midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
岩手県産南部どりバーガー【モスバーガー地域期間限定】
b0123230_19521985.jpg

9/1スタートの期間・地域限定商品食べました。
東北に関しては南部どりバーガーです。
http://www.mos.co.jp/cp/area/090817/
去年のモスバーガーも何回か新製品とか
期間限定商品とかでてて、その中でも
自分的にトップランクの商品が今年も復活!
b0123230_19523895.jpg

実は9/1からスタートなはずなんですが
2~3日前からのぼりが立ってて変だなと思いつつ
聞いてみたらもう売ってるって言うし(^^;)
早速食べた。
b0123230_19525369.jpg

やっぱ美味いねー。
鶏もそうなんだけど、衣とソースのバランスが良い。
今回は潰れない状態で買ってこれたので
写真もそこそこ綺麗に撮れたしー(笑)
b0123230_19533886.jpg

去年も思ったけど、宮崎のチキン南蛮バーガーが
食べたいんだけどなー。
でも、地域限定とか言われるとどうしようもないし・・・。
b0123230_19535568.jpg

もちろん一個じゃ足りないので
もう一個買ってきたんだけど今回はチリドッグ。
b0123230_19541592.jpg

で、実は少し前から始まってたらしいのですが
ハラペーニョソースが別売りになってました。
確かにコレは使い勝手がいいのかも知れないと思ったので
5袋買ってきてみたり(笑)
ちなみに一個30円(笑)
別な料理に使えるかも知れないと思ってさ(汗)

後から考えたら、タバスコのハラペーニョ一瓶買った方が安いのか?
でも気が抜けるぐらいなら個別の方がいいのか?
トカ悩んだけど、タバスコって気が抜けるモンなのか??(爆)

何はともあれモスバーガー大好きー(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-31 19:56 | …食べ歩き&cafe訪問
ベーコンエッグをオープンサンドに【頑張るトマト】
b0123230_2012468.jpg

久々に普通のベーコンを手に入れたので
ベーコン&スクランブルエッグにしてみました。
ハイ、初めから卵は割れております(爆)

盛りつけがミゼットカフェならではの
無茶な乗せ方しておりますが美味かったです(笑)
b0123230_2012434.jpg

前にベランダトマトがラストと書きましたが
まだなりました。
でもこんな大きさです。
まるでグレープトマト並な大きさですが、やっぱり味は
いい味してるんですよコレが。不思議なモンです・・・。

あ、それで本日生協で恒例の
エリンギ積め放題がありました。一袋198円
しかし記録更新ならずでした(泣)
前回と数グラムしか違わないけどちょと残念。
※1枚目の写真のグラム数からボウルの重さを引く。
b0123230_20133544.jpg

b0123230_20135075.jpg

この辺が限界だなー。
1,1kgは越えたかったんだけどなー。。。

※コメント頂く常連さんへ。忙しくてコメントいけません。
 でもコメント頂いてる方の所へはポチはしにいってますからねー。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-30 20:16 | ★midget cafe menu
モロゾフのチーズケーキ【買いやすい食べやすい】 oishii
b0123230_23444790.jpg

モロゾフでチーズケーキを買いました。
しかもホールで!
ってか、小さいんですけどね(笑)

だけどイイサイズでお値段も買いやすい値段なので
お土産にもイイですねー。
※色々調べてみたけど、ネットでは買えないみたい・・・。
ま、食べようと思ったら一度で食べられるサイズでもありますが(爆)
b0123230_23451471.jpg

味はもちろん美味しいです。
器に入ったまま包丁でカットもできるので切り分けも楽。
b0123230_23453482.jpg

いろんな意味でよろしい商品ですー(^^)

ああああ、なんかタルト買ったりケーキ買ったり
写真撮ってないけど今日もシュークリーム買ったり・・・。
甘い物に飢えてるとか言うより
ホントに早くスィーツ作りたいー。
そろそろストレるが貯まってきたぞー。

この際逃げるか(爆)

あ、カップがミスドなのは気にしないで下さい(^^;)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-29 23:46 | …食べ歩き&cafe訪問
冷麺とはコレの事を言う!【ドングリの粉入り】
私は常々「盛岡冷麺は冷麺にあらず」と言ってきました。
それは、あの食感がどう考えても ”ゴム” だからである。

いや、別に盛岡冷麺が「別の物」として存在してるなら
何も言いますまい。
でも冷麺ってそんなにゴムゴムして無くてもいいじゃない?
トカ思うわけです。

韓国で冷麺と言えばグレー気味な色してるのが殆どで
それがルーツと考えるならやはりゴムでは無いはずです。
b0123230_23131939.jpg

今回お見せするのは業務用韓国冷麺です。
ととりと呼ばれるドングリの粉入りの冷麺。
私はコレ系の物を冷麺と呼んでます。
歯ごたえは確かにありますが、決してゴムではありません(爆)
b0123230_23133926.jpg

