midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ラタトゥユ的オムレツのオープンサンド【トマトはベランダ収穫】
b0123230_22512281.jpg

ラタトゥユって言ったって、茄子とトマトのみの
モドキですが・・・。
朝飯用なので起きてから作るにはこんなモンでしょう(汗)

でもトマトはマンションのベランダで収穫された
まさに自家製。
b0123230_22514822.jpg

味は最高です。酸味と甘みのバランスが良く美味い!
でも、皮がメッチャ固いので
小さいながらもちゃんと湯むきしましたさ(笑)

で、朝飯にするには分量も少ないし
卵でとじてしまってボリュームも出してみる。
b0123230_22521163.jpg

自分で作った物でちゃんとしたお味になったことは
なかなか感慨深かったです(^^)

でも今年はこの後も、トマトを続けて採れる自信は無いです。
実は結構なってるんだけどまだまだ小さい。
だけど今年も仙台は冷夏の装い。
今日も最高気温22度、最低気温なんか17~8度。
こりゃ作物育たないわー・・・。

いやー、過ごし易いでしょうなんてモンじゃない
寒くて凍えそうです。
コレなら暑い方がマシです(爆)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-31 22:53 | ★midget cafe menu
ビッグズッキーニバーガー【バカデカイ!】
b0123230_202705.jpg

これ一目ではなんだか解らないと思いますが
食パンの上にズッキーニが輪切りで乗っかってるんです(爆)
コレでも火が入って少し縮んでるんですよー。
b0123230_20275389.jpg

信じられないかも知れませんが
今回のズッキーニがこちら↓
b0123230_20281618.jpg

長さ35cm(爆)
b0123230_20284783.jpg

そして直径約10cm!!
ああ、重さ計るの忘れてたーー。

なんつーズッキーニでしょうか(笑)
しかもコレで158円!! なんて月末に優しい食材でしょうか!
農家の方の名前も入ってますが
残念なことに名前は「ズッキニー」(爆)

と言うわけで、早速輪切りにして
パンに乗せたのですがいかがでしょうか(笑)
b0123230_20294770.jpg

あ、その時一緒に買ったトマトもしいてありますが
そのトマトも激安!   桃太郎が7個入って128円!!
b0123230_20302253.jpg

ああ、ありがたいなあ・・・(TT)

と言うわけで、朝に食べた後に昼もズッキーニ。
卵とズッキーニと豚肉の炒め物ランチ。
b0123230_2030509.jpg

これだけ食べても半分にも充たない(^^;)
さて残りはどうやって食べようか・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-30 20:32 | ★midget cafe menu
ミゼットカフェTシャツプレゼント【限定3枚&バッグもね】
久々のミゼットカフェグッズのプレゼント企画です!!
※プレゼント企画は〆切&終了しました。
b0123230_965329.jpg

b0123230_971472.jpg

写真がモノクロに加工してあるのには理由があります。
今回のプレゼントはTシャツ3着ですがサイズ、色共に全てバラバラです。
なおかつ、Aタイプ(ドルチェ&エスプレッソ)が1着、
Bタイプ(エスプレッソトラック)が2着です。

Aタイプの方がバックプリントに
幻のメニュー(笑)が入ってて手間がかかってるので
「当たり」とか思って貰っても過言ではないですが(爆)

なのでこの際ゲーム性をもたせるために
どれがなんのデザインでどのサイズなのかが解らないようにしてあります(爆)

で、今回の応募は「着ていただく」のが目的でありますので
ご本人のサイズが合わない物に応募しないようにと言うことでお願いします。

ちなみにAタイプの方がシーリングラバー系のデザイン
(手紙の封印に使うゴム系押し印)で
最近作ったロゴマークですが、別に前のが終わったわけではなく
Bタイプのが「古い」と思われると困ります(笑)

どっちも有効なミゼットカフェグッズなので(^^)

今回のTシャツはガールズTシャツとして仕入れた物です。
袖が短めだったりボディーが若干絞ってあり、素材はコットン100%
用意してある色は
水色、ライムグリーン、サーモンピンク?の3色となっております。

