midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
鶏肉と大根下ろしの蒸しもの【ガッテン方式(爆)】
b0123230_22102466.jpg

と言うわけで、ガッテンの大根おろしの回で
オマケ的にやってたコーナーのメニューを再現してみる。
レシピは国営放送のサイトでどうぞ(爆)
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090114.html

b0123230_22105955.jpg

確かに柔らかくふわっとしてる。
b0123230_22112462.jpg

つけダレにメレンゲと卵黄とかかいてあったけど
それは無しでそのまま頂く。
皮が柔らかい鶏肉が嫌いな方にはオススメ出来ないが
どう食べてもコラーゲンたっぷりっぽい(笑)
翌日の朝のお肌がどうなってたかはヨクワカラナイ(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-31 22:19 | …雑記&Photo&comic
フォションでパン【いろいろおやつパン】
東北六県物産展の帰り(ていうか同じビル内だけど)に
フォションでパンを買う。
朝用の食パンと、今回はおやつパンを買う。
っていうかこの数分前に催事場でロールケーキ買っただろ!
って言うツッコミはさておき(爆)

b0123230_13112866.jpg

クロワッサン 210円

b0123230_13105622.jpg

パン・ド・ソン(小麦ふすま10%入り・ハーフサイズ)
221円

b0123230_13121692.jpg

スコーン・オ・ショコラ・エ・オランジュ<長い・・・
210円

b0123230_13115960.jpg

ブリオッシュ・オ・シロップ・デラプル<これも長い・・・
252円


いやーまあ、パンもそうですけどこの時期のデパートの地下ったら
チョコレートで埋まってますな・・・。
今年は逆チョコおとか言ってるので、毎年この時期買いづらかったチョコも
変な目で見られることは減りそうだが、
なかなか買いづらいお値段のチョコばっかりなので
結局買え無いなあ・・・(汗)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-31 13:13 | …食べ歩き&cafe訪問
東北六県物産展行ってきた【喜多方・坂内食堂のラーメン】
性懲りもなく、東北六県物産展行って来ました。
b0123230_20251345.jpg

毎度の仙台藤崎ですが、メッチャ混んでました。
初日の開店1時間後なのでなおさらでしたが。
b0123230_20251428.jpg

今回の狙い目は福島県の有名店。坂内食堂の「肉そば」!!
いわゆる喜多方ラーメンの名店だそうで、現地にバスツアーで
行った人から聞いた話では、
バスのツアーで行ってしまうと、人が沢山並んでるこの店には入れない。
と言うほど混んでるらしい。<バスの時間で縛られてるから
こっちで食べられたのはラッキーと言うことか。

実は毎度の事なのだが”イートイン”で食べる物の80%は
ハズレである。今まで行った経験上の数値ですが、だけど今回の坂内食堂。
久々にヒットである(笑)
b0123230_20254352.jpg

美味かったわー。
肉多すぎて顎痛くなってましたが(笑)
b0123230_20282042.jpg

喜多方だから醤油系だと思ってたのに、この肉そばは塩系。
麺ももともと好きな太平縮れ麺なのでもう言うことはない(爆)
b0123230_20261571.jpg

初日の朝一番で入ったのでTV局一杯来てて邪魔だった(爆)

で、他には秋田の「山のはちみつ屋」さんのはちみつロールケーキ
¥1,575円。だけ買ってきた。
あ、写真はまだ撮ってない。今日買ってきてあけてないので。
岩手の花巻ロールと福島の「小池菓子舗」のあわまんじゅうは混んでて買えなくて
相馬牛メンチカツは駐車場の時間の関係上タイムアウトで諦めた(爆)
b0123230_20295457.jpg

b0123230_20283999.jpg

他にも前沢牛の弁当やら、特製粒栗金印の栗羊羹、白神コメ粉クロワッサンとか。
意外と頑張る東北六県でした。
上の写真のあわまんじゅうが一番長い列でした。
初めて聞いた物だったんですけど・・・。

と言うわけで、開催中にもう一回行けたら行く(爆)


