midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
代官山シェ・リュイのスィーツ【仙台PALCO 1F店】
b0123230_23275810.jpg

仙台にPALCOが出来てから初めて入ったときに、パンとカヌレを買ってきて
そのカヌレがものすごく好みで美味しかったので2回目の入店(笑)
でも今回はケーキ部門へ(笑)
b0123230_23303545.jpg

朝一番で行ったのでまだケースの中埋まってない感じだったけど(^^;)

今回買ったのが
「キャラメルムース、キャラメルショコラに洋梨のコンポート、
 ペカンナッツ入りの ”キャラメルポワール”」
b0123230_23282066.jpg

それと
「マスカルポーネのクリームの中にラズベリーとイチゴのシースが入った
 ”シャルロットルージュ”」
b0123230_23284433.jpg

毎回思うけど、カメラ持ってなかったら名前覚えられないっちゅーねん!
さすがに今回は梱包の時間がかかったのでゆっくり写真撮れたけど(笑)

あ、そのあとケーキを手渡してくれたお兄さんがイケメンで
それでいて低姿勢のままググッと目を離さないで
「ありがとうございました」と言われたときには

「惚れてまうやろ~~~~~~~~!」

と心の中で叫んでしまう所でした(爆)

家に帰ってから3時のおやつに頂きました。
これは美味しい!
b0123230_23314699.jpg
b0123230_23315645.jpg

久々に”当たり”のケーキ屋さん見つけました。
お気に入りのケーキ屋さんとして5本の指に入りました。<何様だ!(笑)

まあ、価格帯は仙台からすれば高めですね~。
でもキルフェボンよりは安いのか(爆)
美味しいケーキを食べるにはもうこの価格帯まで行かないと
納得出来なくなったのかな~。やばいな~・・・。
b0123230_23321644.jpg

ケース内はもうクリスマスの様相でごっついケーキも並んでました。
個人的には杏のタルトもそそられる。
また行って別なケーキも食べてみたくなりました。
b0123230_233236100.jpg



本日もアクセスサンクスです。
仙台もどんどん新しいスィーツが手に入るようになって嬉しい限りです。
だから見に来てくれる人にも幸せを分けられて嬉しいです。
そんな幸せ感じてくれたらひとつのポチをください~~!お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

で、こんな記事載せておいてなんですが1ヶ月ダイエットの結果報告です。
-2.3kg です。まずまず成功と行ってもいい結果がでました。
ちなみにこれが午後6時頃で、夜風呂あがりに計ったら -2.4kg でした(^^)
ではでは~~~。
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-30 23:34 | …食べ歩き&cafe訪問
どうしても欲しかった物【猫も気になる計量カップ】
b0123230_20303221.jpg

パンやスィーツを作り始める事により、料理の本や
料理のTV番組を良く見るようになった。
それは製作工程もさることながら、キッチン道具にまで及ぶ。

そしてどこの誰もが使っているこれが欲しくて
ネットも探したし、仙台市内の雑貨店や調理器具屋さん
三越、藤崎、LOFT、さくらの、141、一番町その他
ホームセンターも5~6件は見た。
確かにネットでは見つけることは出来たものの、それも1件。
外国からの輸入品を扱うお店で何となく高くて違うような気がしたし
先に自分の目で確かめたかった。
b0123230_2031763.jpg

それがこのPYREXの計量カップ。しかもこのガラス製の分厚いのが
どこ探しても無かった。  おかしい。
PYREXは岩城硝子じゃ無かったのか? 岩城硝子のサイトにも載ってないし。
最近売ってるものは一緒に写ってる薄いガラスのビーカーみたいなの。
これしか売ってなかった。

無いもんだから余計に欲しかった。
b0123230_20314281.jpg

で、今回やっと手に入る。しかも一度見て回ってたホームセンター(爆)
見落としたのではない。確かに無かった。
おそらく、品不足に陥ってたのではないかと想像してみたり。
やっと供給が出来るようになったのかなと。

ま、何はともあれ手に入ったのでOK!
食器もそうだけど、やっぱ新しいキッチン用品はテンションはあがる(笑)
分厚い方はこれでオーブンもOKな訳で。
ビーカータイプの方もついでに買っちゃった。
粉類を秤で計らなくても使えるのでアリ!

