midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
いかゲソでペスカトーレ【イカゲソ安いな美味しいな(笑)】
b0123230_232848100.jpg

微妙なペスカトーレとなっております(笑)
生食用のボイルなイカゲソをゲット。ゲソ8杯分で198円だったので
買ってきてその日の昼に即パスタ。<6杯分使用

うん、旨いそして安い(^^)
普通は身の方が入ってたりするんでしょうけど、今回足しか入ってないので
安っぽさは演出出来た感じ、っていうか
逆に言えば、ペスカトーレは確かに海鮮だけど
定義的には「漁師風」と言うことが出来るそうで、
だとすれば今回のゲソだけパスタはまさに漁師風?(笑)
b0123230_23294217.jpg

wikiでのペスカトーレの定義↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AC

この前から思ってたけど、やはり黒オリーブは必要だなあと。
あると無いとでは印象が全然違う。
ま、これがイカスミパスタなら要らないと思うけど<見えないし
b0123230_23301099.jpg

でも最近ブガティーニばっかり使ってたんで
普通のパスタが細く感じて不安になったりしました(笑)
やっぱり固執しないで満遍なくパスタいじってたほうがいいと思いました(汗)

あ、今回コレールの無地のスクエア皿を手に入れたので
使ってみました。
いやー。食器を新調したときはテンションあがるなあ(^^)


最近パスタ多くてスイマセン(^^;)
でも懲りずに来てくれてサンクスです。せっかく来ていただいたので
ヨカったらミゼットバナーをワンクリック下さいませ~~~(爆)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-29 23:53 | ★midget cafe menu
マサラとポテトでピラフ【簡単焼飯】
b0123230_2233363.jpg

ジャガイモをチンしておいて、にんにくのみじん切りを炒めたフライパンに
しいたけ、コーンを炒めて、先のジャガイモも入れて
御飯つっこんで、塩胡椒して、
仕上げにガラムマサラで終わりという、時間が無いときに
便利な焼きめしで。
b0123230_2242122.jpg

なんかやっつけ御飯になってますが、さすがにガラムマサラ
ビックリするほど使い勝手いいなあ。

b0123230_224481.jpg

豆腐とグレープフルーツ寒天とオリーブとトマトの変わりサラダを添えて。
あっさりしてるけど、栄養バランス良さげに見える(?)サラダ(笑)

さあ、今日は日中バイクのレース見てサッカー見て
これからF-1見るので既に疲れてます(笑)
と言うわけで、自分が落ちてしまう危険性を秘めてますので
少し早めですが、明日の分の記事先ににアップしておきまーす(^^;)


本日もアクセスありがとうございます。
簡単飯でもし分けないですが、それでも食欲出るようでしたら
是非下のミゼットバナーをワンクリック下さいませ~~~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-28 22:08 | …雑記&Photo&comic
生ハムエッグバーガー【自作パンで挟んでみる】
b0123230_23171444.jpg

と言うわけで、とりあえず焼いたパンでバーガーにしてみました。
っていうか、ハンバーグ挟んでなかったら「バーグ」とは言わないのかな?
でもモスバーガーでもライスバーガーとか言ってるし、
しかも御飯”を”挟んでるんじゃなくて、御飯”で”挟んでるわけだしいいか(爆)
b0123230_23173289.jpg

で、コールスローサラダの上にスクランブルエッグと生ハム乗せてみました。
ちょっとリッチなバーガーになった(^^)
でも小さいのでなんか不満(爆)

だけど自作したパンでサンドイッチなんて、なんか理想的だなあ。
とか思ったけど、やっぱ単価考えたら買った方が安いのかなあ?
また悩んでしまう・・・。
趣味の一環と言う位置なんで、別に構わないんですけど
なんか11月からまた小麦粉があがると言うことですので
少し多めに買おうかと思いながら、あんまり買っても無駄になるのが怖いので
考えながら買わないといけません。

今日生協行ったら「最強力粉」と言うのを見つけた。
あの英国パンを作るにはこの粉を使うらしいです。
あ、そして近々全粒粉も買う予定。
b0123230_23182281.jpg

っていうか、さっさと普通の強力粉買えってんだ(爆)


