midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
■■■ 写真で見るミゼットカフェメニュー7月 ■■■
なんか今日の日記が埋もれた感じがしたので
2~3日だけ特別リンク↓
================================
エスプレッソグラニータで涼感カフェメニュー【でも実は・・・】
================================
これが8/1のメイン日記です(^^;)
下の7月メニューは決まり事なので・・・。


・写真一枚ごとにカーソルを移動すると、タイトルが表示されます。
・写真一枚ごとにクリックすると、記事に移動します。
・過去の記事に飛びますが、サーバーが一杯になった時点で
 古い物から無くなると思います。

□□□ 2008年7月 □□□□□□□□□□□□□□□□
簡単グラニータでオリジナルパフェだぜ!【やればできるじゃん(笑)】意外とあっさりグリーンペペロンチーノ【ジャンボししとうとインゲンとルッコラのパスタ】ら く が き 08.07.03ネコパスタ発見!!【人間用です】
朝からカチョカバロでサンドイッチ【チーズをフライパンで焼く!】フルーツ的ドライトマトは感動!【携帯対応写真も掲載】 暑いから食欲無いなんて言うんじゃない!【エネルギー充填120%(爆)】 <br />
  ミゼットカフェTシャツプレゼント(企画は終了しました)<br />
 ネコクッキー(ジンジャーテイスト)【手作り感アリアリ(爆)】  ”アイコ”それは新しいトマトの名前【ドイツパンで涼しげオープンサンド】  涼しげに見える朝食を【カレー三昧の季節は小休止(笑)】  新種なトマトで朝食【オレンジーノ(宮城県おおひら村産)】 <br />
 マンゴー寒天のパフェ【冷たい写真で暑中お見舞い申し上げます】 <br />
簡単ラタトゥユ風サラダ【煮込まないでドイツパンに合わせる】 <br />
トマトとピクルスの相性バッチリ【ミゼットカフェ新店舗CGネタもあり(爆)】 <br />
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-31 23:59 | ☆Picture menu
トマトとピクルスの相性バッチリ【ミゼットカフェ新店舗CGネタもあり(爆)】
b0123230_8123386.jpg

ドイツパンにトレビス敷いてトマトとピクルスとルッコラを
ドレッシングであえた物を載せて食べる。
トマトはやっぱり夏だねえ・・・(^^)

ま、これだけだとなんなので
ベーコンエッグも添えてみたりしたら、逆に少し多かった(爆)
未だに適切な分量が目に見えない自分・・・(汗)
b0123230_816694.jpg

なんか、ローズマリーを素揚げしたものそのままでも美味いなあ。



話はころっと変わるけど、
知り合いのバイク屋さんが来月リニューアルオープンすると言うので
バイク雑誌に掲載用の店舗CGを依頼される。
急遽決まった話なので、後1ヶ月を切ったのにまだ店舗には「テナント募集」の
張り紙が貼ったままだし看板も揚げてないので広告には使えないし。
と言うわけでこれを描く。
b0123230_8222377.jpg

外国製輸入車販売店です。 モトプロ仙台
大きいCGは  こちら

で、描いちゃったのでせっかくだからミゼットカフェの店舗も作ってみる(笑)
b0123230_8251035.jpg

なんかめちゃくちゃウソっぽい(爆)
こんなに大きいと”ミゼット”としてのイメージとはかけ離れてしまうので
無理だなと(笑)
っていうか元々無理(爆)


今日もアクセスありがとうございます。ランキングが1日で3個落ちたのが
ショックで凹んでます・・・。裏側からポチッと押し出してください(爆)
よろしくね~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-31 08:50 | ★midget cafe menu
簡単ラタトゥユ風サラダ【煮込まないでドイツパンに合わせる】
b0123230_801468.jpg

2色のズッキーニとトマトとルッコラでラタトゥユ風サラダ。
黄色と緑と赤のコラボ。
あ、茄子入れたらもっと良かった・・・orz

これを朝飯で出しましたが、
どっちかって言うとこれだとディナーなメニューだなあ・・・。
写真の奥にワインとか合ったらもう晩飯(笑)
b0123230_89817.jpg