  着丈 x 身幅 は以下の通り
 S 55 × 42
 M 59 × 45
 L 59 × 47

なので、どのTシャツがサイズで、どの色でどのデザインなのか
それは解らないと(笑)


■ 応募要項 ■ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

※応募はこの記事のコメント欄にてお願いします。
※応募以外のコメントは無しでお願いします。

1)まずは必ず、「非公開コメント」にチェックを入れてください。

2)そして 「○サイズTシャツ希望」 と書き込んでください。
  ※既に完成してるTシャツですので
   サイズ以外の事を指定されても対応出来ません。

3)で、連絡先(メールアドレスとハンドルネーム)をお願いします。

当選者は合計で3名様(ガールズのS/M/Lサイズ各1)ですが、
希望が被った場合は抽選となります。

で、大盤振る舞いです。
その抽選に外れた方の中からさらに
2名様に、ミゼットカフェのシーリングラバーロゴの入った
ショッピングバッグを差しあげます。
b0123230_750541.jpg

前回のトートより大きめ。
バッグ自体は帆布布、色は生成、プリント色は青です。
肩がけするのに最高です。私も愛用してます(爆)(^^)

〆切は8/3の朝まで。

当選者様にはブログで発表&直接メールを差しあげます。
希望者が被った場合には、こちらでくじを作成し抽選を行います。
その際にはまた連絡差しあげます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

それではよろしくお願いいたします~~。


本日もアクセスありがとうございます。
オモロイコとしてまんなあとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリック!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_7504858.jpg

[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-30 07:53 | ★midget cafe グッズ
牛スジ煮込みのせ冷やしスッパ辛味うどん【with半熟卵】
b0123230_21585959.jpg

湿気の高い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか(爆)

牛スジの当たりを見つけたのでゲットして早速圧力鍋で
煮込んで使っております。
牛スジの当たりと言うのは、脂身はしっかりとってあって
その重量だけで販売してある物。
ハズレは牛スジと書いてあっても脂身込みでの重量のまま
売ってるもの。
ハズレだと捨てる物ばっかりになってしまう。
b0123230_21591920.jpg

今回のはメッチャ当たり。
脂身が殆ど無く、スジ自体の厚みもしっかりしてるので
大きいまま食べられた(^^)
b0123230_21594325.jpg

その牛スジを煮込んだときのダシににんにく生姜、
酢と辛味噌で味を付けごま油で仕上げたスープにして
冷たいうどんとして頂く。

湿気高いときは最高ですねー。
酸っぱくて辛くて栄養価高くてスタミナ付いて
ツルツルーーーーーーーーっと!(爆)

もちろん卵はいつもの半熟~~。
牛スジと絡めたらもう最高ーーーー!!(爆)
b0123230_2201163.jpg

しかしこの雨の多さ日照時間の短さが
へたすると冷夏になってしまう雰囲気もでて参りました。

本日も最高気温が23度で、コレも前日の温度を引きずった
夜中に観測された物で、にっチュの方が温度は下がってたらしい。
でも温度は下がっても湿気が高いので全然涼しくないです。

北海道の麦畑は長雨で麦が育たず
バタバタと倒れてる状態。
米所でも稲が病気になって困ってた。

こりゃまた米不足と小麦粉の高騰に見舞われるかも知れない。
今から様子を見て買えるときに買って置いた方が
いいのかも知れないと思い始める。

せっかくパン焼きに染まろうとしてるときに~~(爆)
秋になる前から気を抜けないですよ皆さん!
気を配っていきましょう。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-29 22:01 | …雑記&Photo&comic
クルミとプルーンのアーモンドタルト【初の2度焼きver】
b0123230_23214550.jpg

コレまた、アーモンドプードルの賞味期限が間近だった為
急遽タルト焼き。
最近こんな理由ばっかりだけど、コレはコレで
「作らなあかん!」的な気持ちになれるので良い。
人間、〆切がないと何も終わらない(爆)

と言うわけですが、今回は初めて型を先に焼いて
中身を後で入れて再度焼く方式のタルトに挑戦です。
今まで数回タルト焼いてますが、大体「焼きは一回」の
物しか焼いて無かったため、近いウチに
フレッシュなフルーツタルトも作ってみたいので
型を先に焼くタルトに挑戦してみたかった。

