midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ズッキーニと豚コマのトマトソースフィットチーネ【生麺タイプ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19453131.jpg

カルディで1人前100円の
生タイプのフィットチーネをてに入れたので
かなり出回ってきたズッキーニでパスタにした。

豚コマ使ったのでボロネーゼにはならないんだけど
ダシにはなりました(笑)
b0123230_194655100.jpg

カンパーニュの端を残して置いたので
軽くトーストして真ん中に差し込んで
それっぽく(?)したつもりだったけど、
俺は真っ直ぐじゃなくて斜めに刺すべきだったなあ(笑)
b0123230_19454844.jpg

奥にチラッと見えるのは、サラダですが
キャベツの千切りの上にトマトと
オレンジジュースを寒天で固めた物を載せてあります。
イタリアンドレッシングが結構あいます(^^)
b0123230_1947865.jpg

パルミジャーノをたっぷり降って
フィットチーネのランチでした。
生タイプなので茹で時間が2~3分程度。
コレは楽だ(笑)

最近カルディーにはまってる自分(^^;)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-30 19:47 | ★midget cafe menu
砂肝とエリンギとグリーンピースのカレー粉炒め【カレー粉はナイルレストラン製】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20422644.jpg

砂肝とエリンギ。そして旬中の旬な
グリーンピースをたっぷり使った
カレー粉炒めでございます。
b0123230_20424086.jpg

うーん、夏はやっぱりカレーだねえ(^^)
カレー粉は、ナイルレストランのナイルさんが作ってるカレー粉。
最近コレばっかりで、今日も明治屋さんで追加で買ってきた(笑)

エリンギも砂肝も食感が協力なので
ちゃんと噛むし(爆)
b0123230_20425838.jpg

前にホットドッグにした
米粉のコッペパンで頂きました。
コーンスープ付き(笑)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-29 20:43 | …雑記&Photo&comic
またもモスバーガー。期間限定ナン【3年ぶりの復活】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_1959224.jpg

本来は、明日の6/29日から販売開始だったはずなのに
ラー油バーガーの人気の凄さで、ラー油が早く終わってしまい
実は先週から前倒しで販売を開始してたと言う。
失敗したっ!!(爆)
b0123230_19593765.jpg

で、買ってきました。
ナンチョリソとナンタコス。
b0123230_19595567.jpg

まずは3年ぶりナンチョリソ。
カレーが乗ってますが、一番最初に食ったヤツの方が好み。
ここ数回の物はカレーが少し甘めになってしまった。<記憶をたどると
b0123230_2001371.jpg

で、ナンタコス。
レタスとトマトとタコスの下に挽き肉のソースが入ってます。
b0123230_2004131.jpg

コレに関しても記憶が戻ってきたのですが
前に食ったときもいまいちだった(爆)
b0123230_200576.jpg

でね、こんな状態でソース見えないモンだから
ソースにたどり着かず、なんともおいしくない状態が1~2口続きます(笑)

うーむ、
まえのざくざくラー油バーガーのインパクトと旨さが
優ってて、今回のナンが一段階下がってしまった(笑)

でもまあ、新製品(復活だけど)のレポートです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-28 20:02 | …食べ歩き&cafe訪問
平田牧場の三元豚使用のトンカツ定食【炭火焼き豚丼とんかつ まる家】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19411215.jpg

平田牧場の三元豚使用のトンカツ定食食いました。
仙台長町ララガーデンの 3Fに出来てました。
平田牧場の三元豚の食えるお店が!!
b0123230_19412824.jpg

まる屋さんと言うらしい。
b0123230_19414160.jpg

映画見るために
少し早めに入ったのでお客さんいないけど(笑)
b0123230_19415339.jpg

平田牧場の三元豚に付いては
こちらの画像でお確かめ下さい(笑)
b0123230_1942498.jpg

で、最近ではそんなに珍しく無くなった(?)
すり鉢と胡麻がでてきて、スリスリしてると
来ました。豚カツ定食。
b0123230_19423076.jpg

b0123230_19424679.jpg

ちなみにコレはランチタイム用で800円台
ランチタイム以外だと1.200円だったかな?
店員に同じ物ですよね?ときいたら
グラム数が違いますと言われた(爆)

で、食ってみた。

いやー。
脂が旨いーーーーーーーーーーー!!
やっぱトンカツは脂が旨いんですよねっ!!
え?危険だって?(笑)
だってしょうがないじゃない。

でもね、コレがランチタイムバージョンなのか?
と思ったのがこちら。
b0123230_19431326.jpg

薄っ!!!!!!!!!(爆)
まあ、結果論としましてはこの写真の場所が
一番薄かったんですけど。
まあ、味は旨かったので良しとします。
b0123230_19433247.jpg

で、もう一人が食ったのがこちらの
炭火焼きぶた丼。
墨で焼いた香ばしさがおいしかったし、
こちらもやっぱり脂が旨い!