本日もアクセスありがとうございます。焼いたパンで遊んでみました。
ちなみにもう一個アレンジしてますが、その辺は小出しにと言うことで(爆)
と言うわけで、下のミゼットバナーをワンクリックしてくれたら嬉しいなっと。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-27 23:24 | ★midget cafe menu
リッチタイプのコロコロパンを焼く【まだ中力粉使うか?】
b0123230_23331710.jpg

牛乳多めの「リッチタイプ」なパンを焼きました。
ちなみに前に焼いたのは「リーンタイプ」と言う牛乳少な目なタイプ。
牛乳が入るか入らないかでこの焼き具合の違いが出るんですね。

右にも紹介してます、

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

による、”リッチタイプ”と呼ばれる牛乳パンの基本のパンです。

基本とか言いながら、結局今回も強力粉でやるべき所を
中力粉で作ってしまう(^^;) もう少しで中力粉終わるので(爆)
なので、こねてる最中も粘り感がいつまで経っても終わらないし
そのせいで大きさも揃わないしで難儀しました。
b0123230_23392096.jpg

が、焼けてしまえばそこそこちゃんと焼けたしもちろん味はパンだしで
結構満足の行く仕上がりとなっております(^^)

で、これらは朝食用に焼いたのでそれはそれでさておき
せっかくなのでおやつにもしてみようと思って、急遽生地をとりわけ
シナモン&レーズンパンも作ってみる。
b0123230_23405784.jpg

だから生地が生地なんだからやめときゃいいモノを、
生地を拡げてバターを塗ってグラニュー糖とシナモン、そして
戻しておいたレーズンを仕込んで巻き込んで
ナイフで切れ目入れて無理矢理焼いてみる。  ・・・・・いびつ(爆)
だからパンの名前は 「i.bi.tu」(笑)
でも味はちゃんとシナモンロール的な味になってますので
おやつにはなりました(^^)

うん、パンはやっぱり楽しいね。
もう少し基本をしっかりできるようになったら次の挑戦もしてみよう。
なんかホントに小麦粉の値上がり始まってからなにやってんだ俺は(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
久々のパン焼きで少し萌え・・・いや燃え始めています(爆)
応援していただけるなら、是非下のミゼットバナーをワンクリック下さいませ~~~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-26 23:50 | ★midget cafe menu
豚丼っていうかきんぴら丼【牛が買えないので(笑)】
b0123230_23582218.jpg

ウチではあまり牛肉買わないので、豚で丼にする。

見た目牛丼ならぬ豚丼ですが、これはどっちかと言うと
きんぴら丼ですね。基本的な作り方が違う。
b0123230_021889.jpg

玉ねぎも入ってないし、ゴボウがメッチャ多い。
でも、きんぴらには豚肉入ってたりしないので
なんかわからんなこうなると(笑)

しかしこうしてみると、ウチは丼にするとき卵が多いなと
今更ながらに気が付く。
粉唐辛子もそうだなー。辛さと言うより色の追加的な使い方してる。
ま、これで変化とボリュームが出るので必要不可欠なのもあるかも(汗)
b0123230_0114029.jpg

コーンとキャベツの付け合わせに、エノキのみそ汁で定食化。

ああ、たまには牛が食いたいかも(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
よろしかったら是非下のミゼットバナーをワンクリック下さいませ~~~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-26 00:17 | …雑記&Photo&comic
アボカドペーストのオープンサンド【スクランブルエッグサンドとダブルで】
b0123230_23261431.jpg

アボカドをペーストにして
バタールの上に盛ってプチトマト載せてオープンサンドにしました。
b0123230_05046.jpg

スクランブルエッグのオープンサンドも付けたら
緑・赤・黄色の色味がイイ感じで出来ました(^^)
ペースト自体は、アボカド潰して塩胡椒しただけなので簡単簡単(笑)
b0123230_2326384.jpg

出来ればこれにルッコラと生ハムのサラダとか添えたら完璧だったなあ。
ルッコラのプランターは虫が出てしまって今期終了だし。
もう寒くなってしまったので買わないと使えないし(笑)
b0123230_23283663.jpg