で、買ってきておいといたら猫が興味津々だったので
良い写真が撮れた訳です(^^)<1枚目の写真
他のも掲載~。
b0123230_2032965.jpg

思いっきりつっこんでるし(笑)


久々に猫の写真も載せられたのでポチください(爆)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-30 20:35 | …雑記&Photo&comic
ほくほくポテトのライスグラタン【余った御飯を片づける】
b0123230_2231038.jpg

ジャガイモメインでグラタンです。
余ってた御飯も忍ばせてチーズぶっかけでガスレンジで焼き色つける。
b0123230_22312917.jpg

ジャガイモが北海道から必ず届くので
このメニューはウチでは定番化しております。
しかしチーズの焦げって最高ですね~。もうたまらんです。
全部焦がしたかったぐらいですわ(爆)
b0123230_2232714.jpg

これで出来ればモッツアレラでも使えれば最高なんでしょうけど
そこまでお金かけられないしねえ。
なので、業務用食材店に行って安めのとろけるチーズ買ってくる。
だけどこれでも充分だし。
後は塩さえ美味ければそれでOK!
b0123230_22322512.jpg

ほらほ~ら、とろけてるでしょ?(笑)

いやー、ジャガイモまだまだあるし使い放題はいいんだけど
たまには違うことしないとなー・・・。
そう言えば昨日かな?朝の地元情報番組で、ジャガイモを使って
みたらし風とか作ってました。
酒の肴って言うテーマだったのでそれはそれで美味しいのかなと。
言ってみればジャガイモで大学芋?? 
食ったこと無いけどやってみる価値有りですかね?


本日もアクセスサンクスです。
ダイエットは一応明日で一旦終了です。でも私のブログ見てたら
ホントにダイエットやってるのかどうかサッパリ解りませんね(笑) 
でも、そんな私ですけどポチをください~~!お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-29 22:34 | …雑記&Photo&comic
新種米「炊きたて」で晩飯【豚のみそ漬け焼き最高ーー!!】
b0123230_2127229.jpg

今月初め、実家の方から「米が届いたから取りに来い」と言われ
貰ってきた米が「ささにしき」と新種の米だという「炊きたて」と言う米。

新種だと言うぐらいだから、一般にはまだ出回ってない米かと思われますが
今回やっと焚くことが出来ました。
ですが一回目は失敗。柔らか過ぎた。
普通なら研いだ後でざるにあけておくのですが、それはするなと指定された。
水分の多い米なのかと思いますが確かに失敗・・・。
なので2回目は調整して焚いてみる。
あ、ウチは電子ジャー使わずガスレンジの上で小さい羽釜で焚きます。

で、食べたらメチャウマ!!
もちもちで甘い。まるで餅米のような米(でも餅米では無いのよ)
食べた瞬間で 「これは絶対冷めても美味しい御飯だ」 と思った。
おにぎりにしたらぜったいに美味い!!!

だから逆にいうと、おかずを選ぶ米でもあります。
和食で刺身でも違うし、もちろん中華でもカレーでも違う。
どうしようと思ってた所で「おにぎり」を想像したわけだからそっち方面で考える。

実はお取り寄せの豚の味噌漬けがあったのを思い出し、焼いてみた。
想像通り、味噌とおにぎりの組み合わせはまさにビンゴ!!
b0123230_21305036.jpg

美味いわー、この味噌豚も岩手の何とか豚を使った物なので脂身が美味い。
ああ、ダイエット中なのに・・・(笑)
b0123230_21324840.jpg


キムチもどんどん発酵が進んでるので大好きな味に近づいてくる。
あああ~~御飯が進んでしまう~~~(笑)


本日もアクセスサンクスです。
ダイエットやってるのかやめてるのか解らない状態の私に合いの手を。
あ、愛の手ですね(笑)  ポチをください~~!お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-28 22:02 | …雑記&Photo&comic
温かいでフォーーーー!【ベトナム風まで到達してないけど】
b0123230_23291535.jpg

少し前のメニューですが、カルボナーラを作るとき
卵黄だけを使うのでどうしても白身が余る。
シフォンケーキでも焼けばいいのでしょうが、オーブン物をするときは
タイミングが重要なので、余ったからと言ってすぐに作れるモンでもない(笑)
なので炒め物に混ぜたりスープにしたりで消費する。
b0123230_23294895.jpg

