midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちりめんじゃこと高菜漬けのパスタ【おお。結構あう!】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19391659.jpg

ちりめんじゃこと高菜がてに入ったので
ココで御飯と言うのが定番なのかも知れませんが
ミゼットカフェではチャレンジ精神と言うものを
・・・げほっごほっ・・・(爆)

ま、ニンニクベースの和風パスタですよ~。
b0123230_19393319.jpg

でもこの高菜がやっぱパスタに合うんだよなー。
ものすごく可能性の高い食材って言うか
調味料だなーと思う。
b0123230_19395724.jpg

やっぱ思うところは「発酵食品」だなと。
もやしもんみてたらそれもまた深く思うように
なったよ。



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-31 19:40 | …雑記&Photo&comic
暑いときは簡単さっぱり。ツナ&オクラ丼【大根おろしたっぷり載せて~】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19482598.jpg

まだ暑いんだなあ・・・。
30度越える日多すぎだよー。
でも不思議なモンで、30度ぐらいだったら
「なんか今日は涼しいかも」
なんて思ってしまうんだね~。
人間って簡単だね~~(爆)

でも食うモンは食わないといかんので
簡単飯。

御飯の上に大根おろし、紫玉ねぎ
オクラ、ツナ缶で、ツナ&オクラ丼の完成~。
b0123230_19485493.jpg

ま、ツナ&おろし丼でもいいんだろうけど(笑)
醤油垂らせばカンペキですね(笑)
b0123230_1949836.jpg

胡麻と一味唐辛子がポイントです。
夏向けメニューと言うことで~。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-30 19:49 | …雑記&Photo&comic
コレはオススメ。冷やし中華にオリーブオイル【OILはレモンフレーバー】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19173338.jpg

暑さが抜けないこの夏
いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今回は、私が数年前からやってる冷やし中華の食べ方を
書いてみようと思ってます。
b0123230_19175227.jpg

冷やし中華はスーパーで売ってる普通のでOK。
タレもそのまま使います。
具も何乗せても構いません。

ですがここからがミゼット家風になります。
b0123230_1918890.jpg

レモンフレーバーのオリーブオイルかけて食うのです。
コレがバカ旨なんです。
b0123230_19182769.jpg

昔イタリアンフェアで買った、グラム売りの
レモン風味オリーブオイルが最高に旨かった。
色々使ってるときにごま油ではなく
オリーブオイルで冷やし中華したらどうだろうと思ったわけです。

騙されたと思って食べてみてください。
ひと味違う”何となくオサレな”冷やし中華に変わります(笑)
b0123230_19184653.jpg

ま、普通のエクストラバージンオイルに
フレッシュレモンでもいいんですけどね。
つか、そっちの方が旨いか。
でもその場合、レモンの皮も使った方が風味あがると思います。

是非~。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-29 19:19 | …雑記&Photo&comic
浅草梅園の桜餅<過去最高の絶品!>【仙台三越・大江戸浅草まつり】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20172519.jpg

仙台三越にて開催中の大江戸・浅草まつり。
目的の「大勝軒」の他に「ハレノヒの凹カステラ」そして
梅園の桜餅がありました。
b0123230_20174397.jpg

詳細はコチラ↓
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/umezono.html

で、買ってきた日のウチに早速食す。
食べてビックリ。
私は今までも「桜餅」は薄皮でくるまれたこしあんの物以外
「桜餅」とは認めて無いと豪語してきました。
いわゆる「道明寺」は違うと!