なおかつ今回その為の本も買いました。
タルト 私のとっておき 【津田陽子著】

しかし、今は夏。
家のリビングにはエアコンは無い(笑)
そんな中でタルトの生地を作るのは無謀すぎです。
b0123230_23185363.jpg

作業中に生地は溶けるし台にくっつくわで大変~~~。
結局結構ダレダレになってしまったんですけど、
焼けてしまえばなんて事無い(笑)
結構シビアかと思ったんだけどそんなに神経質にならなくてもいいんだなと。
b0123230_23193640.jpg

ただ、クルミを先にローストしておくんだけど、
型の焼きが終わって、中身を入れて上からクルミを乗せて
2回目の焼きに入るんだけど、
結局クルミを2回焼くことになってしまって若干焦げたのが悔しい。

でも慣れてきた証拠。じゃないけど、
オーブン作業は見て判断するんじゃなくて
匂いで判断するようになったら失敗は減ってきた(爆)
b0123230_23233223.jpg

今回やりたいことの為に、タルト生地焼き用の
重石買ってみたり(コレ結構高いのね~~)
今回はまだやらないけど、生クリーム用の絞り袋買ってみたり。
色々器具が必要にはなったなあ・・・。
b0123230_23205027.jpg

重石も初めて使ったけど、結局少し浮いてしまった。
(外してからもう一回焼くとき膨らんだ・・・。)

でも差し入れでもっていったところではおおむね好評。
甘さ控えめで良かったらしい。
ヨーグルトに入ってくる粉砂糖使ったのが正解だったか(笑)

さ、どんどん焼くぞー。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

今回のは足に包帯巻きながら作業出来た。
で、今日の病院で「傷口に関しての治療は終了」となりました。
まだひざも付けないし、正座も出来ないけど
歩く分には支障が無くなってきた。
久々にパン焼きも出来そうです(^^)
ご心配おかけしました~~。
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-28 23:27 | ★midget cafe sweets
明太子のクリームソースパスタ【ピンク色に出来ました】
b0123230_2126256.jpg

生クリームが賞味期限近いので
何かしなくてはと慌てて作ったパスタです。・・・が
よく見たら、賞味期限はあと1ヶ月先だった(爆)

明太子も、既に皮もなく
ほぐれてる物を頂き物で冷凍しておいたので解凍。
しかし、必要以上に明太子が多かったのか
しっかりピンク色に仕上がりました(笑)
b0123230_21273324.jpg

最後の仕上げの直前あたりで明太子投入したんだけど
その赤い色がパスタの方に移ってこういう色になりました。
その明太のツブツブはレアな感じで火が通ってるけど
そっちは赤くなくなってます(笑)

食べ応えあったなー(爆)
いや、しょっぱいって言うほどでは無かったけど
適量にしたほうが仕上がりは良いかなと。
b0123230_21264882.jpg

量も山盛り~~(笑)

それとなにか野菜がないと寂しいなとおもって
黄色のズッキーニをオリーブオイルでソテーして
キュウリとトマトを添えてランチにしました。
b0123230_21254557.jpg

ズッキーニのソテーもなかなかオツでした(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


この前のでっかい焼きプリンもエキサイトブログの「おいしい!」カテゴリーに
掲載された模様(^^)    皆様に感謝!
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_434577/
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-27 21:29 | ★midget cafe menu
豚肉たっぷりカレーヤキソバ【今期初トウモロコシ】
b0123230_2203912.jpg

暑くて気持ちが乗らないのでヤキソバ(爆)
しかもカレー味にしてしまう。
b0123230_22146.jpg

なんでしょう?
普通のヤキソバの工程の中で、カレー粉使うだけで
ものすごく夏っぽくなるもんだなと。
肉も買ったばっかりだったので豚肉もいつもより奮発してみた(笑)
b0123230_221341.jpg

で、病院の帰りに無人野菜売り場通ったら
朝取りトウモロコシも4本で500円だったので買った。<もちろん生ね
今期初物だったので、少し高かったけど頑張って買いました(笑)

