夏の気温だった)

なのでドリンク類結構売れてました。
コチラはイートイン(笑)<学校の椅子と机が並んでるだけ-。

b0123230_9302591.jpg


そして猫!(決まり事)

b0123230_9301892.jpg


まあ手作り市と言う事なので基本的に手作りのモノが
たくさん売ってます。

b0123230_9304936.jpg

アクセサリー

b0123230_9313056.jpg

コケ

b0123230_9314499.jpg

人形

b0123230_9321912.jpg

木工家具

b0123230_9323080.jpg

iPhoneケース(布張り)

b0123230_93332.jpg

パン(オ・フルニル・デュ・ボワ)<リアル店には震災以降行ってないなあ…

服、カバン、人形、パンなどなど。
お食事モノも結構あります。とにかくスゴイ。

私が買ったのは
仙台ではもう有名になりました『ワニノニワ』さんのマフィンと
http://ameblo.jp/wani-no-niwa/
b0123230_9345297.jpg


コチラももう有名でしょうか『ネノキチファーム』さんのクリームチーズ。
http://nenokichi.com/
b0123230_9352832.jpg


それと気になったのは木製のなめこ(笑)
色々考えて買わなかったけど気になった。

b0123230_9352674.jpg


それからこのブース
『黄ニラ』だけ売ってる!生の黄ニラ。なんかすげえ!!

b0123230_9355835.jpg


と言う感じで色々やってます。
また行こう。

っていうか次回以降は自分でも何か出店するための方向性を思案するための
視察と言う所か。

b0123230_9361492.jpg


最後に。
この時期に行くとお寺…っていうか仙台は○んこ臭いところが増えます。
そうです。
銀杏の実が熟して落ちてくる時期です。 臭いです(爆)
私はそんなに嫌いじゃ無いケド(笑)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-10-09 09:38 | …雑記&Photo&comic
金華鯖の締め鯖&塩焼き
b0123230_10141677.jpg


仙台の卸町のバイパスから見える所に
『杜の市場』と言う物がある。

主に地場産品を取り扱う市場的な施設。
名物が色々あるし食べるところも有りそれなりに楽しめる場所。

で今回は、海鮮丼を食ったあとでお使い物に使えそうな一品を見つけた。

金華鯖の締め鯖と同じく金華鯖の塩鯖である。

b0123230_10134762.jpg


一緒に買った金華鯖の塩鯖もスゲー旨かった。

b0123230_1015929.jpg


脂がのってるしなんか上品(笑)


とにかく旨かったのでこれはお使い物として使える。
地場産品を送るのがいいよねやっぱ。


本日もアクセスありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-09-19 10:17 | …雑記&Photo&comic
【ワンプレートランチ】 鶏モモとししとうのバルサミコ酢炒め煮 oishii
b0123230_1322532.jpg

鶏モモとししとうのバルサミコ酢炒め煮でワンプレートランチです。

夏は酸っぱいメニューがイイですね。
シシトウもやっと地物が出回り始めました。
でも今年はまだ”当たり”が出ません?!

b0123230_1331651.jpg

当たりと言うのは、たまに出てくる猛烈に辛いシシトウです。
うーんたまに出ると嬉しいんだけどな-。
コンはいは普通のばっかり<何が悪い(笑)

後ろの白いのは豆腐にスィートチリソース描けてみました。
これ結構好き(笑)

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

レシピ本で勉強しよう!
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-08-08 13:04 | …雑記&Photo&comic
いなばのタイカレー缶詰が大変なことに?! koneta
数日前Twitter上で大変な写真を発見した。

あのいなばのタイカレーの缶詰が小さくなってる!!
今まで125gだった缶詰の大きさが80gにまで小さくなってる!!

画像はコチラ→https://twitter.com/masasiro/status/351634669168635904

私自身もこの缶の大きさは確認した。

慌てて買いに行って来ました(爆)

b0123230_7351789.jpg


125gのヤツだけ買ってきましたが、この写真のチキンだけが小さくなったのか
大きいヤツ(ツナ)はそこそこ残ってた。

で、せっかくなのでその足でベニマルにも行きました。
イエローのチキンもあったんですが、タイカレー缶詰全般
一個135円になってた!!!
いや、元値知らないけどローソン100均で105円で買える物を
138円で買いたくはない!!(爆)<みみっちぃ

と言うワケで全てが80gになったのかどうかの確証は取れてませんが
80gになってる缶詰も確認はしてる。
在庫が終わったら125g終了かも知れないと言う情報だけ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-07-03 07:40 | …雑記&Photo&comic
今期初そら豆【やっぱり地場産品が最高】
b0123230_8575859.jpg


今期初めてのそら豆です。

そしてやっぱり地物は味もそうだけど香りが違い過ぎる。

スーパーには早めに並んだりしますが
基本的には地物が並ぶまでは買わない食わない。

b0123230_8573523.jpg


感動したかったら地物の朝取りに限る!!<力説。
美味し!!


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-06-23 08:58 | …雑記&Photo&comic
ケンタッキーの新CMの商品をパクって見た(爆)
b0123230_15214068.jpg


今CMでやってるケンタッキーの新作。

唐辛子と山椒の混ざったモノだろうか?
かじるとその粉がぼろぼろと落ちる。皿の上も真っ赤だ。

なんだよコレー?  とか思ったけどちょっと待て。
真似出来るンじゃね?と言うワケでやってみた。

b0123230_15221425.jpg


粉まみれでイイなら別に揚げなくても良いじゃん?

と言うスタンスで、塩、胡椒、花山椒、粗挽き韓国唐辛子をまぶして焼いただけ。
焼き上がってからさらに粉まぶしました。

b0123230_15233286.jpg


見た目は全然違うけど、まあもっと唐辛子の粉かければ同じジャン<違
でも味はうまいじゃーん!!(爆)
揚げてないからヘルシーだシー。


※ご注意※
唐辛子は「韓国唐辛子」をお使い下さい。
国産唐辛子で同じ事をしたらまず食えません <辛すぎて

と言うワケでおおむね成功。
後は超ちの仕方を少し考えればもっと美しい料理に仕上がるはずだ。

で、よく考えたらこれ
麻婆豆腐か?(笑)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-06-07 15:24 | …雑記&Photo&comic