midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
年越しトマトクリームパスタ【生パスタは早い】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19114444.jpg

年越しそばの理由が「細く長く」なのであれば
パスタだってイイじゃないかっ!!
と言うわけで、年越しパスタです(爆)
b0123230_19123925.jpg

で、業務用食材屋さんで生パスタ発見したのでゲット。
茹で時間2分は早い!!
コレなら確かに業務で使えそうです(笑)<何処で??
b0123230_1912558.jpg

で、ソースの方ですが
自家製塩豚を年内に使い切りたかったし
トマト缶と北海道クリームシチューで簡単
トマトクリームのソースを作り
パスタとあえて完成。

パスタ茹でる前にブロッコリーも塩ゆでしてありますので
それを添えて完成。
b0123230_19132671.jpg

このパスタ意外に旨い。
ちゃんと生パスタっぽくもっちり感もあるし。

でも慣れてないのでちょっと茹で時間なり
塩の分量なりに気を使わないとイカン…。
でも結構使い勝手イイかも知れないので
またチャレンジする予定。
b0123230_19142129.jpg

スープはカブとネギのスープです。
身体暖まるぅ~~(笑)

それはさておき
良いお年をお迎え下さい。
…って昨日も言ったような(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-31 19:15 | ★midget cafe menu
熱々納豆チゲっ!!【煮立ってます(爆)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_1975183.jpg

年末年始は大荒れと言うことで
準備だけはしておきました。

って訳でもないですが
身体を温めるのには最適なチゲで行きましょう。
b0123230_198861.jpg

なんか最近、東京の大久保が大変な事になってるって
言うじゃありませんか。
未だに無くならない韓流ブーム。

昔は駅周辺に数件だった店が
数十件も増えたって言うし、若い女性がいっぱい来てるって。
出張の時行けば良かったかな(笑)

それはさておき
ウチでも微妙に韓流しますかっッてことでチゲ。
豆腐もいっぱい入れたし、納豆も一パックつっこんで
玉子落として沸騰させる。
正直写真だと難しいんですけどボコボコ言ってるんですよ。
エキサイトは動画アップ出来ないからなー。
b0123230_1983335.jpg

最後の最後まで厚かったので
上顎の内側イっちゃいました(爆)

最後にご飯つっこんで食ったのは
言うまでもありません(笑)

それでは皆さん良いい年をお迎え下さい(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-30 19:09 | …雑記&Photo&comic
直火焼き塩バターチキンバーガー【モスの新作】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

b0123230_19374076.jpg

モスの新作は
直火焼き塩バターチキンバーガーです。
http://www.mos.co.jp/cp/asia/101226/

地方限定ではなく何と今回はアジア同時発売だそうです。

で、早速食ってみました。
b0123230_19375868.jpg

実はCMを中途半端にしか見て無くて
買いに行ってウチに帰ってきて
写真撮影してるときに初めて
ポテトが挟んであることを知りました(笑)
b0123230_19381333.jpg

鶏はまさしく”鶏”って感じの物が挟まってます。
b0123230_19383089.jpg

んーでもなんかどっちつかずの味かなー。
インパクトも何もない。アッサリしすぎ。
個人的には「つまらない」

別にラー油バーガーのインパクトをって訳じゃないですが
コレはちょっと~。

ま、コレの他にテリヤキチキンも食ったんで
いいんですけど(爆)
b0123230_19385057.jpg

オニポテはデフォルトです(^^)



本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-29 19:39 | …食べ歩き&cafe訪問
閑話休題<せっぱ詰まってます>【朝からカプチーノ】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_23123257.jpg

年末に来てとんでもなくせっぱ詰まってて
明日の夕方までに何とかしなくてはならないのに
材料が底をついてしまいました。

しょうがないので別な作業してます。
b0123230_23125244.jpg

申し訳ないですが本日は、前回失敗したラテではなく
カプチーノでお茶を濁し・・・・ぷぷっ<自分で笑う
b0123230_231318.jpg

と言うわけで
今日はこの辺で~

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-28 23:13 | ★midget cafe sweets
ゴボ天蕎麦【牛蒡旨すぎ!!】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19551353.jpg

牛蒡を買ってきた。
何を隠そう牛蒡が大好きです。

少し前に飲み屋さん(私は飲まないけど)で
牛蒡スティックなる、牛蒡の唐揚げ(素揚げだったかな?)を
食ってからそう言う食べ方が凄く好きになった。
b0123230_19563591.jpg

だって旨いんだもん。

煮物とかに良く使う物だという認識しか無かったから
凄く旨くて。
b0123230_19564981.jpg

なので今回のゴボ天…正味かき揚げ状態ですけど
根菜の天麩羅は香り高くて旨いよねえ。
もちろん蕎麦にも合うんですよ。
b0123230_195777.jpg

うん、旨かったワー(^^)

降った雪もすっかり消えて無くなりましたが
今日のニュースでは年末年始に
大荒れになると言うことで、仙台名物初売りの為に
前日から家電量販店とかに並んでる人たちが
どうなってしまうのかが気になります(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-27 19:57 | …雑記&Photo&comic
塩サバパスタ【いや、鰯のパスタあるんだから】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19553647.jpg