今回は、フォーの麺がが手に入ったのでそれに使ってしまえと言うことで
青梗菜と鶏胸。
スープは鶏の出汁とナンプラー、塩胡椒とごま油でフォーーーーー!です(爆)
そう言えばHGはどこに行ったのかなあ?(笑)
酸味は米酢(レモン無いし)。辛味は韓国唐辛子(プリッキーヌーとか無いし)
b0123230_23301293.jpg

やっぱ麺はスキだなあ。
うどんでもパスタでも蕎麦でもフォーでもラーメンでも
うーめん、そーめん、冷麺、ヤキソバビーフン何でもでてこいや!って感じ。
そう遠くないウチに、生パスタも挑戦したいな。
なんか聞いたら難しくは無いらしい。
パスタマシーンを使わなくてもいい方法もTVで見たし。
いつかやってみよう(^^)


本日もアクセスサンクスです。仙台は寒さが身に染みてくる季節が来ました。
そんなあなたの温かい気持ちをポチでください!(爆)お待ちしていま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-27 23:31 | …雑記&Photo&comic
バナナと栗のちょこっとドライな関係パフェ【寒くなったらすぐアイス】
b0123230_21583390.jpg

まー、自分で思いついてこっ恥ずかしいったらありゃしない題名(爆)
ドライバナナとマロングラッセを添えた
バニラアイスのチョコレートがけパフェです。

バナナも珍しい縦スライス(おそらくモンキーバナナ)なチップ。
マロングラッセも”ワレモノ”の格安。 詳しくは前の日の日記で
それを森永のmowバニラを逆さまにした物の上に載せ
HERSHY'.SのSHELLと言う”冷たい物にかけると固まる”チョコソースをかけて
安めなオリジナルパフェのできあがり(^^)
b0123230_21585264.jpg

実はこのチョコソースも他に使えるかもと思って
いろいろ使ってきましたがどう使っても美味くない(爆)
チョコレートマキアートにしてみたりパンに塗ったりしてみたんだけど
そう言う固めて使う以外の使い方は向いてないようで・・・(汗)
          ↓これなんですが・・・(汗)
b0123230_21591489.jpg

まあ、今回の組み合わせパフェその物は美味かったのでOKです。
家でもそれなりの物が作れるもんだなと(^^)
寒いけどアイスが美味しい季節になりましたとさ(笑)

↓マロングラッセの壁紙~(jpg 1024x768pix お持ち帰りFREE)
b0123230_2224710.jpg



本日もアクセスありがとうございます。
「寒いときこそアイスだね!」派のあなたなら解ってくれるはず(爆)
そんなあなたのポチお待ちしています。下のミゼットアニメバナークリックしてね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

※25日の午後11:00過ぎに一度アップした記事ですが、
 エキサイトブログがメンテナンスを始めてしまい、なおかつ
 復旧に時間がかかったため、日を改めて再度掲載しております。
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-26 22:01 | ★midget cafe sweets
ドライフルーツさらに追加【ナッツもドライ扱い?】
b0123230_1929270.jpg

先日の 「大量のドライフルーツ届きました!【何作ろう】」 に引き続き
またも追加でスペシャルナッツとアプリコットを追加。
っていうか、
前の記事より先に買ってたもので、順番が逆になってしまいましたが(^^;)
b0123230_19292783.jpg

アプリコットはラム酒に漬け込み
ナッツに関してはこれを2袋(一袋1kg)もかってたんですわ。
しかもナッツの一袋はアッと言う間に食ってしまって(笑)
あ、ダイエット開始前の話なので(実はだからこそ危機感があったので・・・)

さすがにヤバイと思って、ナッツ1袋はダイエットが終わるまで
絶対に開けないと決めてしまったので開けてません(笑)

このナッツも限定のミックスなので、カリフォルニアではなく
サルタナレーズンがミックスされててメチャ美味しいのです。
b0123230_19355265.jpg

さーて、ライ麦も買ってきたぞー。
レーズンとナッツ、その他ドライフルーツがしっかり入ったパン
焼くぞー。


本日もアクセスありがとうございます。今日は夜中にもう一回アップします。
(一回アップして削除した記事再掲載)
なので一応下のミゼットアニメバナークリックしてね(爆)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-26 19:40 | …雑記&Photo&comic
キノコ汁で暖まろう。【寒いときは最高だね】
b0123230_13354115.jpg

