midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
カマンベールチーズとスクランブルエッグのオープンサンドイッチ【朝飯】
b0123230_2373472.jpg

朝飯です。
もう時間が無くてキュウリぐらいしか無くて
こんなんなった。
b0123230_2375241.jpg

パンは薪窯のパン屋「オ フルニル デュ ボワ」製の
ケシの実がみっちり周りにくっついてるハード系パン。
このケシの実がイイ味出してくれる。
b0123230_2382331.jpg

今度自分で焼くときにはケシの実まぶしてみたいんだけど
今の所、いつもの食材屋さんでは見かけてない。
どっち方面に行ったら売ってるんだろうか?
明治屋さんで売ってるかな?
b0123230_2384148.jpg

ま、それはさておき。
いつもの「食いづらい」オープンサンドとは違い
今回のは結構食べやすかったりします(笑)

さ、頑張ってまたパン焼こう(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-30 23:09 | ★midget cafe menu
ポルチーニのクリームパスタ【オイル漬けキノコ】
b0123230_21312769.jpg

前に買った激安ポルチーニ(オイル漬け)がいまいちだったので
それを使い切るべく残りを全部入れた。
しかしコレが意外と美味い(笑)
b0123230_21315510.jpg

前回「失敗した」と思ったモノが今回美味く出来たのは
コレは前回が失敗だったと言うことか・・・(汗)

材料は前回と同じ、でもその分量がそれぞれ違う。
キノコ自体は3倍入ってるけど、乾燥ポルチーニの戻し汁は
前回の2/5。<前より少ない
クリームは逆に3/5<前より多い
b0123230_21321032.jpg

パルミジャーノレジャーノは奮発したんで多いですけど(笑)

なにはともあれ美味しく頂けたのはいいことだ。
激安で買ったとはいえ、700円コースのオイル漬け。
マズイで済ませてはモッタイナイってモンです(^^;)
b0123230_21325127.jpg

サラダはポテトを荒く潰してマヨネーズと牛乳で
ゆるめの副菜。それにトマトも載せて。

真っ当なランチでございましたー(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-29 21:33 | ★midget cafe menu
さんまソテー丼【オリーブオイルがいいやね】
b0123230_23272739.jpg

イキの良いサンマが届いたので
オリーブオイルで焼き付けてそのまま丼に載せる。
b0123230_23274486.jpg

コレまた中濃ソースで食べてしまうと言うお手軽料理。
私はコレ系の魚はこのぐらいしっかり焼くのが好き。
サンマもココまですると小骨もパリパリになって
そのまま食べられる。
b0123230_2328651.jpg

昔からそうなんだけど、なぜか魚を食うとき
骨が口の中で縦になる=ささる確率が妙に高い。
喉につっかえることは無いんだけどねー。

食い方悪いのかなあ・・・??


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-28 23:28 | …雑記&Photo&comic
プレッツェル&クリームシチューでモーニング【主食が少なくて】
b0123230_22565954.jpg

この前のオクトーバーフェストで買ってきたドイツパンを食い。
残ったのがプレッツェル一個。
しかしコレを2人前の朝飯に転用するにはあまりにもすくないってなもんで
朝からクリームシチュー作ってかさましする(汗)
b0123230_22571856.jpg

ジャガイモ、人参、玉ねぎに
ソーセージとインゲンを入れて充分な分量にして
朝飯になった・・・。
もう朝晩冷えるんでシチューはイイねえ。
ほっとするわー。
b0123230_22573770.jpg

プレッツェルもオーブンで焼いてから出したら
香ばしいわ柔らかいわでおいしかったー(^^)
ああ。ちゃんとしたパンでシチューにしたかった。

ちなみにお気に入りの薪窯屋さんのパンだと
天然酵母で作って酸っぱいパンになってるので
シチューとか合わないと思った。

でもさ、ヨーロッパ系のパンならシチューは合うんだよねえ?
なん多ちょっと疑問に思ってみたり。
シチューの方が日本寄りになりすぎてるのか???


