midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
chirucafeよりの使者【お菓子とパンの詰め合わせ】
b0123230_20203895.jpg

ブログ友達の姫様「chirucafe@おうちDEカフェ気分゚・:,。☆ 」より
パンとお菓子を頂きました~~~。
うれすぃ~~~(^^)

いろんな所から色んな物頂きますが
ブログを通じてナニかを頂くなんて事はそんなにあることでは無いので
こういうのはものすごく嬉しい(^^)
b0123230_20205580.jpg

あんパン、ロールパン、オニオンベーコンパン、クッキー
どれもおいしく頂きました。
姫様の手作りと思うだけで感激でございます(笑)
もう既に全て食べきりました(爆)
b0123230_20211456.jpg

で、最後にロールパンをとっておいたので
ランチに添えさせていただきました。
b0123230_20214719.jpg

今日のランチは【自家製塩豚とほうれん草のパスタプレート】
パスタの仕上がりにアーモンドクラッシュも入れたので
食感にも変化が付いていい感じになりました。
b0123230_20224142.jpg

頂いたロールパンもココで食べて大正解(^^)
で、コンソメスープも付けてランチターイム。
b0123230_20233495.jpg

なんか気持ちも身体も満足する一日でした(^^)

しかも先ほど、モニター当選した
モンドセレクション金賞受賞のたらこ も届いたのでコレも近日紹介します。
明日はコレでナニか料理しなきゃならん。
たらこのパスタはありきたりなので違う物考えなきゃー・・・(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-31 20:26 | …雑記&Photo&comic
トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】
b0123230_2344049.jpg

リクエストにお答えして
チーズガッツリトーストパート2です(爆)

パンの上にケチャップと洋辛子を混ぜた物を塗り
チーズ載せてトマト載せてからグリルで焼きました。
b0123230_2345948.jpg

あ、パンに色んな物載せる前にパンを一旦軽く焼きます。
そうじゃないとチーズの下と裏側が焼けてない状態に
なってしまうし。
b0123230_2352032.jpg

やっぱトマトは焼くと美味いねえ(^^)
しかし、野菜も添えられないほど気が回らなくなってたんだなと
今写真見て思った・・。

ああああ、まだまだしばらく仕事が忙しいままだ。
気分転換にパンを焼くとか
そんな余裕もない・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-30 23:06 | ★midget cafe menu
ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】
b0123230_2237397.jpg

冬になると家には北海道からイモが届く。
と同時にとろけるチーズ(業務用)も冷蔵庫に常備されます。
蒸かしたイモの上にケチャップ&玉ねぎ&チーズで
焼き色付けるだけの簡単メニュー。

で、今回もチーズを買ってきたけど今回は
イモより先にトーストになりました(笑)
b0123230_2238274.jpg

薪窯パン屋のいつものパンに
トマトソースをしいてから、先に炒めて置いた
玉ねぎとコーンを載せて、さらにチーズをガッツリ載せて
グリルで焼き色を付ける。
b0123230_22381572.jpg

それだけの事なので朝飯には楽で良い(^^)

これから先、チーズ使用がさらに増えるけど
気にせず見守ってください(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-29 22:38 | ★midget cafe menu
ペンネアラビアータ【豚バラで~】
b0123230_2131343.jpg

もうね、時間が無いことこの上なくて
どんどんメニューが簡素化してきますが
それでもおいしいパスタのランチ。
b0123230_2132360.jpg

チーズをガッサリ振って頂きました(^^)
b0123230_21322256.jpg

まあ、普通肉とか入らないんでしょうけど
今回入れちゃってちょっと豪華になりました。
ちょっとしたダシも出るしコクもでたような気がするし。
トマトの缶詰も補給しないとイカン・・・。


日曜日の朝の番組「虹色ジーン」の海外ロケで
おいしそうなメニューやってたんで真似したいんだけど
どうしても時間が無いー・・・。

逆に外飯写真撮るために
もっと外に食いに行くかなー・・・(汗)
でも、その時間もなかなか・・・。
ケーキは買ってきたけどね(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-28 21:34 | ★midget cafe menu
牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】
b0123230_2384021.jpg

