midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
鶏とキノコとひよこ豆のトマト煮【鶏肉クタクタ】
b0123230_19554385.jpg

鶏とひよこ豆を圧力鍋にぶっこんで
炒めてからトマトの缶詰丸々一缶と共に
そのまま煮て、煮上がったらキノコ加えて
煮て馴染ませて完成~~。
b0123230_19555758.jpg

超簡単で何となく「ちゃんと作った料理」に見えるから
これはこれで得意料理にするべきだと
つくづく思う(笑)
b0123230_1956629.jpg

今回は御飯で食べたけど
コレはやっぱりパンだなー。
しっかりしたドイツ系のパンとできればチェダーチーズ
乗っけてさー。

ああ、何処かに食いに行きてぇなあ・・・。
GWはで開けないに限るし(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-30 19:56 | …雑記&Photo&comic
自家製塩豚とぶなピーのペペロンチーノ【カイワレで野菜不足を補う】
b0123230_19411579.jpg

いつもの自家製塩豚とぶなピーをふんだんに使った
ペペロンチーノベースのパスタです。
b0123230_19412993.jpg

豚肉たっぷりで食い応えアリです!
b0123230_19421564.jpg

噛めば噛むほど味がしみ出てくるようになるのが
塩豚の良さですね。旨いっす。
今回は辛さもドンピシャ!!(笑)
b0123230_19414191.jpg

でもまあ野菜不足をかいわれ大根でしか補えないと言う
情けない月末になってます(笑)

そんなこんな言ってるうちに
世間はGWへと突入してるし、ウチは今回もおいてけぼり(汗)

あー、マンションの改修中(今は塗装段階)で
先週土曜日から窓の外が見られないのはおろか
ビニールで完全に窓を養生されて
サッシを開けることも出来ないので
風邪を通すことも出来ない。かなりストレスたまってますが
コレで昨日おとといと雨が降ったので
マサかと思うけどGW開けるまで
窓が開けられないなんて言うんじゃ無かろうな?
とかなり不安になってます(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-29 19:42 | …雑記&Photo&comic
大タコのカルパッチョ【食い放題続き】
b0123230_1935333.jpg

タコメニュー2回目。
タコのカルパッチョです。
b0123230_19351551.jpg

レモンと塩とオリーブオイルがあればできる簡易版。
ケイパーとルコラ、新タマネギも使いましたが
ルコラの”しょっぱい”こと・・・。
いやー、この時期の葉モノは全然ダメだなー。
今日も大雨で本気で野菜買えないぞこりゃ・・・。
b0123230_19352866.jpg

ま、とりあえずタコはいっぱいあるので
食うには困らないけど次回はどうしようかなあ・・・。
ウチにはたこ焼きプレートは無いし・・・・あ!
ワッフルメーカーにタコ挟んで焼くか(爆)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-28 19:36 | …雑記&Photo&comic
タコの刺身食い放題!!!【大タコ届く】
b0123230_1942978.jpg

大きなタコが届きました!
しかも丸々一匹。 あれ?タコの単位はなんだ?(汗)

大きさの比較用に1Lの牛乳パック乗っけてみた。
b0123230_19423497.jpg

と言うわけで、足をもぎって好きなだけ食う(笑)
でもとりあえず「晩飯」としての形態だけは整えて・・・(汗)
b0123230_19425017.jpg

タコ刺し定食~~。
これだけあったら腹いっぱい~~。
コレで足1本分(笑)
b0123230_19435037.jpg

いつもの事だがコレはタコのアウトレット。
「負けタコ」です。
b0123230_19431849.jpg

味は同じな訳ですからなんの問題もない。
さて、残りをどうしてくれようかと考えた結果、
足2本食って、2本お裾分け、4本冷凍して
頭はカルパッチョになる予定となりました(^^)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-27 19:44 | …雑記&Photo&comic
豆腐と椎茸のそぼろ丼【超ヘルシー】
b0123230_19554561.jpg

豆腐と椎茸のそぼろ丼です。
豆腐の水気を切ってから、潰してそぼろ状にして
椎茸の細切りとコーンと一緒にコチュジャンで味付け。

最後に胡麻ふってかいわれ大根で飾って出来上がり。
b0123230_1956377.jpg

最後に生卵乗っけてもいいかも。
本当なら挽き肉も入れて食いたい所だけど
でも昨日までそんなに食欲無かったから
あんまりヘビーにも出来ない。
と言うわけで、アッサリサッパリで頂く事にする。
b0123230_19561456.jpg

