midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
朝ピザトースト【パプリカ&ベーコンで一手間かけて】
b0123230_22201237.jpg

あけましておめでとうございます。
と言う言葉から始まるにはにつかないメニューです(笑)
っていうか、多分ここ3日間ぐらいは、料理ブログ自体
正月料理だらけになりそうなので、あえてはずしてマイペースに(爆)
b0123230_22255287.jpg

まあ、お正月なので大したこともせず、大した写真も無しで
とりあえず、トップ絵でお年賀をと言うことで。

結局仕事しながら年またぎ。
掃除も年賀状もなーんもしてない。どうしようもない。
でも飯だけは食べなきゃいけないしねえ。
元旦だけは、おせちにお餅となるでしょうけどね。

皆さんはお正月いろいろやるんだろうなあ。
私のかわりにやっとてください(爆)
と言うわけで今年もよろしくお願いいたします(^^;)


元旦からアクセスありがとうございます。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
※0時過ぎだとサーバーが混んでアップ出来なさそうなのでチョイ先にアップ。
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-31 23:39 | ★midget cafe menu
今度は、う・ど~ん!【”細く長く”もうどんでOK】
b0123230_22374479.jpg

年越しそばは「細く長く生きる」みたいな意味合いがあると
聞いたことがあります。
でも、それなら何でもイイジャン!てなもんで
うちではうどんでも年越しやったりします。

まあ、これは寒いから暖かい麺類ということで
昨日食ったんですが(笑)
あ、これ細いですけどうどんです。松田製麺の「ひっぱりうどん」
ウチでは常に常備してるうどんなのです。
b0123230_2238563.jpg

年越しそばは単なる縁起物だし、ウチの親なんか
細いより太い方がいいだろってなもんで
普通にうどん出してたりしたし
昔はカップヌードルでも済ませました。

皆さんのウチはどうなんでしょうか?
普通に晩飯食って、夜食的な時間に年越しそば食べるんでしょうか?
それとも晩飯時間に麺類食って終わりなのでしょうか?
私は年またぎで麺類食ったことは無いんですが(笑)

元日に初詣行ったのも十数年前だし、初日の出なんてそれこそン十年前。
まあ、正月だからどうしたなんてのは、
ここ数年は初売りの福袋だけですね(笑)

さあ、今年もスタバの福袋行くぞー。
かえってきたらすぐ仕事だ(爆)  あ、仙台は1/2からなので
全国の初売りの情報をじっくり吟味してから買えます(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
晦日です。お暇じゃないでしょうけど
下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-30 22:40 | …雑記&Photo&comic
深川ど~ん【冷凍アサリでお手軽に~】
b0123230_23175752.jpg

※始めの投稿で「柳川ど~ん」と書いてしまいましたが、アサリは「深川」でした。
 指摘を受けまして修正を行いました。感謝と謝罪をさせていただきます。


冷凍庫整理メニューです(爆)
冷凍の剥きアサリもこれにて終了させようと、
ネギと卵で簡単に卵とじで丼にしてみる。
まあ冷凍なので味も食感はそこそこ。
でも卵で綴じてしまえば立派な深川丼に(^^;)
b0123230_2323743.jpg

ま、本来の深川は、みそ汁ぶっかけた
いわゆる「ねこまんま」方式なので違うと言えば違うんだけどね。

付け合わせはほうれん草のお浸し。
これに梅ドレッシングをかけて。
b0123230_232452.jpg

ほうれん草あま~~~~~い!!
これと白菜の白漬け。
b0123230_23252131.jpg

松前漬け用の昆布を入れております。
つけ込みはまだ若いものの、白菜も甘~~~~い!!

今年はホント野菜の出来が凄くいい。
昨日も白菜丸々一個100円でゲット!(笑)
ここ最近ずーっとこの値段ででてきてるので少し多めに買って
新聞紙巻いてベランダに保存。
最近は外気が冷蔵庫と同じかそれ以下なので全然OK(爆)
んで、今日は午後から歯医者で2時間半横になったまま・・・。
かえってきてからも疲れてしまって仕事にならず・・・。

ヤバシ!!!

年末の忙しい中、アクセスありがとうございます。
よろしかったら下のミゼットアニメバナーを一回クリックしていただけると
私も年末心静かに過ごせそうなので、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-29 23:32 | …雑記&Photo&comic
生ハム&卵でサンドイッチ(コーンスープ付)【本日のミゼットカフェモーニングセット】
b0123230_22453863.jpg

生ハムとスクランブルエッグでモーニングセット。です。
パンはシベールの杜の芥子の実パン(正式名称忘れた)
b0123230_22462755.jpg

寒いのがきつくなったのでコーンスープにしてみました。

このコーンスープはインスタントですが、いわゆる”業務用”を
使ってます。買ってくるのは業務用食材スーパー。
何が違うのかというと、
湯沸かしポットのお湯を注いでスプーンで軽くかき混ぜるだけで
充分に溶けてくれます。ダマになったり底に固まったりしにくいのです。
b0123230_2247751.jpg