記事が気になっていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-30 20:39 | …食べ歩き&cafe訪問
2種の豚肉のトマト煮込み【バラとブロック】
b0123230_22385556.jpg

豚肉が中途半端になってたので、トマトの缶詰使って
煮込んでしまえってなメニュー。

人参が超甘でいい味出してくれたので
このままカレーに移行しても良かったかなとか思ったんだけど
まあ、これはこれで完成系だし。
b0123230_22385974.jpg

豚も2種使ったので、同じ豚肉なんだけど
別の肉食ってる感じでもあったので面白かった。
結局食いすぎてしまいました(^^;)
残ったら朝のカレースープにでもしようと思ったのに(笑)
b0123230_22395750.jpg

ああ、トマトの缶詰も無くなるなあ。
でも、輸入缶詰もじわじわ値上げになってたので
大量在庫は難しいかなあ・・・。
ここ数年は、トマトの缶詰は無いと困る物になってしまった。
なんか不思議なモンだなあ・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-29 22:40 | …雑記&Photo&comic
激安骨付きラム肉でディナー【半額ですがな】
b0123230_22264745.jpg

数日前のメニューですが、引き続き激安食材ネタです(笑)
普通に骨付きラムのグリルな訳ですが、
この肉がなんと半額だったわけです。
骨付きラム肉が5ピースで335円!!
b0123230_2227160.jpg

特売で670円な安いお肉なのにさらに半額では
買わなきゃ損でしょう?(爆)

塩胡椒だけで充分に美味しい。
安いからと言って臭みも全くない。
逆に言うと、ラム特有の臭みが少なく感じたのは
私が単に「ラム肉スキー」なだけだからだろうか(^^;)
b0123230_22271823.jpg

付け合わせもほうれん草と椎茸とにんにく焼き。

久々に贅沢した感じでした(^^)
↑って書くと、なんかかなりビンボーなイメージだな・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-28 22:28 | …雑記&Photo&comic
冬の長ネギと生ハムのパスタ【ペペロンチーノベース】 oishii
b0123230_22482458.jpg

いやー、長ネギ最高ー!!
今年の冬の野菜は本当に美味しい!!
甘い。甘い!甘いっ!!!
特に地元仙台の葱は「曲がりネギ」といって、曲がってはいるが
柔らかくて甘い。
今回はそれをオリーブオイルで炒めてパスタに載せる。
b0123230_22485344.jpg

パスタはペペロンチーノベースのにんにくと唐辛子で。
椎茸もとてつもない厚さの傘の物をゲット。
b0123230_2249826.jpg

これを先に空焼きして水分を飛ばし、椎茸のうま味を凝縮
させて置いて、後からパスタに絡める。
しかし空焼きしたらスゲー小さくなった・・・。
倍使えば良かったなあ(--;)

それはさておき今回のキモはこれ。激安生ハム。
なんと100円(爆)<もちろん賞味期限が近い故の特価品
b0123230_22493379.jpg

昨日買って今日食ったんだからなんの問題もない(笑)
※賞味期限は27日。普通はハム3枚で480円の品
いやーお買い得(^^)

さらに珍しいのがパスタの回りに散らしたほうれん草。
生に見えるでしょ? だって生だもの。
これは生食用の「サラダほうれん草」なのですよ。
そのまま食う物なのね。
b0123230_2250596.jpg

なので、ルッコラがわりに使ってみました(^^)

最近パスタばっかり食ってたのでパスタの在庫が後一袋に
なってしまった。
買い出しに行かないとー。
b0123230_2250276.jpg



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-27 22:52 | ★midget cafe menu
ほうれん草鍋【中が見えなきゃある意味闇鍋(爆)】
b0123230_23294660.jpg

冬の甘~いほうれん草がガッツリ入ったほうれん草鍋、
っていうか、これだけ蓋したら中身が見えないので
美味しい闇鍋状態(爆)

ほうれん草の下には、細もやし、豚バラ、白菜、椎茸のみ。
もうこれだけで充分です。メッチャ美味いです(^^)
b0123230_23364236.jpg

タレだけ手間かけて、酢をベースに醤油、にんにく、生姜、胡麻油、ネギ、
韓国唐辛子、と胡麻入れて終わりですが
これが何とも美味い。
b0123230_2336557.jpg