なんつったって仙人が不老食として食べてたって言うんだから(爆)
b0123230_23153393.jpg

茹で時間も1分程度。 のどごし(?)も凄くイイ。
いつも買ってる韓国食材屋の姉さんは、私が冷麺を買うと
必ずカクテキをサービスで付けてくれる。<売りもんなのに
それがベストな食べ方でありうまいから。
b0123230_231556100.jpg

キュウリも乗せてますけど他に何を乗せたらイイか悩みますが
あのスイカとか林檎とか乗せるのやめて欲しい(爆)
サクランボも缶詰だったらいらんわ!!!
b0123230_23145020.jpg

ま、そう言うわけで、
私はコレのことを冷麺と認定します!!(笑)
b0123230_2317401.jpg

※コレは個人的感想なので、反論は受け付けません(爆)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-28 23:18 | …雑記&Photo&comic
フルーツタルトとベリーのタルト【レパコガーデン・ジャスコ新名取店】
ジャスコ新名取(旧?イオンモール名取)1Fの
ジャスコ側にありますケーキ屋さん。
REPACO(レパコ)と言うところでタルトを買いました。
いつもなら店舗から写真あるんですけど、カメラを車の中に置いてきてしまい
撮影出来ず・・・。<戻るのも面倒だったし・・・(^^;)
家に帰ってからのスィーツ写真だけです(汗)
b0123230_2355344.jpg

真っ赤なパッケージも新鮮!
b0123230_2361877.jpg

本社は福島らしく、宮城県内にはこの名取のデパートと
仙台の富沢に一件あるらしい。
あれ?こっちの方が近いジャン!(爆)
しかもココ知ってるよー。いつか行こうとリストアップしてたジャン(爆)

しかも9月末まで仙台駅の西口2Fの中でも
臨時店舗出してるジャン!!(爆)

あ、楽天でも店出してるジャン!!!<タルトは無いけど

私としたことが情報不足でした・・・・(汗)

正直今回も知ってて行ったわけでなかったし、
初めて見かけたので勢いで買いました(爆)
タルト研究中なので~(笑)

で、フルーツのタルトとルージュタルトと言う
ベリー系のタルトを買いました。

名前が不確定ですスイマセン・・・。
フルーツタルト 600円(多分)
中のクリームはカスタード系
b0123230_2364671.jpg

b0123230_2371419.jpg

ルージュ何とか 550円(たしか・・・汗)
中のクリームはヨーグルト系
b0123230_2373688.jpg

b0123230_237513.jpg

情報が全くなく、期待してなかった分(失礼)っていうか、
なんかとても上品なおいしさでビックリしました。
いや、確かに値段も良かったんですけど
普通の物よりちょっと大きめだったし
↓既に一口食ってます(爆)
b0123230_2392363.jpg

いろんな意味で満足のいくタルトでした(^^)

ああ、早く仕事が一段落させてタルト焼きたい・・・。
材料は揃ってるんだ(爆)
でも、来月いっぱいは無理かな・・・(汗)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-27 23:13 | …食べ歩き&cafe訪問
カニクリームパスタ on the だだちゃ豆【激安蟹缶仕様】
b0123230_20433434.jpg

前にゲットした激安150円カニ缶は2缶でした。
で、今回ラスト1缶を使って、カニクリームパスタにしました。
丁度、毎年山形から送られてくるだだちゃまめ(本物)も届き
コレは彩りに使わねばならぬと中に混ぜ込み&上に載せて
完成でございます。
あ、黒いのは胡椒ですからー(^^;)
b0123230_20435449.jpg

今回のパスタは魚介類なので
リングイネを使用。パスタも色々あるので
是非ちゃんとした使い分けをしてみたいモンだなと思って
買ってきましたが正解です(笑)
b0123230_20442121.jpg

贅沢にカニ缶1缶丸々使ってしまいました<2人前
味も贅沢な味がしました(笑)
まあ、後数年は蟹は食えないだろうから
今回たんと頂きました(笑)
b0123230_20443988.jpg

付け合わせにできるモノがほとんどなくて
ジャガイモとキュウリ、プロセスチーズで
ポテトサラダにしました。
b0123230_20445330.jpg

刺さってるパンはいつもの薪窯のパン屋さんで買った
ケシの実がいっぱい着いたカンパーニュです。
ケシのみが香ばしくてたまらんかった。今度買おうと思った(笑)