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-27 22:58 | ★midget cafe menu
無理矢理サンドイッチ【ま、食いづらいですわな】
b0123230_23175741.jpg

ある日の朝飯。
もうそろそろ写真もそこを尽きそうである・・・。
b0123230_23183142.jpg

面白くない朝食は写真に撮ってないし~~。
とまあ、愚痴はおいておいて。

かなり無理に挟み込んでますが
コレはコレで楽しい(笑)
かなり食いづらかったけどね(^^;)
b0123230_23184714.jpg

簡単だし、具材その物は安い物ばかりだし。
美味いのでアリです。

しかし今日はパンを焼こうと思ってたのだが
思うように仕事が進まないんで却下になった。
とにかく仕事優先だ。
しばらく過去のメニュー&簡単な記事になります。
ご了承下さい(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-26 23:19 | ★midget cafe menu
とんかつ杉のジャンボとんかつ定食【厳しかった・・・】
毎度お気に入りの とんかつ杉 に行った。
↑いつの間にかウェブサイト出来てたのね。
 とてもユーザビリティとは思えない作りなのだが(笑)

いつもはヒレカツ定食800円なのだが、久しぶりに
ロースを食べたくなった。
しかもなんか気になって「ジャンボとんかつ定食」¥1,310に
してしまった。
b0123230_2338512.jpg

いやまあ、確かにでかかった。
ヒレカツ定食とジャンボの比較はこちらでどうぞ↓
http://www.senmax.net/sugi/shokuzen.htm

ココはヒレカツがオススメで通常840円がランチタイムは800円になる。
あれ?値段改正されたな・・・。前はランチタイム750円だったような気がするが
このご時世さすがに厳しいか・・・。

ま、今回は別メニューなので関係ないけど
さすがの私でも最後はちと苦しかった・・・。
でも脂身が旨いので食ったー!ってな気にさせられてとても満足ですわ(^^)
b0123230_23433644.jpg

でもいつかは特製 杉とんかつ定食¥2,625行ってみたいと野望も持ちながら
来月からダイエット始めようと思う。
食欲の秋だけど今始めないと冬に飛んでも無いことになりそうで(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-25 23:44 | …食べ歩き&cafe訪問
仙台オクトーバーフェスト2009【ジュースも無いのか・・・】
仙台で9/27まで行われているビールの(祭典)
オクトーバーフェストに行って参りました。
詳しくはココ http://maruta.be/oktoberfest_sendai
b0123230_20221137.jpg

期間中、通常昼の12時からやってるって言うんで
昼飯でもいいなと思ってたら、木曜日と金曜日は
夕方4時からだと言う・・・orz

まあ仕方がない。
とりあえず三越で酒を買う予定があったので
三越の駐車場に駐車。
3,000円以上買えば90分は駐車場無料なのでそれを利用。
買い物を30分で済ませ賞味1時間で祭気分を堪能してみる。
b0123230_20224368.jpg

ほぼスタートの4時に入れたのに既にこの人数。
b0123230_20233055.jpg

お店も結構でてます。<コレで写ってるのは1/4位
ちなみにココは普通の公園。そこに特設会場として
イベントが行われております。
b0123230_20253849.jpg

酒も飲まないのにオクトーバーフェスとも無いだろうと
言われても仕方が無いのだが、ソーセージは食える訳で(笑)
目指すは1メートルのソーセージがグルグル巻になってる
ソーセージ!  あった!!  値段をみる。

・・・・2,000円・・・orz

無理だ。
ソーセージ一本=2,000円と言う方程式は
私の財布には適合しない(爆)<ったって1メートルだけどさ

素直に諦めて100円割引きクーポンがある
三元豚のステーキ(バラ肉)を注文。 1,000円
b0123230_2026741.jpg

まあ、見た目こんなんで1,000縁だったら通常頼まないけど
三元豚なら仕方がない。炭火焼きなのでこんな色になってますけど
豚の脂がウマいっす。

そこでジュースなりなんなり無いのかと思ったら
会場自体にソフトドリンクはない・・・orz
かろうじてあった瓶のペリエが一本250円!!高い!!
酒飲む店なら当たり前の価格なんだろうけど
酒場に行かない私は、やまやで150円で買える物を
わざわざ250円だす気にもなれず。
しょうがないので水分無しでプレッツェルで肉を食う。
b0123230_20263746.jpg

プレッツェル400円
結構大きいしコレは普通にパンですね。
私プレッツェルって言うとガリガリに堅くてマズイのしか
知らなかったのでコレは初めて食った事になる。 結構美味しい(^^)
b0123230_2027610.jpg

で、こうなると晩飯代わりにしてしまいたくなったので
直径のデカイソーセージの串物(値段忘れ)も注文。
結構スイッチが入ってきたところでやっぱり水分は必要になってくる。
b0123230_20305684.jpg

