midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
う な ぎ 茶 椀 【丼ほど無いので…】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19423089.jpg

うな”丼”と言う程量がないので
うな”茶碗”と言う名称でお願いします(爆)

シシトウと一緒に盛りつけて
それっぽく見せてますが、逆に
シシトウの大きさでウナギの大きさが
ばれてしまうと言う始末(笑)

でも、確かにこのぐらいでもいいんだよなー。
b0123230_1943370.jpg

そもそもウナギ屋さんに行ってウナギ頼むとき
梅・竹・松とか
上とか特上とか色々あるんだけど
結局”ウナギの量”で決まるんだと知ったとき
ある意味驚愕でした(笑)

なーんだって感じ。
だったら腹一杯にするために、先に回転寿司で
数皿食って、その後でウナギ屋さんに行って
一番安いヤツ食ってもいいじゃん!とかね(爆)
b0123230_19433253.jpg

最近何処かの牛丼チェーンさんが
うな丼500円とかそんなんで始めたので
あんまり関係無くなっちゃったけど。

旨いウナギが高いのは解ったけど
いいんだ安くたって。
「ウナギ食った」事に代わりは無いんだから(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-31 19:44 | …雑記&Photo&comic
カツオのユッケ丼【今年は豊漁だそうで】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2032698.jpg

今年はカツオが豊漁だそうで、
だったら食わなきゃ損ってなもんで
まずは刺身で食いました。
b0123230_203474.jpg

で、残った(?)カツオをヅケにしておいて
翌日の昼にごま油をまぶして卵黄乗っけて
カツオユッケ丼のできあがりー。
b0123230_2041250.jpg

ホント食うたびに思うんですけど
カツオもマグロもなぜこんなにごま油と合うんだろうと
不思議に思うほど相性抜群!!

下に敷いたシソっ葉もイイ感じに香り立つし
夏を満喫って感じです。
ユッケオススメです(^^)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-30 20:04 | …雑記&Photo&comic
【本日復活!】モスのざくざくラー油バーガー【100万食限定!!】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_1825336.jpg

本日より100万食限定で
あのざくざくラー油バーガーが復活です!↓
http://www.mos.co.jp/news/20100730_1.html

あれ?ニュースソースでは100万食って描いてあったと思ったのに
公式HPでは「個数限定」としか書いてない。  怪しい(笑)

速攻でまず1個目食いました(爆)
無くなる前にもう一個食えるかなー?

ちなみに前回も100万食予定だったのが
評判高すぎて210万食行っちゃって、なおかつ
材料が無くなってしまったという。
b0123230_18273054.jpg

だから前回食べられなかった人が今回
是非と言うことで食べるだろうし、
前回旨いと思ったひとは更に食うわけだし。
前より早く終了するに違いないと踏むわけです。

さあ急ごう(笑)
b0123230_18274553.jpg

今回の付け合わせは
いつものオニポテと、今回はバーガーの方を一個にして
黒胡椒チキンにしました(^^)
b0123230_1828477.jpg

うん、マックなんか目じゃないぜ(笑)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-30 18:28 | …食べ歩き&cafe訪問
キーマカレーの残りとズッキーニの焼き飯【ガラムマサラ追加で香り最高】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19361592.jpg

キーマカレーを少し多めに作ったときに
取り分けて置いたカレーを使って、残り物ランチ。

玉ねぎとニンニクをみじん切りにして炒めて
賽の目切りしたズッキーニ、パプリカ(黄色)を炒めておく。
グリーンピースは冷凍から戻してレンジでチンしておく。
あとは炒飯の作り方と同じ。
b0123230_1937751.jpg

玉子炒めて、御飯炒めて、先に炒めて置いた具材を追加。
味付けをしてキーマカレーを追加。
全体に馴染んだらココでキメのガラムマサラ!!
コレが無ければ話にならないスパイス。
b0123230_19364374.jpg