さて、また激安物ゲットしてきたので
それでまたパスタにしようっと。
と言うわけで、かみんぐすーん(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-26 20:46 | ★midget cafe menu
牛スジと茄子の炒め煮のせうどん【半熟ゆで卵も】
b0123230_20593197.jpg

今回卵を割った写真撮ってません(爆)<先制攻撃

牛スジを先に圧力鍋で炊いておけば
スープは取れるわ肉は軟らかくなるわで使い勝手バツグンです。
b0123230_20594897.jpg

と言うわけで、その両方を別々に分けてしまい
スジを濃いめの味付けにして冷凍しておけば
使うときにフライパンの中で野菜と一緒に暖めていけば
野菜の方に味が移動してイイ感じに味が馴染みます。
でも今回はさらに濃いめのままうどんに載せてしまいます。
b0123230_2131320.jpg

うどんはまずは薄味の状態から食べ初め
そのあとだんだんに牛スジをスープの方に沈めて
食べてゆくに従って味も変わって行くといううどん(笑)

食べる前は透き通ってますけど、麺が無くなる頃には
スープは黒くなります(^^)
思わず替え玉欲しくなりますがそうもいかない(笑)

うどんも半分以上食べた頃に今度は卵を割って
黄身と絡めて麺を食うこの幸せの瞬間を撮影出来なかったのは
アッと言う間に食ってしまったから(爆)
b0123230_2124013.jpg

仕方がないんだよぉ~~。
気持ちに余裕がないと早飯になっちまうだーよー(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-25 21:04 | …雑記&Photo&comic
納豆たまご丼【連日卵】
昨日ポロシャツは完成させた。
でも、仕事にすぐに戻れたわけでもないので
こりゃしばらくは同じような状態に陥りそうです。

パンを焼く時間は全く持って取れそうもない・・・。
今日も薪窯のパン屋さんに行って買ってきた。
だけど9月に入ったら半月休みになるというのでコレまたアンラッキー・・・。

ま、それでも飯は毎日食うので
写真だけは事欠かないのでブログは何とかなると思いますが。

いやー、このご時世忙しいだけでありがたいとは申しますが
儲からないのはやっぱ辛いねえ(笑)
何とかお金貯めて外食したいしー(爆)
b0123230_2053405.jpg

愚痴はさておき納豆丼(笑)
御飯の上にオクラを敷いて、納豆と卵乗っけて完成ー。
ってそれだけー(^^;)
b0123230_20581722.jpg

仕事しまーっす!


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-24 21:00 | …雑記&Photo&comic
カレー雑炊【夏も終わりか】
b0123230_2024149.jpg

カレー雑炊って言うかおじやって言うか。
っていうかこのふたつの違いがいまいち把握してませんが(笑)

残ったカレーと、その鍋にこびりついた(表現良くないか?)を
一気に片づけるためのメニュー。
最後には、シリコン製のヘラで鍋の内側もこそいで
皿に出してしまうので
余計な水も洗剤も使わず、海にも迷惑をかけないように心がけてます。
ま、モッタイナイしいじきたないっちゃあそうなんですけど(笑)
b0123230_20262470.jpg

本日頼まれ物のポロシャツを10着制作中のため
まる一日かかっております・・・。
しかも仕事後回しにしちゃってるのでヤバイっす。
b0123230_20294059.jpg

と言うわけで、簡単な記事になってしまいますが
ポチの協力お願いいたします・・・。

今日中に終わるかなあ・・・・(汗)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-23 20:30 | …雑記&Photo&comic
クロックマダム風オープンサンド【実はWチーズ!】
b0123230_21142966.jpg

クロックマダム風(?)のオープンサンドで朝食です。
っていうか、クロックマダムさえいまいち掴みきって無いのに
こういうこと言うのは無謀なんですが(笑)

卵で隠れてしまってますが、実はカマンベールチーズと
パルミジャーノレジャーノも使ったWチーズとなっております。
b0123230_21145337.jpg

パンもパニーニ風に焼き入ってるんですけど
乗っけちゃってオープンでは見えませんな(汗)

黒オリーブも乗っけてみたんですが、種付きだとカットが
どうしてもおざなりになってしまうので、こういうときは
種抜き買って輪切りにする方がそれっぽく仕上げられますね。

カンパーニュも焼いたらカリカリになったので(焼いてから載せてます)
ものすごく美味かった(^^)
カンパーニュとチーズの相性はもうかないませんな。
しかしやっぱりパニーニプレートかわなあかんか・・・。<ビタントニオ
b0123230_21152376.jpg

と言うわけで定番の卵雪崩も写真に納めて完成~。
あー、仕事が詰まってきてネタが無くなってきたぞー。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-08-22 21:16 | ★midget cafe menu