ヤキソバとトウモロコシでやっと1人前って感じですが
気持ちはかなり満足(^^)
b0123230_2222282.jpg

トウモロコシも甘くて美味くてたまらんかった。
ヤキソバ出来る前に一本食ってしまい。
そば食い終わってからもう一本行ってしまった(笑)

今日は30度も越えましたし
本格的なな夏。
困りものの夏(爆)
でも美味しい夏のひととき。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-26 22:03 | …雑記&Photo&comic
薪窯・天然酵母のパン屋「AU FOURNIL DU BOIS」【仙台に理想のパン屋発見!】 oishii
薪窯・天然酵母のパン屋さんを発見しました!!
b0123230_2031584.jpg

お店の名前は「AU FOURNIL DU BOIS」(オ フルニル デュ ボワ)
と言うのですが、カタカナに表記しても覚えられない(爆)
お店のブログはこちら
何回覚えようとしても単語が頭に並ばないのです・・・。
なのでウチでは「旧286(国道)の薪窯パン屋」と呼ぶようにします(笑)
b0123230_20312621.jpg

実は前に他のパン屋さんを紹介したときに
「こっちのパン屋さんは?」とコメントが入り
実は存在その物はしってたものの、正確な場所とか解ってなかった。
出来てからまだ1年未満だと聞いてたし。
(初めて教えてくれた人も店の名前を覚えられなかった(笑))
でも今回コメントがあって店の名前が解り
検索をかけたら解ったという経緯も書いておきます。

ブログ様々です(^^)

で、とにかく行ったことが無かったわけで
この辺かな?と思いながら車で行ってきました。・・・が、
しかしまあ解りづらい・・・(汗)
b0123230_20314410.jpg

基本的に人の家の様な門構え。
パン屋さんその物より、お隣の茶道具屋さんの看板を目指した方が
解りやすいです。
後で解ったのは、この茶道具屋さんはパン屋さんの大家さんだそうです(笑)
b0123230_20324920.jpg

で、車を止めて中に入る前に大量の薪!!
コレでパンを焼いてるんだという感じがでてていいです!!
b0123230_2033947.jpg

そして入り口。
建物自体はどう見ても古い物をそのまま使ってます。
土壁、柱、軒下の竹等々。とにかくそそられる!!
このお店のブログにも掲載してますが、パンを焼く石釜は
なんと自作!(途中から大家さんが手を加えてるみたいですが(笑)
b0123230_20333138.jpg

中に入るとまた独特の雰囲気の中、ハード系パンがたくさんある。
b0123230_20334713.jpg

基本は、パン・ド・カンパーニュ、パン・ド・セーグル、
そしてタイプ80とタイプ110の4ッつの種で、
プレーンを初めとして中身を色々換えたりしてるみたい。
パン・オ・セレアルのように穀物がたくさん入った物もある。

この日は3回目の買い物だったけど、日をおうごとに
人がたくさん来てる。駐車場空くまで少し待った・・・。
b0123230_20343334.jpg

ランチスペースもあります。
ランチのメニューはでてたけど、これ、カフェとしてはやってないのかな?


そしてここからは買った物の紹介。
※3回行ってます。その3回分の買い物。

1日目。パン・ド・カンパーニュ(1g0,9円)
b0123230_20345921.jpg

ああ、久々に美味いパン食ったって感じ。
プレーンだけどしっかりした酸味、薪でしかでてこないこの香り。
最高です。
b0123230_20355174.jpg

今まで食べたパンの中では最高ランク。
まあ、今まで薪窯で焼いてその場で売ってるパン屋さんで買ったこと
無かったのかも知れない。

イチジク&オレンジピール(1g1,5円)
b0123230_20352847.jpg

b0123230_2036795.jpg

オレンジピールの香りがしっかりしてる。
初めての味。


2日目。パン・ド・セーグル(角食扱い。パンフレットに掲載なし)
b0123230_20365165.jpg

コレは突然でてきたらしい。
セーグルなのでライ麦パンになる。
酸味が強くてものすごく好み(^^)
なので、朝飯にソーセージ挟んで食べたら最高でした!!
b0123230_20375524.jpg

バナナのタルト。
b0123230_20381576.jpg

ぜひ真似したいと思って参考に買ってきた。
b0123230_20383466.jpg

家に帰ってアイスを添えて頂いた。もちろん美味しい(^^)