で、皿に盛りつけてできあがり。
b0123230_19372061.jpg

うーん、スパイスの香りがたまらん!!
夏はやっぱりカレーとは言いますが
カレーは多めの作って冷凍しておけば
あとでどうにでもなると言う事で(^^)


PEPSIの新キャンペーンで
あのフィンランドの雑貨(?)ブランド「iittala」(イッタラ)の
カップのミニチュアマグネットが付いてるのが始まりました。
b0123230_19375015.jpg

早速ティーカップ全4種だけゲットしてきた(笑)
私はこれだけでもいいかなとか思ってますが。

中にぶたちゃんのマグネット入れたらなかなかイイ感じ(笑)

ちなみに同時期にブリックベアのもやってるみたいなので
よく見てから買いましょう。

↓ペプシキャンペーンのページ
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?1


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-29 19:39 | ★midget cafe menu
田舎っぽい夏の簡単ランチ【ドイツのピクニック的(?)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19365646.jpg

ドイツとか書いたけど、日本の夏ですよ。
こんな長い日々、猛暑に晒されたことは無いです。

何もしたくない昼前。
パンだけは買いに行かねばならぬと
薪窯屋さんに行って。TYPE110のハードパンがでてきた。
速攻で買った。

ココはグラム売りなので半分に切って貰ったら
湯気がスゴイ!!焼きたても焼きたてジャン!!!

そんなパンを手に入れてしまったので昼飯は変更。
このパン食うためのメニューを考えねば!!
なーんて言ったところでこの暑さ。
何も考えられません。
b0123230_19372642.jpg

パンを買った帰りに
無人野菜売り場にて、トウモロコシ3本200円
キュウリ一袋100円を追加。
家に帰ってからまずボウルに氷水を入れてキュウリを放り込む。
トウモロコシもすぐ皮を剥いて茹でる。
b0123230_19374542.jpg

冷蔵庫にはカマンベールチーズ。
パンもカットするもまだ暖かい!!

カップにはワイン・・・・ではなく
クリスタルカイザーの発泡水(レモン)
b0123230_1938689.jpg

昼飯はコレにて完了(爆)

冷たいキュウリ旨ーーーー!
ゆでたてトウモロコシ甘ーーーー!!
焼きたてパンは味も香りも最高ーーーーー!!!
カマンベールチーズが酸っぱいパンに合うーーーーーー!!!!

ある意味ピクニック飯っぽいけど
逆にかなりぜいたくな昼飯。

夏を堪能させて頂きました(^ー^;)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-28 19:40 | ★midget cafe menu
冷たくて、清涼感たっぷりな大根蕎麦【秘密のケンミンショー参考】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19454872.jpg

秘密のケンミンショーの何処かの県では
蕎麦の上に大根の千切り(?)が載るのが当たり前とか
やってた。
b0123230_19462086.jpg

大根をサッと茹でて蕎麦の上に載せるだけ。
麺と一緒に啜るように食べる訳ですが。

で、やってみた。
b0123230_19463846.jpg

コレは良い!!
サッパリ食べられるし、私みたいに
蕎麦は大盛りか2枚以上!!
とか言ってるヤツには食い応えちゃんとあるし。
見て解るようにダイエット効果もテキメン!!
b0123230_19473687.jpg

暑い時には大根の清涼感も味わえるし
コレはかなり気に入りました(^^)
かなりオススメ~~。


ミゼットカフェオリジナルキッチンタイマープレゼント。
応募者全員に本日発送致しました。
メール便ですので3~4日かかりますが
もう少しお待ち下さい。

ではではご参加頂きました皆様に感謝のちゅーを(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-27 19:48 | …雑記&Photo&comic
アボカドとパストラミのバゲットオープンサンド【アボカドバッチリ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19274477.jpg

アボカドの見極めができるようになってからは
アボカド自体の消費が増えてきた。

うん、一番良い状態で食せば
嫌いな人もそんなに嫌がることはないんだよなーと思う。
b0123230_192823.jpg

久々にバゲット買ったので
その上にアボカド載せて、その上にパストラミ載せて
マヨネーズとイタリアンパセリで仕上げて完成。
b0123230_19282234.jpg