乗っけて食うも良し、
ダシがきいてる鍋の汁と混ぜちゃっても相性が良くてイイ感じー。
b0123230_23402686.jpg

うむ、このタレのおかげで身体が暖まる。
あ、鶏肉茹でてこのタレかけて食うのもアリなんですよ。
というわけで、夜はこの時期やっぱり鍋ですなあ(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-26 23:40 | …雑記&Photo&comic
ボロネーゼ2・ランチプレート【NEWアイテムのチーズ削りも紹介】
b0123230_222764.jpg

数日前にボロネーゼを作った。
その時のミートソースは半分だけ使ってたので
今回2回目のボロネーゼ。

でもそれじゃあネタ的に弱いので(笑)
今回はチーズ削りも紹介してみる。
実は前回もこれを使ってたのだが写真撮ってなかったので。
b0123230_2223320.jpg

このチーズ削りがあれば一個で4種の削り方が出来る。
でもこんなの持ってる人は持ってるので
特に珍しくもないんでしょうけど
ウチには今までこういうのが無かったので、削ると言ったら
粉チーズになるか、または包丁で薄く切るかのどっちかだった。
別にそれで困ったことも無いのだけれど。
b0123230_2233143.jpg

でもこれ使ったら楽だわー。
ソースの方には粉チーズ状のチーズ使ったし、
出来上がった後にかけるチーズは3種類かけることで
また違った顔になる。
これは使える!!(笑)
b0123230_224206.jpg

今回のチーズはそもそもの幅が薄かったのでなんですが
もう少し厚手だったらまた違うと思います。

うーん、まだまだ知らないキッチン雑貨があるんだろうなあ。
見つけると欲しくなるのでやめておいた方がいいのかな~~(^^;)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料<br />
理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-25 22:06 | ★midget cafe menu
オキアミ丼【柔らかエビの塩ゆでかな】
b0123230_23193237.jpg

スーパーでオキアミを発見。
オキアミって言えば、魚の餌とかかき揚げで
姿が見えない様な料理しか思い浮かばなかったが(笑)
なんか凄く美味そうに見えたのでついつい買ってしまった。

ところがどっこい!!
味見と称してそのまま食ったら、茹でてある状態の
塩加減がものすごく良く、しかも殻が凄く柔らかい。
美味しいのでした(^^)
b0123230_23201371.jpg

と言うわけで丼にしてしまいました。
オキアミ丼です。
b0123230_23211834.jpg

で、おかずなのですが、
これはイカの刺身ではありません。
正月の福袋で買った丹野こんにゃくの刺身であります。
山葵醤油で食ったらこれが旨い。
丹野こんにゃくはこちら
b0123230_2321378.jpg

これまたヘルスィ~なお食事となりました(^^)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-24 23:21 | …雑記&Photo&comic
水餃子を焼いてみる【焼いたってイイじゃないか餃子だもの】
b0123230_22165536.jpg

前に作った水餃子。一度に食べられなかったので
そのまま少し冷凍にしておいた。
なので今度は茹でるのではなく焼いてみた。

・・・いや、別に普通ですけど(爆)

まあ、皮が厚い分だけ水分量を多くしてしまえば
なんて事無く美味しいわけで(^^;)
b0123230_22172327.jpg

今回は一緒にレンコンとブロッコリーも焼いてしまいました。
いやー、ブロッコリー甘~~~い!!

ウチは餃子食うときは、米酢メインで醤油数滴
そして粉唐辛子で頂きます。

と言うわけで残りは餃子の皮数枚(爆)
さてどうしたものか(^^;)
肉ミソ作ってタンタンメンにでもするかなー。


あ、今日のおやつに鏡割りした餅とアズキ煮てあんこにしておいたので
あんこ餅にしました(^^)
b0123230_22203183.jpg

うーん、やっぱりあんこ最高ー!(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-01-23 22:22 | …雑記&Photo&comic