それだけ言ってきて、今回
梅園の桜餅を食わずしてそんなこと言ってきたのかと
反省するハメになった。
b0123230_201812100.jpg

いや、今まで食ってきた物とは全然違う。
私が食ってきた桜餅の中で一番です。

皮が厚めでしかもかなりモチモチしてて
中のあんこと、その外側にある桜の葉っぱの塩気のバランスが
もう最高でした。
たまらん!!
b0123230_20183555.jpg

ああ、ココで桜餅もそうだったけど
草団子ときんつばもあったんだよなー。
どうしようカナー。
もう一回行くしか無いかっ!!(爆)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-28 20:19 | …食べ歩き&cafe訪問
ハレノヒの凹カステラ【仙台三越・大江戸浅草まつり】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_1933349.jpg

仙台三越にて開催中の大江戸・浅草まつり。
目的の「大勝軒」の他に
ハレノヒの凹カステラがありました。
b0123230_1937329.jpg

詳細はコチラ↓

ハレノヒ凹カステラ(ホール)半熟カステラ
半熟カステラブームに火をつけた、凹カステラが登場!!

b0123230_19332335.jpg

で、買ってきました。
b0123230_19333869.jpg

袋にはBOCOと入ってます。しかもその文字も
凹の集合体です(笑)
b0123230_19335680.jpg

開けたらまさしく凹ってます(笑)
チーズケーキ焼いたときもこんな感じではありましたが
カステラでなおかつ”半熟”と言う事で
もっと凹んでる訳です。
b0123230_19341123.jpg

カットすると中は確かに半生っぽい。
でもサイトの写真の様にこぼれてくる程のモノではなく
ぬるっとしてる程度です。
b0123230_19343555.jpg

まあ、遠くまで持ってきたのですから
冷凍だろうし、焼きたて(?)で食べられるのだったら
きっともっと旨いんだろうなと思います。
b0123230_19345630.jpg

足が早いので
早々に食いきりました(爆)
コレはお茶やコーヒーではなく紅茶ですねー。



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-27 19:35 | …食べ歩き&cafe訪問
大勝軒が来た。【仙台三越・大江戸浅草まつり】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20115821.jpg

仙台三越にて大江戸・浅草まつり開催してます。
で、今回のイートインにあのつけ麺で有名な
「大勝軒」が来てると言うので行ってきた。
b0123230_20121635.jpg

私はさんざんつけ麺に対し、
「あんなもんはラーメンじゃない」とか
「なんでわざわざ温いラーメンにして食わなきゃならんのだ」とか
悪評価を付けてきました。

でも、大勝軒はつけ麺の元祖である。

もしかしたらそこら辺のつけ麺屋が大勝軒を
勝手に真似してるからダメなんじゃ無いかとか
思ったので、元祖はやっぱり違うんじゃないかと言う
希望もあっていくことにしました。
b0123230_201236100.jpg

メニューは4種のみ。
もちろん今回は「特製もりそば」(つけ麺)です。
b0123230_20125098.jpg

来ました。
ものすごく地味(笑)
メニューの写真とは大違い。
ほぼ何も浮いてない状態のスープと
茹でて洗っただけの麺。そんな状態。
b0123230_20131017.jpg

すくえばチャーシューもメンマも入ってるのですが。

で、食う。
麺だけ食ったとき”ツルシコ感”があったので少し期待。
b0123230_20132931.jpg

所がだ、
やっぱりと言うかなんというか。
麺を取って汁につけ一回目は普通に食える。
でも3回目以降はどうしようもない。
正直
「なんでこんな生ぬるい麺を食わなきゃならんのだ」と
思ってしまった。
b0123230_20135169.jpg

麺が結構多くて正直大盛りのラーメンぐらいある。
それが初めの3回を過ぎた時点で食うのが辛くなる。
なんでコレを並んでまで食いたいと思うのかが
私には解らない。
b0123230_2014514.jpg

チャーシューも堅めでバサバサ感があり
ガッカリしてしまいました。
スープは元々飲み干すタイプのモノじゃない(と思うけど)ので
殆ど飲んでません。
てかコレそのままでは飲めない。<濃いので

コレはあくまで個人的感想です。
ウソは付きたくないのでそのまま掲載しました。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-26 20:15 | …食べ歩き&cafe訪問
塩豆オムレツとトマトのオープンサンド【なんか疲れてきたぞ…】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2020873.jpg

