midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
エリンギと肉団子の汁物【ネギも入れて身体温める】
b0123230_19411085.jpg

ここ数日、贅沢に食べたので質素に食べる番です(爆)
いつもの、「牛・豚・鶏」の3種挽き肉で団子にして
エリンギもガッツリネギもガッツリで汁物に。
b0123230_19412069.jpg

温まるー!!

今日は、正月に買ったBDレコーダーの設置するために
ベランダ側から掃除と線のつなぎ方やってたんで
すっかり体温奪われてしまった・・・。
今日は決行暖かかったんだけどねえ・・・。
b0123230_19414691.jpg

TV周りは今の所こんな感じになってます。
事情があって、まだ本セッティングにはしてないのですが
下のBDレコーダー一台あれば、その上にあるモノ全て
要らなくなると言う(笑)

いやー、BDレコーダーの軽くて薄くて小さくてってのが
スゴイねえ。
コレでBSもCSもデジタルになるー。
地デジも対応ー。
でもTVはアナログのままー(爆)

しばらくこのままです(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-31 19:42 | …雑記&Photo&comic
マルシェジャポン・センダイに寄ってみた【おしゃれな市場になれるか?】
b0123230_19201596.jpg

昨日の東北六県物産展の帰りに
去年の末あたりから仙台の1番丁商店街にて
「マルシェジャポン・センダイ」と言うオープンスペースの市場が始まってたので
ちょいと寄ってみました。
b0123230_19204593.jpg

知らなかったけど、なにやら全国数カ所に同じシステムで存在するらしいです。
b0123230_19215785.jpg

一応肉厚な椎茸とえのきのフレークとなめこ買った(笑)

んーでも冬の最中、通りにテントだけでは寒い。
ましてや通りは吹きっさらしでものすごく寒いポイントもある。
そこのテントはかわいそうだ(笑)
b0123230_19221838.jpg

車ごとはいってカフェっぽいこともやってたので写真だけ撮ってきた。
あー、こんな感じならいいのかなー。
Tシャツ売りにミゼットでカフェ開くかなー。
Tシャツ買ってくれたらカプチーノ無料(爆)

それはさておき、なんといつもの薪窯パン屋さんが
店出してた(@@;)>>Au fournil du bois (オフルニルデュボワ)
いつもは店にいるメガネっ娘(萌)が売り子になってた。

実はこっちの通りと言うのは、センダイ1番丁ではあるモノの、
人の流れが手前の交差点でとぎれてる所なのです。
実は私がホームページの製作管理してる床屋さんもこっちなんだけど・・・。

だから七夕以外でこんなに人が来てるのは初めてみたかも知れない(笑)

でももうじきこっち側に地下鉄の駅が出来る予定なので
また変わるのだろうけど。
もっともっと人が集まれば良いのになあ。

マルシェジャポンのテント一個分のスペースって幾らぐらいなんだろうなあ・・・・。
ミゼット2ならテント一個分で済むんだけどなあ(笑)

あ、それで、昨日買った鯖寿司と、マルシェで買ったキノコで
鯖寿司定食キノコ汁付き食べました(笑)
b0123230_20271960.jpg

なんか関東の方ではやっぱり舞茸売れすぎて品切れになってるそうです。
b0123230_20273880.jpg

こっちではまだ普通に買えるんだけどー。

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-30 19:25 | …雑記&Photo&comic
喜多方ラーメン坂内(ばんない)食堂再び!【東北六県物産展/仙台藤崎で開催中】
b0123230_20523537.jpg

去年旨かったもんだから、もう一回食べたいなと思ってた
坂内食堂がまた仙台に来た!!
というわけで、東北六県物産展初日早々に行ってきました!!
b0123230_20525429.jpg

やっぱり人がいっぱいでした。

b0123230_20542849.jpg

で、坂内食堂も早速並び始めてたけど、
その直前で入る事が出来たのでらっきー。
食べてる最中に列が見えない所までいってた(笑)
b0123230_20545546.jpg

今回新製品のネギラーメンも持ってきてたけど
目標は肉そば!看板には目もくれずに注文(爆)
b0123230_2056917.jpg

やっぱ旨ーーーーーー!!
肉そば最高。豚の皮までついてる3枚肉はやはり旨い。
それがたっぷり乗っかってるけどスープがアッサリ系なので全部食える。
b0123230_2113381.jpg

ご覧の通りです(笑)
去年2回食べに行ったので今回ももしや・・・っって感じ(^^)