それでいて、ちゃんととろみもあるし味も濃厚。
あ、コーンのツブは入ってません。
初めから入ってるコーンスープのフリーズドライのコーンなんかより
逆に冷凍コーンをチンして別に入れてあげる方が格段に美味しい。

これにパンをちぎって付けて食べるのがまた楽しい(^^)
b0123230_22475975.jpg

サンドイッチも中に入れる物があんまり変わらなくなってきた。

冬にサンドイッチするなら何がいいんだろう?
しかも昼じゃなくて朝となると結構悩むかも。

まあ、何挟んでもいいんだろうけどサンドイッチって
あんまり”冬”って感じしないといえばしないかな。
”暖かいスープにパンを添える”パターンの方が似合うし
自然なのかも知れない。
よし、今度はスープの勉強だ(爆)   その前に仕事だ・・・orz


本日もアクセスありがとうございます。
てっぺんに表示される表紙バナーを変えました。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-28 23:01 | ★midget cafe menu
激辛ケチャップで行こう!【ポテトピザプレート】
b0123230_2139427.jpg

ポテトピザを皿に入れて焼いてみた。まあそれだけなんだけど
違う雰囲気は出せたので違うもの食べてるような気がしないでもない(笑)
でも少し焼きすぎた・・・。

で、今回「MAXCHUP」というケチャップを手に入れた。瓶入り。
b0123230_2140982.jpg

タイからやってきたそうだ(笑)
スプーンですくってそのままで味見した。
b0123230_21403457.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激辛!!!!!!!!!

まあ、辛いのが弱い訳ではないので
それなりに楽しんだけどこれは結構ヤバイ辛さだな(^^;)
逆に他に使いようが無いかも。
っていうかこのままパスタに絡めればアラビアータ??(笑)
b0123230_21411518.jpg

ちなみに、
ウチの通常使用のケチャップはハインツです。
別にどうしたって訳ではないですが(笑)

ああ、やばいぞ、忙しすぎてろくにネタになりそうなもの無くて
写真も撮ってない!!
なんか作らないとー(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-27 21:41 | …雑記&Photo&comic
ルヴァンのカンパーニュ美味い!【なんで仙台のデリフランスで売ってる?】
b0123230_23434897.jpg

駅ビルに入ってるデリフランスでパンを買おうと思って
カンパーニュのコーナーに行ったら、なんか見覚えのある
名前が・・・。   あれ?
「これはルヴァンのパンじゃあ?」
名前を見たらまさに”ルヴァンのカンパーニュ”と書いてある!?
なんで違うパン屋で作ってるパンをそこで売っている?
b0123230_2344302.jpg

あ、それともルヴァンってパンの種類なのか?イヤそれは違うな。
ルヴァンは店の名前だ。もしくはルヴァンのレシピとか使って焼いたパンが
そう呼ばれるのだろうか?  解らなくなってきたぞ??(汗)

ちなみにルヴァンは基本がここ
http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_232.html

で、なんで知ってるのかと言えば、
カンパーニュ作りたくて買ってきた本がこれだったから。
「ルヴァンの天然酵母パン」
b0123230_2344448.jpg

仙台じゃ決して食べられないと思ってた。
それが食べられたのであればなんと幸せな事だろう。
そりゃもう美味い。何も付けずにそのままでイイ。
やっぱり真似したいと思ってしまった。
ライ麦から天然酵母作らないといけないけど・・・(^^;)
あ、バヌトン型も買わなあかんか・・・・(汗)

で、モーニングセットにしてみたり。
b0123230_23455547.jpg

付け合わせはベーコンとジャガイモと玉ねぎで、オープンコロッケ(爆)
b0123230_2346534.jpg

デリフランスで買ったとき、丸々一個じゃ買えないので
店員さんに1/2にカットしてもらうことにしたのですが、
女優の本城まなみさんみたいな店員さんが可愛く対応してくれたので
ちょっと「惚れてまうやろーーーーー!!」状態でした(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-26 23:49 | …雑記&Photo&comic
チーズたっぷりアマトリチャーナ【冷蔵庫整理も楽しんで(爆)】
b0123230_2303874.jpg

チーズがあと少しだけ残ってるなと思ったので、
この際全部使ってしまえと使ってみたら
それなりに残ってた状態だった(^^;)
粉とスライスにしてたっぷりになってしまった(笑)
ま、それはそれでゴージャスに食べると言うことで。
b0123230_231147.jpg

あ、太麺のブガティーニもこれにて終了~。
黒オリーブはもう少しだ。

種有りの黒オリーブを切ったら、なんかトリュフにも見えたり(爆)
ああ、トリュフはチョコレート以外に食ったこと無い(笑)
何かに超細切れで入ってるのを食べたことはあるような記憶もあるけど
あのスライスしたトリュフってどんな味がするんだろう?
キノコなんだよね?(爆)
b0123230_231142.jpg