なにやら噂によると、アボカドって夏バテにもいいとか
なんとか聞こえてきたんですけど本当なのでしょうか?
ちょっと解らずですが
何かに頼りたくなる今日この頃
まだまだ暑さは続くらしいので、皆様お気をつけ下さいまし。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-26 19:29 | ★midget cafe menu
冷た~くて酸っぱ~くて辛~い麺【暑中お見舞い申し上げます】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2014288.jpg

毎日暑いですけど皆さん大丈夫でしょうか?
私は意外と大丈夫です。
なんでか解りませんが、まったくと言って良いほど
何ともありません。 
ま、それはさておきこうまで暑いと食欲が落ちますよね?

それがなんだか解りませんが全然落ちません(爆)
困った限りです。<食う食う
食欲はあっても、台所で火を使うことの方が
億劫になったりするんですなコレが・・・。
b0123230_20151397.jpg

冷たく冷やした麺を作るにも
まずはお湯を沸かしてガッツリ湯気が上がるんですよね。
正直コレが一番暑い(笑)

でも出来上がった冷たい麺を食えるなら
多少の我慢は必要と言うことです。
b0123230_20154251.jpg

と言うわけで、
酸っぱくて辛いスープを鶏の手羽から取ったダシで作り
そのダシを取り終わった手羽先の先の先から
肉(ほぼ皮)をこそぎ取り
丼の中央に載せて、キュウリの浅漬けとモロヘイヤ
千切りにした生姜と仕上げのゆで卵と胡麻で頂きました。
b0123230_20161722.jpg

いやー、夏はやっぱ冷たい麺だねえ(笑)
とか言いながら、熱々のカレーとかラーメンとか食って
汗ダラダラで食ったりもしてるんですけどね(爆)

えー、ミゼットカフェオリジナルキッチンタイマープレゼントは
終了致しました。

当選者さんはこちらの5名
・kobutaさん
・yucococoさん
・ふじこさん
・bronzebeeさん
・Ryoさん

です。
近いウチに連絡差しあげますのでよろしくです(^^)
もう少しだけお待ち下さい。  ではでは。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-25 20:17 | …雑記&Photo&comic
ミゼットカフェオリジナルキッチンタイマープレゼント【終了のお知らせ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_12391049.jpg

「ミゼットカフェキッチンタイマー」プレゼント企画は締め切りました。
ご応募頂いた方々ありがとうございました。

ちなみに今回期せずして
応募者全員プレゼントです(爆)
おめでとうございます。

尚、当選者さんには直接連絡差しあげますので
よろしくお願いいたします。



オマケのななみ映像です(爆)
実は寝ボケてる状態。




本日もアクセスありがとうございます。
癒されるなあと思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-25 12:49 | …雑記&Photo&comic
ナスとズッキーニのカポナータベースパスタ【牛タンプラス】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19245570.jpg

ナスもズッキーニも旬だ!
今食わないでいつ食う(笑)

とはいえ、最近トマトベースばっかりだったので
トマト系以外のパスタ作りたくて(汗)
b0123230_19251752.jpg

今回は野菜類をカポナータのように先に軽く油通ししてから
あげて置いて、
パスタ茹で上がってから和える方式で完成。
b0123230_19253251.jpg

イタリアンパセリもフレッシュの物使えるのがいいですな。
ベランダ園芸万歳(爆)
b0123230_19255131.jpg


話は別なのですが、物はついでとも言います。
今回タイマー作ったとき、ついでに保冷バッグも作ってみた。
b0123230_19262649.jpg

まあ、やっすいバッグだし、ココ最近の酷暑状態では
大した保冷効果も期待出来ないけど
あると無いとでは安心感が違う。
ショッピングバッグに常備中です(^^)


b0123230_19264145.jpg

明日で〆切の
「ミゼットカフェキッチンタイマー」プレゼント企画やってますので
是非御参加下さい~。



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-07-24 19:27 | ★midget cafe menu