ラタトゥユは煮込まないとダメらしいですが、
朝飯に食うんだし、簡単に作りたいので単純にパンに挟む物って考えて
作ったんですが、どうも 「瓜炒め」 になってしまってるような気もする。
でももしかして、料理そんなモンですか(汗)


あー、昨日もパン屋さんに行ってちょっとガッカリ。
値段がちょっとずつ、でも確実にあがってる。
仕方がないことですがなんかホント切なくなってきた・・・。

でもなんか不思議に思うのは、最近パン屋さんに人が多いような気がする。
値段が上がってるはずなんだけど買う人が多くなってる?
気のせいなのかな?
b0123230_8114536.jpg


本日、仙台は最高気温が24度予想だそうです。
全国の皆さんごめんなさい(爆)


今日もアクセスありがとうございます。今日のメニューを気に入っていただけたら
下のバナーをワンクリック下さいませ。 毎日感謝(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-30 08:15 | ★midget cafe menu
夏はシーフードカレー!【パパド付き】
b0123230_1094092.jpg

いやー、暑い地域の方々には申し訳ないが昨日は29度で久々に暑かった。
でも、太陽も久々で結構気持ちよかった。

カレー三昧の日々から数日間休んでたけど、やはりカレーが食いたくなる。
冷凍庫にはそろそろ食べなきゃいけないホタテが固まったままだったので(爆)
この際シーフードカレーにしてしまおうと言うわけで今日のカレーになりました。
b0123230_105758.jpg

ああ、新鮮なホタテの刺身食いたくなった(爆)

添えてあるのは豆のせんべい「パパド」。これを油でササッと揚げて
そのまま食べたり、割って食べたり、ラジバンダリ(爆)<スイマセン(笑)
b0123230_1015304.jpg

これがものすごくワンポイントとなって食欲がまします。
揚げないで、フライパンで焼くだけでもOK。香ばしくておいしいっす(^^)

サラダにはキュウリと人参のヨーグルト和え。
これで口の中サッパリ。この時期のキュウリはやっぱ美味いねえ。


ちなみにパパドはここから仕入れてます。
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/717010/729152/
ナイルさん家のカレー粉もここから買ってます。
色んな豆が手に入るんでお気に入りとなってます(^^)

さあ。今日も暑いぞ。
またカレーにすっかぁ!(^^)


今日もアクセスありがとうございます。カレー好きな方の一票
お待ちしております(笑) 下のバナーポチッとくださいまし~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-29 10:22 | …雑記&Photo&comic
マンゴー寒天のパフェ【冷たい写真で暑中お見舞い申し上げます】
b0123230_8265443.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

と言うわけで、本日は冷たい雰囲気を出してみようと思います。  
下に氷を敷いて、涼しさの演出しようと思ったけど、さすがにすぐ溶ける。<当たり前
でも、絞り優先モードに設定が出来ると、10cmの距離でも綺麗にぼけてくれるので
氷が冷たいままに映るのね。凄いぞ一眼デジカメ(笑)

パフェは上から、ミントの葉っぱ、バニラアイス(mow)、シリアル、マンゴー寒天、
そして一番下にはパイナップルの棒アイス崩した物を入れてあります。
最後のパイナップルが効いてて美味かった(^^)
b0123230_8355167.jpg


で、ウチの場合マンゴーはゼリーではなく寒天で作ってます。
なぜかと言うと、粉寒天一杯仕入れてあるから(笑)
少し前に寒天が不足になった時期に「寒天ダイエット」が流行ってしまい
その前から使ってた我が家としては買っておかないとまずい!ってなもんで
買い占めてあります(爆)
トマトジュース固めたり、オレンジジュース固めたり、サラダにもおやつにも使えるので
結構重宝しております。
b0123230_8415430.jpg

・・・が
実は私の地元は今日でこそ30度の最高気温予想出てますが
昨日も25度、その前は22度でした(爆)
正直寒かったので、パフェをアップする気になれませんでした。
スイマセン涼しい思いしてました(笑)