薪窯のパン屋でいつものケシの実付きカンパ買ってきて
牛タンのスモークのスライスとスクランブルエッグ挟んで
サンドイッチのモーニング。
b0123230_2385797.jpg

パンを3枚で挟んだので食い応えはアリ。
コレに撮してないけどコーンスープも付けて
モーニングセットのできあがり。
b0123230_2392955.jpg

コーンスープが恋しい季節になったなあと最近特に思う。
朝はしっかり冷えるようになっちゃったしね。
逆にコンソメの消費量が減ってきた。
コレはなんでかなあと。

寒いときは”とろみ”がイイのかねえ(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-27 23:10 | ★midget cafe menu
モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】
b0123230_20564365.jpg

モンゴイカのステーキと称した、分厚い肉厚のイカをゲット。
このブロッコリーもたまたま通った農協の産直(?)みたいな所で
なんかやってたので寄ったら安かったので買った物。
インゲンもちょっとだけ入れたけど入れなくても良かったか(笑)
b0123230_2057833.jpg

でもブロッコリーって今だっけ?
あ、そうか。こういうときあの野菜の本みれば良いんだな(笑)

地中海原産で、野生のキャベツを改良した物。
日本へは明治時代に導入。
カロテンとビタミンC豊富でその含有量はキャベツの4倍。
さら糖尿病の予防効果があるクロム、血圧を下げるカリウム。
貧血予防の鉄等々、生活習慣病をブロックしてくれるらしい。

あ、旬だ旬・・・。
ああ、11月~3月までなら旬扱いでいいのか(^^;)
b0123230_20573637.jpg

と言うわけで、イカのタウリンも含めてイイ感じのメニューって事か。
もちろんオリーブオイルもにんにくも唐辛子もイイ感じで。
サラダもリーフレタスとブロッコリーの茎使ったんで
全体的に緑色になりました(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-26 20:58 | ★midget cafe menu
秋茄子と豚バラの揚げ煮からめ【秋なすは~・・・】
b0123230_23132635.jpg

秋茄子はダイエット途中のヤツに食わすなと良く言いますが・・・・
え?言わない?(汗)

ま、手に入ったモンはしょうがない(爆)
茄子も豚肉に粉振って酢豚の下ごしらえ的に揚げて、
トウチジャンとにんにくと味噌&砂糖を炒めてタレを作り
回鍋肉的にからめてできあがり。
b0123230_23133723.jpg

うん、御飯進むわー。とっても危険だわーーー(笑)
と言うわけで、新米お代わりしてしまうおかずー。
やべー、本気でダイエット中止中ー(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-25 23:14 | …雑記&Photo&comic
完熟イチジクのデニッシュとクロワッサン【メゾンカイザー仙台泉タピオ店】
b0123230_21403422.jpg

久しぶりに泉に行く用事が出来たので
丁度一周年記念セールやってたアウトレットとタピオに寄ってきた。

ちなみに前の記事はこちら
レモンパイとブリオッシュ【MAISON KAYSER 仙台泉タピオ内】

タピオは中に入ってるパン屋さんに用事があったのでまずはそこで買い物。
朝食用のパンとおやつのパンを買う。
b0123230_21411433.jpg

朝食用は写真取るの忘れてしまったが、
おやつの方はしっかり撮った(笑)

このイチジクのデニッシュ最高です(^^)
イチジクの下にはカスタードクリームも入ってますが
なんかもうこのイチジクみたときに「買う!」と決めた一品。
b0123230_21412693.jpg

綺麗ですなあ・・・。
タルトでイチジク使いたかったんだけど、皮ごと使っていいのだなと
改めて認識することが出来た。

そしてクロワッサン。
b0123230_21414158.jpg

仙台市内で食った今までのクロワッサンの中で最高位になりました(笑)
コレは食い応えあるし(別に小さいのもあるようです)
b0123230_21415878.jpg

層が美しい!味も何とも好みの味です。
何度も行きたい所ですが、ココは仙台市内の対角線上にある場所なので
なかなかいけない・・・。

無理矢理用事作って行けばいいのか(笑)