まあ、マツタケでさえろくに食ったこと無いので
トリュフなんてそれこそ夢の夢なのだな・・・。

世の中にはフェイクと呼ばれる食べ物もある。
キャビア≒とんぶり とか
フォアグラ≒鶏レバーと豆腐混ぜて焼いちゃう とか
カニとか言いながらカニかまだったり。
なのでトリュフを何かに置き換えられないかと考えてみる。

と思ったけど、食ったことも無いのでそれも出来ない(笑)
黒くてスライス出来る適当な大きさのものって何か無いかなあ?
ザーサイじゃダメだし(爆)
b0123230_232777.jpg


本日もアクセスありがとうございます。
さあ2009年まで1週間を切りました。ブログ開始してから
初めての年越し・・・。なんか感慨深いです(^^)
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-25 23:03 | ★midget cafe menu
どどんが丼 【北辰寿司の海鮮丼 仙台駅1F】
b0123230_22111987.jpg

どどんが丼です。
いや、マジでこの名称が商品名です(笑)

仙台駅1Fのパルコに近い方、しかも結構目立たない所にあるので
知ってる人も多いようで少ないスポット。
スイマセン、この直前までアフタヌーンティーでランチしようかとおもってて
突然思いつきで入りました。ま、初めてじゃないので
店舗写真も撮ってません。(仙台駅だし)

だけど美味い。 ネタがイイ。 
ウニ甘い、マグロ締まってる、ホタテブリブリ、生姜シャキシャキ(爆)
この丼で1,000円です。
b0123230_22142915.jpg

もちろん普通に握りもありますけど
ここはランチ時間に丼食うのがものすごくお得!

と言うわけで、クリスマスにはクリスマスらしいこと
一切出来なかったのでこれで勘弁してください。
仕事やり直しが来てしまったので倒れそうです・・・(TT)
※今日のネタは今日の食べた物じゃ無いしね~~。出掛けてる暇無いって(泣)

本日もアクセスありがとうございます。
鶏胸安くていいですね~。なんかしばらくもも肉くってないかも~。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-24 22:22 | …食べ歩き&cafe訪問
鶏胸のグリル 細もやし添え【スキレットで柔らかフワフワ】
b0123230_2203054.jpg

鶏胸のグリルです。
焼くときにはマルチパンと言う、上下で挟んで使うスキレットで焼くと
早く火が通るので、肉汁逃がさず柔らかく仕上がり
しかも皮もパリパリに焼けるので
最近は肉焼くときはかなり重宝してます。
b0123230_2205711.jpg

今回は焼くときに細もやしと言う、通常のもやしより細いもやしを
下に敷いてグリルしたので、肉汁を全部もやしが拾ってくれるので
このもやしも美味いです(^^)
b0123230_2215375.jpg

付け合わせは自家製キムチ。
まだ時間的に若いけど、今年の白菜がメチャ美味いので
ものすごくフルーティーに漬け込まれました。
今回のは酸っぱくなる前に無くなるかも知れない(笑)

ワカメと寒天のサラダ、麩と大根のみそ汁
そして今回の御飯は発芽玄米を混ぜた御飯。
発芽玄米入れると香ばしくて美味い。
これ身体にもいいしオススメ(^^)



本日もアクセスありがとうございます。
鶏胸安くていいですね~。なんかしばらくもも肉くってないかも~。
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-23 22:03 | …雑記&Photo&comic
フランス菓子”凱旋門”【仙台長町モール本館1F】
b0123230_22361553.jpg

仙台長町モール本館1Fにあるフランス菓子の 凱旋門。
存在自体は確認してたのですが、
普段買い物する所とは別な方向の建物の出入り口に近い所にあるために
なかなか買えないでいた(笑) 
b0123230_22363574.jpg

で、今回やっと買えた。

店舗のキャパシティーを考えると種類も豊富で
デザイン的にも珍しい物も多かった。
でもやっぱりクリスマスが近いので
それっぽいケーキが多かったですね。
b0123230_22365588.jpg

金箔も載ったチョコベースのケーキは
グリオッティーヌショコラ
b0123230_2237949.jpg

ムースをリボンで巻いてあるのは
クレーム・ド・カシス
b0123230_22372527.jpg

チョコベースの方は、チョコだけで数種類の食感が味わえる。
外回りの黒い部分だけで3種類のチョコ使ってる。

カシスの方は酸っぱさも程良く
個性を出してる感じ。
b0123230_22375938.jpg

どちらも上品な味でおいしゅうございました(^^)

対応も良く教育されてる若い女の子で
気持ちよく対応してくれた。
ここのオーナーさんなのか、威厳のありそうな女性が
テキパキと指示しておりました。
b0123230_22382772.jpg

季節が変わったらまた行ってみましょう(^^)

本日もアクセスありがとうございます。
スィーツやめられないんだよね~。
でも勉強だと言い張れば、それもまた免罪符(爆)
お暇でしたら下のミゼットアニメバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2008-12-22 22:40 | …食べ歩き&cafe訪問