でも今日はいきなり30度越えの予想が出てるので
体調管理が難しい。
お昼ゴハン何食べようかなーなんて、朝ご飯食べた後からすぐに考え始めながら
今日も仕事に励みます(笑)

皆さんも暑さ対策に励んでください(^^)


今日の写真で少しでも涼しさを感じていただけたら、下のバナーを
ポチッとひとつ下さいな(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

マンゴー映ってないじゃん!と指摘受けたのでアップ(汗)
b0123230_12574913.jpg

[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-28 08:56 | ★midget cafe sweets
新種なトマトで朝食【オレンジーノ(宮城県おおひら村産)】
b0123230_8502444.jpg

またも見つけた新種(?)のトマト。
「おおひら村産 オレンジーノ」でモーニング。

b0123230_854240.jpg

まるで、オレンジの様な色をしたトマト。
味的にはトマトだけど、プチトマトよりは果肉部分がしっかりしてる。
でもこれは鮮度とかそう言う所の差なのかな?

おおひら村は、宮城に2つほどある”村”のひとつだけど
同じ県に住んでるけど、さほど詳しいことは知らない<ごめんなさい(汗)
こんな特産品もあったとは知りませんでした。
b0123230_8563928.jpg


でも今おおひら村はブレイク寸前なはずです。
トヨタが宮城に工場を作ると発表以来、付随する企業が次々と進出を決めてる。、
その中におおひら村も入ってたはずだ。
がんばれおおひら村。


今日もアクセスありがとうございます。お暇でしたら下のバナーをクリックして
ミゼットカフェが今 「おうちカフェ」のランキング何位なのか 見てやってください。時間つぶしには最適です(爆)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-27 09:04 | ★midget cafe menu
Afternoon Tea【アフタヌーンティーのパン達】(仙台SPAL地下店)
b0123230_925766.jpg

b0123230_931192.jpg

b0123230_932978.jpg

アフタヌーンティーのカフェへパンを買いに行く。

上から、「クランベリークリームチーズスティック」。
「もちもちきなこあんドーナツ」。そして、「カリフォルニアナッツブレッド」。
今回は家に帰ってから電話で聞いたので、パンの名前は正確です(爆)

で、とりあえず食パンは抑えておく。メインは朝食用のパンだし。
少し甘めではあるが美味いねやっぱり(^^)
b0123230_991646.jpg

で、ココのおやつパン(この言い方でいいいのか?)も美味しいわけですよ。
割った写真も載せてみる。
オススメは”もちもちきなこあんどーなつ”。
これはホントにもっちもち!(^^)  クセになりそうです(笑)
お近くにお店のある方は是非どうぞ。

実は最近並んでるパンの種類が変わった。
ドイツ系と言うか、堅めのパンが無くなった。店員に聞いたら
ココにも小麦粉高騰の波が来ていた。  はぁ・・・。
でも仙台駅ビルのSPAL地下店の店の規模が大きくなってた。
カフェ部分が大きく、壁も取り払ってオープンなカフェに変わってた。
今度はカフェで食べてみよう。
b0123230_9183995.jpg



今回のネタが気に入っていただけたら、下のバナーをポチっと下さいませ。
明日からの気持ちの糧になります。 よろしくね(^^) いつもありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-26 09:19 | …食べ歩き&cafe訪問
【天丼】夏野菜のおいしさったら!【うなぎになんか負けない(笑)】
b0123230_96475.jpg
昨日はウナギを食べないと決めてしまったので(負け惜しみ)
代わりの物を食べました。

夏には夏の野菜で天丼!!!
激ウマ!!!!!!!!!!

実は昨日、朝から無人野菜売り場に買い出しにいく。
そこにはなんと夏野菜の山が!