で、今回はまた色々と購入。
虎鯖の棒鮨
b0123230_20574328.jpg

b0123230_2058289.jpg

分厚い鯖のトロ(?)がガツンと乗っかった鮨。
格子状に入った包丁がまたカッコイイ。
b0123230_20582723.jpg

コレで半分のサイズ。

それから山形の銀山温泉で名物になってるカリーパン。
b0123230_20585762.jpg

b0123230_20592352.jpg

辛くないのと辛口があると言うのでもちろん辛口で。
b0123230_20593934.jpg

いやー、結構辛いけどその辛さがたまらず好み!!(^^)
b0123230_20594924.jpg

そして白神食パンも来てたので買い!
b0123230_210152.jpg

朝飯にちょっとゴージャスな食パンで食べようっと。

他にも色々寄ったんだけど
今回はココまで~~~。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-29 21:02 | …食べ歩き&cafe訪問
北辰鮨でどどんが丼半額【仙台エキナカ鮨通り半額キャンペーン中!】
b0123230_20194416.jpg

只今、仙台エキナカにある鮨通りでは
お見せ毎にお鮨半額キャンペーン中です!

と言うわけで行ってきました。
大体が50食~100食限定なので早めに行こうと言うことで
11時頃行きました。
b0123230_20195837.jpg

ダレも並んでません(爆)<早すぎか

比較的良く食べにいく北辰鮨は、エキ”ナカ”の3Fにもあるのですが
私は1F。しかも外側からしか入れない方に行ってるので
それで透いてたのかも知れないけど。

大将に聞いたら、10時から始まって11時現在で
30人ぐらいだったそうだ。まだまだ余裕である(^^)
3Fは並んで待ってるんだけどね。
b0123230_2021394.jpg

で、こっちはどどんが丼と言う丼で、
通常3,000円コースの物が
この3日間だけのキャンペーンで半額の1,500円!!!
デカイホタテが2個、新鮮な甘~いウニが船半分ぐらい。
マグロの中落ちもガツンと載ってます。
b0123230_20212752.jpg

ま、この丼が通常で3,000円だったらまず食べないけどね(爆)<高い
b0123230_2021545.jpg

でも旨かったし、1,500円なら有りです。
このキャンペーンは年に2回行われてます。
今回は3日目の明日、29日で終了です。

あ、ちなみに明日は藤崎で東北物産展始まります。
また坂内食堂来てるのでラーメン食いに行って来ます(爆)

本日もアクセスありがとうございます。
気になる情報だと思っていただけたら下のバナーを一回クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-28 20:23 | …食べ歩き&cafe訪問
ホッキのヒモとタコの頭丼とチゲ汁【頭は”端”なのか?(笑)】
b0123230_1946063.jpg

またホッキのヒモ手に入ったので丼に。
今回はタコの頭も合い盛りにして、めかぶもプラスの豪華版(笑)
b0123230_19461382.jpg

うん、噛めば噛むほど味のでるモノばかりで
歯は丈夫になるな(爆)
b0123230_19462813.jpg

みそ汁代わりの豆腐とナメコのチゲ汁も付けて定食。
最近キノコにハマってて、ナメコと椎茸、ぶなしめじも入ってます。
ネギたっぷり乗せてイイ感じです(^^)

なかなか進まない仕事の終わりがやっと見えてきました。が
次も詰まってるのでどうしようか考え中です。

一回休まなきゃいけないのか
また根詰めて遅れたままでも進めるべきなのか・・・。
悩む~~orz


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-27 19:51 | …雑記&Photo&comic
生クリームもたっぷりなエビのクリームパスタ【パック積め放題で大量ゲットのエビ】
b0123230_2042232.jpg

正月の初売りの帰りに買った、冷凍エビをパックに積め放題で
ガッツリ積めてきたエビ(300円で約500gゲット!)を使って
クリームパスタにする。
b0123230_2043845.jpg

エビも使ってみたらなんと結構良いエビで
火が通っても大きめでブリブリしてる(^^)
コレは旨い(^^)

■雑レシピ■
ニンニク、玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めて
アンチョビも入れる。

解凍して置いたエビを入れ、火が通った当たりで
白ワインを入れてアルコール分を飛ばす。

ぶなしめじも入れて炒めてから生クリームを入れて煮詰め
塩胡椒で味を調えたら、そこに風味用バターをちょっと入れる。

茹で上がったパスタ入れて絡めたら盛りつけて完成(^^)
b0123230_2051064.jpg

カロリー高いけどやっぱ旨いねえ(爆)
b0123230_2053255.jpg

さて、エビも今回で半分なので
次回何作ろうか悩んでしまうなあ。炒飯かな(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-26 20:06 | ★midget cafe menu
胡麻のカンパーニュと新鮮タマゴのスクランブルエッグでモーニング【カイワレ付き】
b0123230_19361660.jpg