昨日は一日中頭痛で酷かった・・・。
ああ。体力付けなきゃー・・・。

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-26 19:56 | …雑記&Photo&comic
たいやきグミ【kabaya】
b0123230_19445927.jpg

いやー、ドラッグストアの棚にあったのが
目に入ったので即買い(爆)
b0123230_19451449.jpg

鯛焼きの形をした上に、
中にあんこ風味のグミも入ってると言う。
形も可愛い(^^)
b0123230_19452910.jpg

で、食いました。

・・・・・激マズ(爆)

コレはいかんわ。
この形でいいからフルーツ味で出してくれ。
あんこ風味があんまりだ。
あんこ好きなら怒っても仕方がない味(爆)

だからと言って、気になるひとのチャレンジを
止めたりはしないのでどうぞ(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-25 19:46 | …雑記&Photo&comic
ぷりんろーる【GINZAコージーコーナー】 oishii
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20455099.jpg

GINZAコージーコーナーの「ぷりんろーる」食べました。

ロールケーキの中に、まんまプリンが入ってます(爆)
察するに、ながーいプリンを作って
ロールケーキに巻き込んでカットしたと言う形ですね。
あ、ロールのままのも売ってました。
でもまず味見でカットしたモノをと思いまして。

パッケージはこんな感じ。
b0123230_2046475.jpg

味もおいしいですね。
食べる前は「狙いすぎ」とか思ってたけど
そんなことも無く、普通に(失礼)生地もクリームも旨いし
中に入ってるプリンもちゃんとプリンです(笑)
b0123230_20463439.jpg

厚みもこのぐらいありますので
食べ応えもちゃんとあります。

でも、ミゼットカフェ的に言わせてもらうと
「どっちも別々にちゃんと食いたい」
って所にオチますけど(笑)

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-24 20:47 | …食べ歩き&cafe訪問
食欲無いからカマタマ?【るみ婆ちゃんのうどん】
b0123230_20165054.jpg

食欲が無いなんて事は数年に一度あるかないかですが
なんか最近は多くなったかなー・・・。
b0123230_2017965.jpg

と言うわけでうどんにしました。
釜揚げの状態にタマゴのせての”カマタマ”です。

コレはあの香川で有名な「るみ婆ちゃん」のうどんです。
さすがに旨いです!!
でもついてるタレをどの分量で使っていいか解らないので
ちょっとのつもりで使ったんだけど
最後の方は結構しょっぱくなってしまった。
b0123230_20172454.jpg

タマゴの絡んだうどんは最高です(^^)
コレでも最後まで食えなかったのはかなりの重症ではありますが
とりあえず入院はしなくて済みそうです。

でも完治までにはまだ時間がかかりそうですが
とりあえずGW前にどうしようか悩まなくて済みそう。

と言うわけで今宵もココまで~~。

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-23 20:19 | …雑記&Photo&comic
マグロ&しらす丼【マグロこれで50円分】
b0123230_21242595.jpg

またもマグロのあらを激安でゲット!
今までになく安かったのでこの量で50円分(笑)
逆にシラスとめかぶのほうが高いという(爆)
b0123230_21243758.jpg

ちょっとスジは多かったものの
結構イイ感じのアクセントになって、でも赤身部分の殆どは
ほぼ中トロ。さすが中落ち状態って感じです。
b0123230_21254297.jpg

ありがたい事ですー。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


実は体調は戻っておりません、もう少し長期に
かかってしまう可能性もあります。
明日病院にいってその結果次第ではしばらくお休みしますので
よろしくです。
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-22 21:26 | …雑記&Photo&comic
男前猫【体調戻りません…】
b0123230_19203149.jpg

体調戻らないので、ななみの男前写真でスイマセン(爆)

自分でもなかなか撮れない写真なのでー(^^:)
日中はずーっとこうですけど↓(汗)
b0123230_1921319.jpg



男前だと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
本日もアクセスありがとうございます。
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-04-21 19:22 | …雑記&Photo&comic