キュウリ4本。茄子3本、豆一袋。トウモロコシ。
全て1セット50円パックです!!(トウモロコシは一本で50円)
激安!!!!!!!!!!!
しかも全て朝取り!!!!!
ついに地物のトウモロコシが手に入る季節。
我慢できないので朝の10時に早速茹でてまずはアップ(爆)
b0123230_973884.jpg

トウモロコシに茹で方レシピ。
茹で時間は3分です。これを越えると甘さの成分が抜け出すそうです。
甘く茹でたいなら3分茹でて、後は余熱で充分だそうです。
甘い!!!!!!!!!!!

と言うわけで、しばらく写真をお楽しみ下さい(爆)
b0123230_982248.jpg

b0123230_985023.jpg

b0123230_99322.jpg

で、お昼にまずキュウリと茄子の塩もみ(ゴマはこれでもか!状態)
やっぱ夏野菜だねえ・・・。あっさりスッキリ美味い(TT)<泣ける味
b0123230_993178.jpg


で、晩飯には天丼作って食べたけど(舞茸プラスしてます)
今期初かな天丼食べたの。
ああ。タレの染みた御飯が美味しい・・・・(TT)<また泣く
b0123230_9101352.jpg

あ、大根おろしに粉唐辛子振ってます(^^)

ね、ウナギじゃなくても夏は乗り切れるでしょ?(爆)
と言うわけで、夏をご堪能下さい(笑)


今日のメニューを見てちょっとでも”食いてぇ~~~!”とよぎったら
下のバナーをポチッと下さい。またがんばれます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-25 09:13 | …雑記&Photo&comic
土用の丑の日に○食べて何が悪い(爆)【地震の被害報告】
b0123230_82197.jpg

ま、食べたのは昨日ですけどね(^^;)
こんなに暑かったら涼しげな丼のほうがいいでしょう?  なんて
ウナギでなくサーモンでも夏は乗り切れるでしょうと言うわけで
調べてみました「サーモンの栄養」で検索。

小僧寿司チェーンのページがヒット
http://www.kozosushi.co.jp/dic/kenko/main8.shtml
いいじゃないサーモン。ウナギに負けてないって(笑)

なんか、負け犬ッぽくなってきたのでこの辺で辞めておきます(^^;)
素直に土用が過ぎたらウナギ食べたいと思います(爆)
と思ったら
今年はなにやら土用の丑の日が2日あるんだそうで
(7/24 と 8/5 だそうです)
本気でウナギが数不足になると予測されてて
それすらもかなわないかも知れません・・・。

あーあ・・・・(笑)<もう笑うしかない
b0123230_8333395.jpg





さて、夜中に突然のデカイ地震。
今回のはまたパワフルで小刻みで、ホントに地響きと共に
徐々に大きくなるので「どれだけデカイ地震になるのか?」と
いつもよりも怖い思いをした。

まさにこれから ”デコピン” される瞬間、目をつぶって待ってるのと
同じ様な感覚(おかしいか?(汗))<長引くほど怖い

朝になってから改めて部屋の中を見回す。
PCのマウスが落ちてるのは昨日解ってたが、その他に
食器棚の戸が開いてたり、ランチョンマットが落ちかけたりしてたがそんな程度。
小刻みだったから揺れた割には被害は少なかった模様。

も。。。ほんと。地震はいいです・・・・。
でもまだ10年以内に発生する確率90%越えの宮城県沖地震があるンだよな・・・。

皆さんも心構えだけは忘れずに! これだけは確率関係無いので。 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-24 08:37 | …雑記&Photo&comic
地震怖いよぉーーーーーー!!【こっちはまた震度5】
何回地震が来たら終わるんだ??(TT)
前の岩手宮城内陸地震の後にもデカイの数回来てるし
今回のはまたでかくて長い。

震度5クラスですが、マンションの7階では
+1以上の揺れになってしまうのがとてつもなく困りものです。
今回の被害は電波マウスが落ちただけで済みましたが・・・。

ネコは前回の地震から”教育”されたようで、
地震が来るとちゃんと机の下に入ります(爆)

岩手も皆さん精神的なダメージが強いなこれは。。。
心配です。

とりあえずこちらは大丈夫です。
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-07-24 01:10 | …雑記&Photo&comic