久々に旨い豚肉堪能させて頂きました(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-27 19:44 | …食べ歩き&cafe訪問
イカとタコがメインだったはずの?蕎麦【闇蕎麦ではない(笑)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_1955356.jpg

良く見ないと解りませんが
タコの頭の下にイカが入ってます(笑)
その下には、さらに見えませんが蕎麦があります。
b0123230_1956681.jpg

その他にもやし、なめこ、ギバサ、上にワケギに生姜と
まあ、名前が付けられないメニューになってます(爆)
b0123230_19562485.jpg

どう見てもカロリーは低いのですが
それでもこんだけ食ったら腹一杯。

ウチは「頂き物」以外でタコ食うときは90%以上
頭だなあ。。。(汗)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-26 19:56 | …雑記&Photo&comic
米粉のこっぺぱんでホットドッグもどき【チョリソはあらびき】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20331136.jpg

いつもの薪窯パン屋が休みだったので
タイミングを計るために少な目のパンでいいやと思って
珍しい系のパンを買ってみた。

米粉で出来たパンは珍しくは無かったんだけど
コッペパンは初めて目にした。
しかも真っ白。
b0123230_20334141.jpg

と言うわけで、コッペパン=ホットドッグしか
思い出せなかった私は速攻でホットドッグに決まり(笑)
朝飯なんだけどそんなことはもうどうでも良くて(爆)
マーガリン塗ったパンに、焼かないで茹でた
チョリソを入れてプチトマトスライスを載せた。
何となくケチャップじゃないかなーと
思ったので、マヨネーズで食いました。
b0123230_20335942.jpg

うーん、
米粉パンは肉系じゃなくて
ジャムの方がいいのかなあ。
しっとりしすぎてピント来なかった(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-25 20:34 | ★midget cafe menu
エビとアスパラのクスクスランチ【アスパラ三昧は続く】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20155288.jpg

エビとアスパラをこれでもかっ!と言う位
たっぷり使った具に
パックに入った茹でるだけの簡単クスクスを合わせて
洋風な八宝菜みたいな感じに仕上がってます(爆)
b0123230_20161423.jpg

あ、ぶなしめじも入ってます(^^;)

ほんと、時間が無いときのクスクスはとても楽。
茹で時間2分だし、パックのままお湯に入れて
膨らんだらそのまま皿に出してバターなりオリーブオイルなりで
和えてしまえば「主食」は完成します。
b0123230_20162868.jpg

と言うわけで、昼飯完了~~~。

あ、そうそう。
今、爆発的に人気のモスの「ざくざくラー油バーガー」は
28日で終了しますので、明日は3回目の食の予定。
正直、土日は買うのが大変だし、最終日が平日でも
最後の最後な訳ですから明日の金曜日が最後の穴場かと(爆)

29日からはまた期間限定の新製品が復活します。
モスのナン
http://www.mos.co.jp/cp/naan/100622/
ああ、こっちはこっちで楽しみだけど
ラー油バーガーは定番化して欲しいなあ・・・。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-24 20:17 | …雑記&Photo&comic
具だくさんなネバトロ玉子かけゴハン丼【TKG?】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_203115.jpg

分類してしまえば「卵かけ御飯」に属してしまいますが
なめこと納豆とわけぎを載せて
新提案(?)な具だくさん玉子かけ御飯です。
b0123230_20311868.jpg

コレをまず、グルグルにかき混ぜて
適度な泡状になったら醤油で味を調えて
一気にかっこむ訳です(^^)

やっぱ玉子かけ御飯はうまいっす!
b0123230_20313236.jpg

付け合わせはもやしのナムルとニラのみそ汁。
昼飯としてはしっかり満足のできるメニューでしたー(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-23 20:32 | …雑記&Photo&comic
マフィンでTLCサンドイッチ【イングリッシュマフィン】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2023277.jpg

ヤマザキパンの「イングリッシュマフィン」で
サンドイッチにしました。

山崎製パン 新食感宣言イングリッシュマフィン
http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/20091001/index.html

あんまり材料が無かったので、
トマト、レタス、チーズだけの軽いサンドイッチです。
b0123230_2033324.jpg

このマフィンは
袋から出すと大判焼きの形で一個なのですが
その中央には既に切れ目が入ってて
でもその中央までは切れてないので
バラバラにならないし、でも簡単に半分にできる。
コレは便利です。
b0123230_2021071.jpg

この丸い形が結構イイ感じで使いまわしきくんで
できあがりもそれっぽくなりますね(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-22 20:04 | ★midget cafe menu
カキとアスパラのオイスターソース炒め【卵もフワフワ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20151421.jpg

カキのスモークが手に入ったので
そのままアスパラと一緒にたっぷりな大蒜と共に
オイスターソース炒めにしました。
意外に相性が良くてウマーです。
b0123230_20152970.jpg

卵はオムレツのようにフワフワに仕上げて置いてから
最後の最後に混ぜる位にしておく。
b0123230_20154366.jpg

コレがまたイイ感じで
なかなかのおかずになりました。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-06-21 20:16 | …雑記&Photo&comic