そりゃビールの祭典だもの酒以外は基本的に無いもんねえ・・・。

コレまた仕方がないので公園(会場)の外にでて
自販機でコーラ買ってきて本格的に飯。
b0123230_2027383.jpg

野菜も足りないので唯一の野菜、ザワークラウトと
ジャーマンポテト。
b0123230_2028299.jpg

b0123230_20281478.jpg

ザワークラウトってこんなモンか???
今までそれっぽいのは食ったことあったけど
考えてみりゃ本物はまだ食べたことはない。
でもコレが本物ならこんなモンいらん(爆)

カイザーメンゼル(ドイツパン)の小さいヤツに
挟まった長いソーセージも頼んで本格食い。
b0123230_20282958.jpg

アー・・・腹一杯。
b0123230_20294369.jpg

会場では歌も始まる。まるで飲み食いライブ会場。
これぞオクトーバーフェスト!!
まともに写らなかったけど、あのコスプレ(会場MC)もいました(笑)
b0123230_20301547.jpg

※もやしもん単行本第8巻参照(笑)

と言うわけで、つくづく自分は酒飲み場に縁が無いなと
思う瞬間でもありました(^^;)
でもまあこういうのはアリだな。
もう少し「飯」を意識してくれると非常にありがたいんだけどなあ・・・。

後で気が付いた事なのですが、今回9月なのにオクトーバーフェストですが
実は去年もあったのですが、10日開催のウチ8日雨に祟られるという災難が
あって、残念の声に答えるべく、今年はコレで2回目なんだそうだ。
一回目はジャーマンフェスト。
内容は同じ感じなのかな。

仙台頑張ってるジャン!とも思った。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-24 20:38 | …食べ歩き&cafe訪問
舞茸のたまご丼【マツタケは買えないし~】
b0123230_19563488.jpg

秋の収穫祭(笑)
舞茸とニラを卵でとじる。それだけ~。
ま、コレをダシで食うかソースで食うかの差ですけど
ウチではコレならソースでくっちまいます。
なにせ時間が無いもんで(笑)
b0123230_19561655.jpg

うちには「だしのもと」がありません。
カツオダシを取るときは鰹節。
昆布ダシは昆布の粉。
コンソメこそあるけど、鶏ダシも
ハムとかの2次創作物としてスープを取る。

よって、めんつゆの素とかも無いのですよ。
あ、コレはもう何十年と使ってない物が化学調味料。
家には無い。

なんでと聞かれると、コレに関しては
味以外の所の良くない情報が多すぎて・・・。

あ、話題が曲がったね(^^;)
キノコも旨いときに食べとこうって話です(笑)
b0123230_19573448.jpg


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-23 19:58 | …雑記&Photo&comic
悲しくなるほどお片づけなポトフ【寒くなってきたし・・・】
b0123230_2014770.jpg

残り物で朝飯にポトフっぽい物作ってみた。

冷凍室から発掘したアスパラ(笑)
芽の出始めたジャガイモ(汗)
切っても涙も出なくなってきた玉ねぎ(悲)
価格崩壊してたところを救ってやったソーセージ(爆)
季節がそろそろ終わりのトマト(泣)
キャベツの堅い外っ葉・・・(ーー;)
香りの飛んできた乾燥パセリ・・・orz
b0123230_20133624.jpg

カリッと焼いてますけど食パンは耳です(倒)

ああ、なんか貧乏っぽい(笑)

でも全部合わせて煮込んだら味もでたし美味しいのでアリ。
b0123230_20145354.jpg

朝晩冷えるようになってきたので
シチューの元も買ってきた。

忙しくなってしまったのでまたパンも焼けない。
ランチを頑張る時間も無くなってきた。
この際ダイエット始めるかなと思う今日この頃。

本気で考えないといかんなあ・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-22 20:15 | ★midget cafe menu
ホッキの端っこと筋子の丼【ギバサって知ってる?】
b0123230_19293931.jpg

またホッキのヒモ(?)をゲットしたので丼にしました。
まだイクラのいいのが入ってこないので
筋子乗っけてみました。
b0123230_19295754.jpg

見た目だけなら結構いけてる(笑)

で、緑の物体は「ギバサ」といいます。
前にも紹介したかな・・・?(汗)
まあ、海草の部類なんですけど
食感はワカメや昆布とは全く違い、細かく刻んであるけど
うーん、なんて表現したらいいんだろう?
あ、もしかして堅いから細かくしないと食べられないのかな(爆)

でも御飯に良く合うので
これだけで御飯食べたりもします。
b0123230_19302287.jpg

もうじき域の良いイクラがてに入ると思うので
その時は、御飯が見えない位乗っけて
真っ赤ないくら丼にしますのでご期待下さい(爆)
期待されても食べさせてあげられないけど(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-09-21 19:30 | …雑記&Photo&comic