金華サバを頂いてたので、それを今度はパスタにしてみた。

サバとパスタって…
と、それだけで変だと思われるそこのあなた!
イタ飯のメニューには鰯を使ったパスタがあります。
同じ”光り物系”の魚なのですから
決して変なことはありません。

ごく普通においしいです。
b0123230_19555417.jpg

ま、鮮度の問題があるのかも知れませんが
金華サバで作った限りでは
全く持って臭くは無いですし、普通に旨かったです。

ああそうか、
こういうメニューを地元で作れば
地元に行かないと食えない訳だしいいのかなと。
b0123230_19563484.jpg

と考えた所で、食ってる場所がサバとれる所じゃ無いので
意味無いですけど(汗)

ま、サバに関しては
塩焼きが一番好きですが(爆)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-26 19:57 | …雑記&Photo&comic
正体不明のカフェラテ【コレはなんだ(笑)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2016562.jpg

久しぶりにカフェラテ入れた。
でもミルクが泡は立ったけどイマイチ
クリーミーなフォームにならずでこの際絵でも描いたろかい
と思って、ネコ描いたつもりが
スプーンだけで描いたのでなんか得体の知れない物が
出来てしまった(笑)
b0123230_20171677.jpg

熊と言うよりエイリアンだな(汗)

本来、爪楊枝とココアの粉でしっかり描くんだけど
いい加減にやるとイイカゲンなものしか出来ないね(^^;)

でも寒い時ってミルク物はイイねえ。
身体もそうだけど心が温まる。

今度はちゃんと入れよう(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-25 20:18 | ★midget cafe menu
ボイルドエッグとチョリソのオープンサンド【雑でゴメン(爆)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_20143277.jpg

なんかどうにもこうにも頭の中がまとまらず
ただ載せた感でいっぱいのメニューになってしまいました。
はい、悪い例ですね(爆)
b0123230_20144522.jpg

でも材料の一品ずつを考えてしまえば
特に珍しいことをしてるわけでもなく
ちょっと具だくさんのサンドイッチなだけなんですが
なんかねー(笑)
b0123230_20145912.jpg

ま、とりあえず腹の足しにはなりましたので
自分的にはOKです(笑)


所で今外では雪が降ってます。
車はまだノーマルタイヤです。さて困りました。
明日の昼前にタイヤ交換の予約してるのですが
そこまでたどりつけない公算がかなり高くなってます。

明日の最高気温も3度と言うことになると
雪が道路に積もって無くても、ヘタに動くと
大事故になる可能性も高い。

うーむ。
マジでやばいぞ。


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-24 20:15 | ★midget cafe menu
熱々豆腐チゲ【仲良しネコでイヤされて(汗)】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_2032684.jpg

今日も変な天気でした。
晴れてるけど雨が降り、綺麗な虹が出たかと思えば
すぐに止んで、また夕方には小さい粒の雨が。
コレ寒かったらきっと雪なんだろうなと思いながら
どうしてもタイヤを交換に行く時間が取れずで
非常にヤバシです。

初売りまでタイヤ交換できるかなー。
ってか降らなきゃいいんだけど(汗)
b0123230_2034137.jpg

そんなこんなで今日は豆腐チゲです。
特に変わったこともしてないので記事的には薄くなってしまいます(汗)
b0123230_204139.jpg

と言うわけで仲良しネコの写真で
イヤされてください(^^;)
b0123230_2042474.jpg

b0123230_2043559.jpg

b0123230_2045326.jpg

うん、幸せな時間…(^^)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-23 20:05 | …雑記&Photo&comic
豚肉とジャガイモのスキレット焼き【スキレットいいね!】
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
b0123230_19572654.jpg

ジャガイモクシ切りして、豚肉も適当な大きさに切って
スキレット(鋳物のフライパン的な物)で上下で蓋して
ガスレンジで焼くだけ~。
b0123230_19574880.jpg

何でしょうね。
スキレットで焼くと、肉はジューシーに焼けるし
野菜は香ばしくなります。
ウチはコレが使えなくなったらどうしようと悩んでましたが
どうやらまだ手に入るようです。
b0123230_1958420.jpg

高い物ならルクルーゼの鍋とかストウブの鍋とか
あるんですけどなかなか手に入れられない
なんでかって?
高いからです(爆)

でも来年は買おうと思う。
ストウブの鍋。


所で、東京出張してまして念願のクリスピードーナツ
食べることが出来ました。
キレイだし可愛いし。
b0123230_19593234.jpg

今ならクリスマスバージョンのセットもあるようで。
b0123230_2003052.jpg

エビスガーデンプレイスにあったんだけど
誰も並んでないし(笑)
b0123230_19584374.jpg

東京ではもうブームは終わってるんですか?
仙台にはまだ店来ないのに(爆)

あげくに持ち帰ったときには潰れてたし(笑)
b0123230_20140100.jpg

でも私の感想は
ミスドより好きかも!です(笑)


本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2010-12-22 20:03 | …雑記&Photo&comic