椎茸、ナメコ、舞茸、ぶなピー、そして豆腐とネギの入ったキノコ汁~。
前回デカナメコ買い損ねて以来、食いたくて仕方がなかったキノコ汁。
やっぱこの時期のキノコはウマいっすね~~(^^)
b0123230_13371822.jpg

一応ナメコ以外のキノコは似る前に一度から煎りして
なんて言うかあの生臭み(?)を飛ばしてから使うと
香ばしさも増してイイ感じになります。

いや~~、暖まる~~。

本日もアクセスありがとうございます。
下のミゼットアニメバナークリックのご協力を感謝します~。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

※今回の記事は、エキサイトブログのメンテナンスで中途半端になってしまった
 別記事を一端削除し、再掲載をするためのつなぎとなっております事を
 ここのお詫び申し上げます。
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-26 13:52 | …雑記&Photo&comic
薫製牛タンサンドイッチ【地元の名物使うってか】
b0123230_22212148.jpg

仙台名物、薫製牛タン(ペッパー)が手に入ったので
焼いたばかりの自家製ミニ山食パンとジャガイモのキッシュ風を載せて
ワンプレートモーニングセットにしてみる。
b0123230_22215054.jpg

パンも今回やっと強力粉のみで焼いた。
皮(?)もパリッとしたし、中はしっとりのままのイイ感じに
焼き上がった。これは旨い(^^)
b0123230_22222479.jpg

牛乳も多めに入ってるので、このままでも美味しいし風味が凄く良い。
その証拠に一枚焼いて食べたんだけど逆にあわない。
焼かないでそのままの方が美味しい。
ある意味菓子パン向きかとも思えますな。

で、キャベツ刻んでその上に牛タンという
とても朝のサンドイッチとは思えない物が出来上がった(笑)
うーん、ここまでやってしまうとやっぱりランチメニューかなあ?
パンの大きさはそんなに大きくは無いんで
ボリュームがありそうに見えてそうでも無いんだけどね。
b0123230_22231977.jpg

あ、使ったのはこれです↓
b0123230_22235328.jpg

牛タンが旨いねえ。
これきっとワインか何かだともっとあうんだろうねえ(笑)
でも、日本がボジョレーで騒いでる時にも
なんら関係ないミゼットなのでしが・・・(^^;)


本日もアクセスありがとうございます。
パン焼きはやはり楽しいですね。次回構想も出来上がってるので
次回も見てみたいと思って頂けたなら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-24 22:27 | ★midget cafe menu
大量のドライフルーツ届きました!【何作ろう】
b0123230_1340303.jpg

ドライ系のフルーツを大量に買ってしまいました(^^;)

実は今回特別セールが入って
「イタリア栗の”割れ”マロングラッセ1kg」が通常3800円の所
38%OFFの2,350円!!
これは買うしか無いでしょう?(笑)
いわゆるアウトレットの栗な訳ですけど、それがさらに割引きです。
多分こんな値段では買えないんだろうな。

まずはそのまま食べたけど旨いわ~~~~~~~~~。
でもいきなり食いすぎた(爆) ダイエット中に買うもんじゃねーな。
さ~て、これで何作ろう?
b0123230_13405242.jpg

で、コチラはドライバナナ。
チップはチップだけど輪切りではない。
しかも厚切りなので食い応えあるわ~。
b0123230_13472013.jpg

まあ、メインはマロングラッセなんですけど送料の事考えて
他の物も買うわけですよ。
b0123230_13481767.jpg

プルーン1kg。金柑1kg。クランベリー1kg。レーズン1kg・・・。
毎朝のヨーグルトに入れて食べてますが
前の日にセッティングしておくと、ドライフルーツがヨーグルトの
水分を吸ってくれて、ヨーグルトが少し固まってチーズに近くなる。
逆にフルーツの方には、ヨーグルトの水分(ホエー)が入り込み
柔らかくなって身体にも良いと(^^)
もちろん今後ケーキとかパンに入る予定ですが
結構壮観です(^^)

買いすぎですか?(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
日中にこんなモンアップしてスイマセン。こんなアホな私にツッコミを~。
是非下のミゼットバナーを一回ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-11-24 13:53 | …雑記&Photo&comic