3日目。カンパーニュベースのオリーブのパン。(コレも突発)
b0123230_2039921.jpg

b0123230_20392850.jpg

実は今日買ってきたのでまだ食べてない(笑)
コレと同じくズッキーニとトマトのキッシュも買ってきたけど
コレもまだ食べてないし写真も撮ってない・・・。
明日の朝飯にパンとキッシュで食べるのが今から楽しみである。

あ、書き忘れてましたがこのお店。グラム売りです。
希望の大きさに切ってくれます。
b0123230_20395836.jpg

↑初日の買い物のレシート。(足を怪我した2日後(爆)
そして前の日に焼いたパンは全て20%OFFで売ってます。

とにかく、今までいろんなパン屋さん回ってきましたが
店のたたずまい、パンの味、共に理想形です。
この店見つけたときに「修行したい」と本気で思った。

ブログ続けてきたからこんなお店を見つけることが出来たし
足を怪我して自分ではパンが焼けない状態だったので
店に行くきっかけが出来てなおかつ、続けて買うことが出来た。

なんだろうこの啓示っぽい出来事は?(笑)
とにかく目指す先が見えてきたような気がする・・・。

本日もアクセスありがとうございます。
為になるとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-25 20:50 | …食べ歩き&cafe訪問
鶏胸とシシトウの塩胡椒炒め【昔からの疑問】
b0123230_2224140.jpg

鶏胸とシシトウをオリーブオイルとにんにくで炒め
塩胡椒で味を調えただけの簡単なおかず。
でも美味いし夏っぽい(^^)
b0123230_223652.jpg

で、今回もそうだったのだけれど
毎回シシトウを食べるたびに思うこと。

「シシトウは一袋買ってくると、必ず1~2本辛いのが入ってる」

コレはなぜなのか?

普通に食べてるときは美味しく食べてるのに
今回の皿の中でもそうだったのだけど
2本辛いのが入ってた。

必ずです。

全部辛いなら辛いでいいんですよ。
そう言う物だからと思って食ってるんだから。
でも、他のは普通に食べてて何ともないのに
1~2本だけ辛いってなんですか?
ロシアンシシトウですか?(爆)
ゲームやってるんじゃないんだから(笑)
b0123230_2233286.jpg

あ、もしかしてアレか?
「辛いのに当たったら幸せ」とか言う言い伝えがあるとか?

そう言うことなら許そう(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

今日傷口に直接くっついてた格子状の物が取れました。
抗生物質の投与も終了。
しかし、打撲の内出血が徐々に下がり初めて、傷口より下の方が腫れてきて
圧迫してる感じで痛い・・・。
まだ正座できる状態でも無いのでもう少し・・・。
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-24 22:04 | …雑記&Photo&comic
赤エンドウ豆のカレーでランチ【クスクスで食べる】
b0123230_21583117.jpg

赤エンドウ豆のカレーにしました。
怪我する前のメニューなので、暑い日に面倒くさくて
簡単に済まそうと言う魂胆だった。
b0123230_21585531.jpg

ゴハンも炊いてないので、前に記事にした
お手軽クスクスパックを使いライスの代わりに。
今回はバターに乾燥パセリもしっかりあえたので
臭みはすっかり無くなって食べやすかったです。
で、、実はカレーもレトルト。
海外輸入物なので初めて食べる味だったけど結構美味しかった。
b0123230_220252.jpg

豆カレー好きなんだなあ(^^)
b0123230_221737.jpg

で、前に焼いたミニバゲットもちょっと添えたけど
コレ、カレーを食べ終わったあとの皿についたカレーを
こそいで食べるのに最適(爆)
綺麗に取れたし、コレって気持ちエコだし(^^)
b0123230_220238.jpg

サラダには、冷凍しておいた最後のアスパラとエノキとパプリカで
作っておいたマリネをコーン上に乗せて終わりという
簡単過ぎる物。

でも、暑いときは色々あらーね!(笑)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

まだ包帯取れません・・・。
でも歩く速度はかなり上がりました(笑)
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-07-23 22:02 | ★midget cafe menu