夜寝る直前まで、家の中の温度が下がらずに
さすがに体力的に枚って来た感じがします。

なので、朝の寝起きがちょっと良くない。
でも朝飯はしっかり作りたいのでさっさと起きる。
b0123230_20202944.jpg

塩豆のパックを開け、玉子焼きの中に入れてオムレツに。
あまりに簡素過ぎたし野菜が足りないので
ベランダからイタリアンパセリも添えたけど
こんなモン野菜を摂取と言う程ではない(笑)
b0123230_20205798.jpg

だから後からトマトも追加。
一回パンの上に乗せた卵焼きを降ろして
刻んだキャベツとトマトを乗せ、
その上にもう一回オムレツ乗せた(爆)
うーん、やっぱ頭が回ってないぞ(汗)
b0123230_20211725.jpg

最後にソースをかけてから撮影。
結局昼絵するハメになりましたが
コレがミゼットカフェの一日の始まりなのですよ。



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-25 20:21 | ★midget cafe menu
ブルーベリータルト【涼しいかなあと…】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20351124.jpg

仙台でも34.5度を超え、今期最高気温となりました。
県内の南の方では観測史上最高の
37度越えもしました。  
なんて夏だよ・・・。

なので飯の写真アップしてもなんか全然
そんな気になれないので、
少し前に食ったREPACOのブルーベリーのタルト掲載。
b0123230_20352886.jpg

写真みてたらそれなりに涼しく見えたので
こっちの方がいいでしょお??(笑)
b0123230_20354921.jpg

ね、涼しい感じするでしょ?(汗)

だからコメントも短め(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-24 20:39 | …食べ歩き&cafe訪問
ズッキーニのトマトソースパスタ【フレッシュトマトのみ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20281948.jpg

猛暑で野菜の価格がガツンと上がってしまって
なんか財布が厳しくなってきた・・・。

でもまだズッキーニは買える、トマトは逆に
安定供給されてるので
コレはもうパスタでしょうって感じ。
b0123230_20284390.jpg

ニンニクと唐辛子を少し多めに使って
夏バテ対策も施したし、コレは夏パスタと命名しよう(笑)
b0123230_202858100.jpg

パルミジャーノカケス後た感もあるけど
チーズも栄養補給には欠かせないし
おいしいから良しとしよう(^^)
b0123230_20291582.jpg

なんかホントに麺づくしな
夏になってるかもー。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-23 20:29 | ★midget cafe menu
夏バテ解消!ヌルネバ蕎麦っ!!【っていうか夏太り解消…】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_209067.jpg

夏バテ解消メニューとか書いてますけど
今の段階で夏バテになっておりません。
それどころか太りました。エエ、結構な量に(爆)

ココ4階続けてのラーメンやレポートが祟ったて言うよりは
「こんな炎天下で外に出たら危ないジャン!」
と言う言い訳の元に、散歩すらしてないこの事実。

今日の朝の番組でも、夏が終わり前あたりに
身体にガツンと来るそうだから、何とか対処
しないといけないと言うわけで
ヌルヌルしたもととか、ネバネバした物とか
とにかく身体によい、夏バテに効くと言われてるもので
蕎麦にしてみる。
b0123230_2092126.jpg

なめこ、納豆、モロヘイヤ。<ネバヌル系
キュウリのシリシリ<身体を冷やす瓜系
半熟玉子<言わずと知れた完全食品
b0123230_209453.jpg

と言うわけで、コレ食って夏に負けたら
言い訳も出来ないっつー感じの蕎麦。
b0123230_2010646.jpg

それらの中央には生姜の佃煮も乗っけたので
ジャパニーズスパイシーでサッパリするし、
蕎麦も冷たくツルツル入るし。
b0123230_2010283.jpg

なんかサッパリ終わらない夏ですが
皆さんもしっかり食べて乗り切りましょう!!


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-08-22 20:11 | …雑記&Photo&comic