しかし葉物高くてかなわん・・・。
レタス一個250円超えてるし、しかもキャベツは取れすぎて何百トンと破棄したって
ニュースも流れたけど、スーパーでは全然安くなってないし・・・。
季節の変わり目だし、野菜も変わり目ではあるけど困ったねえ。
まあ、仕方が無いけど・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
モーニングメニューにそろそろ限界を感じる今日この頃ですが頑張ってます(^^;)
応援していただけるなら、是非下のミゼットバナーをワンクリック下さいませ~~~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ミゼットカフェオリジナルキーライトプレゼント中です。
詳しくは こちら お気軽にご応募下さい(^^)
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-25 00:00 | ★midget cafe menu
ブガティーニでアマトリチャーナ【今度こそ本物に近づいて】
b0123230_23414611.jpg
太いパスタのブガティーニである。
前回のアマトリチャーナは”風”であった。
それはパスタが一般的な太さのスパゲッティーで作ったから。

太めのパスタで作るのが本来のアマトリチャーナと言うことで
今回これを買ってきての再度挑戦です。
パルメザンチーズもしっかり買ってきた。  しかし値上がりが厳しいねえ・・・。
b0123230_23455023.jpg

うむ。ブガティーニはかなり太い(笑)
でも真ん中に穴が開いてるので茹で時間は6分と早めに上がる。
と言うわけで、先にソースを作り始める。
b0123230_23445124.jpg

自家製のパンチェッタも厚めに切って、ホールトマトも缶詰2/3ぐらい。
オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れてから着火。
香りが付いたらにんにくを一端取り出し(食べる人はそのままでOK)豚肉投入。
焼きめが付いたら余計な油をキッチンペーパーで吸い出し、
玉ねぎのみじん切りを入れて火を通す。
白ワイン入れてアルコール分が飛んだら潰したトマト入れて煮詰めていく。
※そしてこの辺でお湯にパスタ投入、タイマー作動
 ↑なんか写真はお湯沸いてないみたいだけど沸騰してたんですよ・・・(汗)


ソースが煮詰まってきたら塩と胡椒で味を調えておく。
パスタをお湯からあげる。あげるのは1分~30秒前でもOK。
(この後でソースと絡めて皿に盛りつけて出すまでどうしてももたもたしてしまうので(爆)
ソースと絡めて、状態を見てオリーブオイル足してみる。
皿に盛りつけチーズを載せて完成!
b0123230_23473191.jpg

アマトリチャーナにまた一歩近づいた(^^)
”本物”は特殊な豚肉使うらしいので基本的に無理だから
この辺が限界だろうか?
まあ、楽しく美味しく作れたのでかなり満足じゃ!
b0123230_234398.jpg

ブガティーニはミゼットカフェの基本パスタにしようと思う。
パスタ自体に”キャラクター”が出来てるし、ゆであがりも早いし食べ応えもある。
そもそもトマト系のソースに合うらしいので、トマトソースは作り置きも出来る。
と言うわけでほぼ決定(^^)

実は3日開けずにもう一回作ってます(爆)
身体にたたき込んでしまえってなもんで。
と言うわけでカロリー高めなので運動も多めにしてまする(^^;)



本日もアクセスありがとうございます。
ブガティーニを使ったアマトリチャーナを堪能していただけたら嬉しいです。
よろしかったら下のミゼットバナー(ブログ村ランキング)をクリック下さいませ(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ミゼットカフェオリジナルキーライトのプレゼントはは残り5個です。
是非どうぞ(^^)

壁紙も載せちゃえ。 お持ち帰りFREEです。
↓BUCATINI ZOOM 【Download free】※1024x768pix only
b0123230_011232.jpg


↓AMATRICIANA ZOOM 【Download free】※1024x768pix only
b0123230_02765.jpg

[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-24 00:06 | ★midget cafe menu
寒すぎて石焼きピビンパッ!!【体感はもう冬ですわ・・・】
b0123230_23324792.jpg

昨日に引き続いてあまりにも寒かったので、ついに季節はずれっぽいけど
石焼きピビンパッになりました。
b0123230_23332536.jpg

イイ感じでお焦げも付いたし、寒いからと言ってガッツリ辛味噌入れたら
御飯が真っ赤になりました(爆)
でもこのぐらいはいつもの事で(笑)
途中まで食べてから半熟卵割って混ぜるのが自分流。
しびれた舌を卵の黄身がコーティングしてくれるのでまだまだ食べられる。
b0123230_23334670.jpg