でアウトレットは、スポーツ用品が欲しかったのですが
欲しい物が無く諦めた。
で、雑貨屋入ったときに気になる物見つけた。
b0123230_21422946.jpg

royalvkb(ロイヤル・ファン・ケムペンと呼ぶらしい)
http://royalvkb.jp/index.html
↑ここのストレージジャー/ステンレススチールを発見。↓
http://royalvkb.jp/detail/storagejar/storagejar.html
b0123230_21425460.jpg

何とも形が好みで超しっかりした蓋が気に入った。
しかも価格が約千円!!表示価格から50%OFFなんだけど
調べてみたらなんと定価はその倍の ¥4,200!!(0.5L)
b0123230_21431529.jpg

コレは良い物みっけー。と思って一個持ってレジに行くが
そこで「1,050円です」と改めて言われたら
もう一個欲しくなったので2個買ってしまった(爆)
エスプレッソ用タブレット入れに最適!!ってなもんで。

あとでミゼットカフェのステッカー貼っておこうっと(笑)
というわけで、また掘り出し物買ってきた報告してみたり(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-24 21:44 | …食べ歩き&cafe訪問
そばサラダ【だんだん写真が・・・】
b0123230_22221551.jpg

そばの上に野菜を載せてそばサラダ。
卵も載せたけど、やっぱりカメラの調子が良くない。
そして最近日中入ってくる日差しが
どうも露出とかの設定を変えてしまうので簡単にはいかなくなってきた。
b0123230_22223390.jpg

得に麺類の撮影は「冷めちゃいけない」「延びちゃいけない」
っていう条件も重なって気が焦る。。。
冷たい麺なんだから延びないよと言われてもどうしても焦る(^^;)

と言うわけで今日も写真が少ない。スイマセン。


で、前に載せたっけかなー。
b0123230_22225453.jpg

少し前に「からだにおいしい 野菜の便利帳」と言う本を買った。
コレは本当に便利。っていうか、便利と言うより勉強になる。

栄養素はもちろん、旬の季節や安全性。
おいしい食べ方、その他諸々情報満載。
一家に一冊あった方がいいかもしんない。

あ、今みてみたら
もっとからだにおいしい野菜の便利帳」ってのもでてた。

北海道からいつものジャガイモが届いた。
で、行きつけの蕎麦屋に行ったら自作のカボチャ2個貰った。
どう使おうか悩みどころ。 あ、10月なんだな。
ハロウィンなんだなと思ったけど、余計なこと考える時間がない・・・。

ああ、なんか作りたい・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-23 22:27 | …雑記&Photo&comic
焼き鶏胸定食【キノコも一緒に】
最近ポチがサッパリなので、今回初めて上に表示してみました。↓
【ブログ村 料理ブログ おうちカフェランキング】のアップに協力お願いします。

b0123230_21474427.jpg

鶏胸一枚そのまま焼いて、キノコと一緒に
酒と醤油で味付けて完成~~。
生姜多めにして身体も暖めて~~。
b0123230_21475930.jpg

ボリュームのある一品になりました(^^)

で、写真がコレしかないので別話題(汗)
b0123230_21484374.jpg

料理のTV番組のDVD貯まってきたので整理してみた。
100均で買ってきたCDケースにDVD入れたらこの差が出た。
b0123230_2149525.jpg

右のDVDケースの中身が左のケースに全部入った。
コレは場所取らないわ(^^)
今度コレにミゼットカフェのプリントして
プレゼント企画でもしましょうかね(^^)
b0123230_21495497.jpg

皆さんは料理番組とか見てる人は録画とかしてるのかなあ?
ま、確かに録画してもなかなか見ないんだけど
あるとなんか気持ちが安らぐって言うか安心するって言うか(笑)

大体、イタメシとスィーツ&パンの番組だけだけど。
クリームひとつでも何処まで泡立てるとか
どのぐらい泡立て器激しく回してるのとか見られるし
やっぱ本と動画ではあきらかに頭に入り方違うしねー。
見るのは一回でも全然違う。
勉強は続けないといかんわね。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2009-10-22 21:51 | …雑記&Photo&comic