胡麻がふんだんに使われたカンパーニュを
いつもの薪窯パン屋で見つけたので買ってみた。
薪の香りと胡麻の香りがたまらん!!
b0123230_19364219.jpg

タマゴも蔵王の子卵使ったんだけど
寒いからカナー。ものすごく黄身が小さい(笑)
なのでいつも1個の所一個半で(2人分で3個)スクランブル。
何となく気持ちがゴージャス(爆)
b0123230_1937180.jpg

で、簡単ではありますが
コレにコーンスープ付けてそれっぽく頂きました。
なんか今年のベランダルッコラは
育ちが悪くてサッパリ収穫出来ない・・・。

なんか野菜不足・・・。
あ、キムチ食ってるから大丈夫か(笑)
ああ、もっと野菜食いたい今日この頃・・・。

あ、そう言えば本日0時過ぎから明日の20時まで
ブログ村メンテだそうです。
と言うわけで早めにアップ~~。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-25 19:37 | ★midget cafe menu
三陸産ワカメの刺身定食【超ヘルシーでうま味も爆発!】
b0123230_19222475.jpg

三陸産のワカメを買ってくる。
ウチでは基本的に「角の立った」刺身は殆ど出ない(爆)
だからマグのの中落ち、カツオのたたきの端っこ、
貝ヒモとかそんなのばっかりで、一般のご家庭とは
違うことばかりしてる・・・。
b0123230_19224296.jpg

今回のワカメの刺身って言うのも、
あんまり一般的では無いんだろうなー。

でもねぇ、このワカメは最高に旨いんですよー。
醤油に山葵でも生姜でもOKで
ワカメ大好きなウニの気持ちが解ります(笑)
指にぐるっと巻いて盛りつければ食べやすいしね。
b0123230_19225783.jpg

コレにとんぶり納豆、自家製キムチ
前の日の肉団子鍋の残りを使ったみそ汁で定食。
汁が一番カロリー高いな(笑)

ダイエット辞めて焼く1ヶ月、
最近また暴飲暴食気味なのでこういうので一服って感じですか(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-24 19:24 | …雑記&Photo&comic
今度はミゼットうどん店(爆)【コレはうどんなのです】
b0123230_20191482.jpg

昨日に続いて麺やミゼット「うどん店」です(爆)
カイワレがイイ感じで四つ葉のクローバー的になってますが(笑)
写真見た人は「これ、蕎麦やん?」とおっしゃるでしょうが
コレうどんなのです。
b0123230_20192692.jpg

あかもくうどん言う、”フコイダン”という
海草のネバネバ成分がふんだんに入ってると言ううどん。
その海草の色でこうなってるようです。
食感は、啜ったときのツルツル感が完全にうどん。
こりゃ楽し旨い(^^)
b0123230_20194352.jpg

それにたっぷりの大根おろしとナメコ、そしてかいわれ大根、
昨日のチャーシューも早めに使い切りたいのでガツンと乗せました。
b0123230_2020379.jpg

それにより、うどんのイメージ台無しです(爆)
でもそれが麺やミゼット(笑)
b0123230_20202681.jpg

うーん、なんか蕎麦食いたくなってきた(爆)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-23 20:22 | …雑記&Photo&comic
おうちカフェっていうか「おうち麺家」【チャーシューゲット】
b0123230_1947218.jpg

おとといまでの暖かさが嘘のように
強風と低温で身体が固まってしまいました。
そんなときはやっぱりラーメン(爆)
湯気が表現できたので、みただけで身体が暖まってくれたら幸せです(^^)

つーか、最近外のお店でラーメン食ってない・・・。
スーパーで買ってくる生系ラーメンを買ってきて
家で「お店ででるようなラーメン」にグレードアップして
食うことが楽しみになってきたりする。
b0123230_19472016.jpg

今回はいつもの激安酒店で、お買い得品になってる
チャーシューをゲットしたので
デカイのガツンと乗せてみる(笑)
b0123230_19475411.jpg

ハムっぽいケドね(爆)
タマゴも乗っけて結構ゴージャス。
ネギもたっぷり、見えないけどほうれん草も結構多めに入ってます。
下手なお店には負けてないよー(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-01-22 19:49 | …雑記&Photo&comic