食べた後は頭のてっぺんから汗がポツポツと噴き出すほどですが
まー美味しかったワー(^^)
付け合わせには、キュウリと人参の梅じそドレッシングかけです。
これでサッパリします。
b0123230_23345344.jpg


これからどんどん寒くなっていくので辛味噌買い足さないと・・・あ!ヤバイ。
韓国食材屋の姉さんにレアチーズケーキ頼まれてたんだ<既に4ヶ月放置(爆)
作らないと買いに行けない・・・。あーやばいな(爆)

あ、引き続きミゼットカフェオリジナルキーライトプレゼント企画やってます(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
辛いモノ好きなあなた!一緒に舌をヒーヒー言いながら見てくれたら幸いです(爆)
是非下のミゼットバナー(ブログ村ランキング)をクリック下さいませ。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-22 23:48 | …雑記&Photo&comic
寒いので豆&豚でカレー【プレゼント企画も引き続き】
b0123230_7252257.jpg

なんと昨日は21度までしかあがらず、寒いったら!!
と言うわけでカレーにして身体を暖める。

で、暖まったかと思えば汗かいちゃってまた寒くなったりして(爆)
b0123230_7294667.jpg

でもその汗をしっかり拭いてしまえば身体の芯はしっかりと暖まった。
昨日もエアロバイクで45分しっかり漕いだので、カレー食った後の
汗の出方も尋常ではなかった(^^;)

運動+カレーの組み合わせは完璧なダイエットかと思ったりする程ですが
カレーの時は得てして食いすぎてしまうので
意味が無くなってしまう可能性が高いですが(爆)
b0123230_727368.jpg

新陳代謝があがればそんなに寒くは感じないですが
この時期、ちょっとしたことで風邪をひいてしまうので
気を付けないとね。

昨日も近所から救急車が2台も走っていった。
シャレにならんので皆さんも気を付けてくださいね。



b0123230_7351992.jpg

昨日からミゼットカフェオリジナルキーライトのプレゼント企画始まってます!
詳しくは  こちら で確認してね。


本日もアクセスありがとうございます。よろしかったら
下のミゼットバナー(ブログ村ランキング)をクリックして応援して頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-22 07:40 | …雑記&Photo&comic
【プレゼント企画】ミゼットカフェオリジナルキーライトプレゼント開始!!
b0123230_19152872.jpg

ミゼットカフェオリジナル。
キーライト(キーホルダーって言うかストラップチャームって言うか)プレゼント。

大きさ比較撮影するの忘れてたけど、金具とヒモ(?)の大きさで
大体の大きさが解ると思います。500円玉程度の直径です。

ライトはLED使用なので明るいですし、電池も比較的長持ちです。
b0123230_19185010.jpg

b0123230_191917100.jpg

※電池は初めから入ってますが、テスト用とうたわれている電池です。
 無くなるのが早い場合があります。
※電池はボタン電池2016を2枚重ねて使います。
※構造自体が単純なので簡単に電池交換が出来ます。
※簡単な説明書は添付予定です。

野外真っ暗なテントの中ぐらいだったらこれ一個吊すぐらいでもOKかも。
ッて言うぐらいの明るさです。
ウチでは非常用持ち出しのばっぐの中、普段使いのキーホルダー、
出掛けるときにバッグに常備してあります。
b0123230_19242674.jpg


と言うわけで、この
ミゼットカフェオリジナルキーライトを先着10名様にプレゼンさせて頂きます。

まずは下のブログ村のミゼットバナーをポチしていただいた上で
コメント欄にキーライト希望と記入し、メールアドレスとHNも記入して
最後にコメント欄の下にある
「非公開コメント」(私だけが見ることができます) にチェックを入れて
[送信](ブログに送信ね) して下さい。
後ほどこちらから直接メール差しあげますので送り先を連絡して下さい。

それではプレゼント企画スタートです!!
b0123230_19365859.jpg

まずは参加条件のミゼットバナー(ブログ村ランキング)をクリック下さいませ(^^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-09-21 19:41 | ★midget cafe グッズ