midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
震災サバイバル飯【翌日からのドキュメント】
地震直後に停電したため、冷蔵庫の中の食材の心配がでてきた。
絶対に無駄にしたくなかったので
次々に処理(食ったり、塩して干し肉作ったり)してゆく。

でも、当日の晩飯に何食ったか覚えてない。

12日(翌日)の晩飯。
b0123230_942167.jpg

b0123230_9423288.jpg

キャンプ用ガスを使うためにベランダで調理。
ネギと白菜と鶏胸肉のスープ。
塩と胡椒しかしてないのにダシがでてメチャ旨かった。

14日。もう3日目。
b0123230_9425590.jpg

結構頑張ってた冷凍庫の中身だったが
アイスクリームが全部溶けた。
で、チーズケーキ作ろうと思って買ってた
ベリーの冷凍も溶けてしまったので
それにアイスの溶けたのかけておやつ。<結構気持ちに余裕があったか?

その日の晩飯。
豚バラと豆腐で豚汁。
b0123230_9432038.jpg


15日の朝飯。
b0123230_9434873.jpg

レタスが傷んできたので、桜エビとトマトでサラダ
食パンもラスト。
この時点でまだ電気が通って無いので、汲み上げ式のマンションでは
水がでない。
と言うわけで、熱くない食材は食器にビニールかけてから使う。
食器を洗わないで済む。
スプーンとかも拭いて終了。使い回す。

その日の昼。
カレー。ご飯もパンも無し。
b0123230_9442612.jpg

コレも冷凍庫に入れておいたキムチの素。
生姜と玉ねぎと林檎のすり下ろしておいた物だったので
何が出来るだろうと考えたとき、
「ああ、カレーに入ってる材料ジャン」
でカレーに決定。安直だが良く頭が回った(汗)

その日の晩飯。
b0123230_9462854.jpg

冷凍の餃子も溶けてしまったためフライパンに並べて潰して焼く。
こういう中華料理もあるので別に普通(笑)
皮も小麦粉なわけだし、炭水化物もとれて餃子の凄さを知る。

そしてこの日の夜に電気が通る。

16日昼。
家はガスを使っておかまでご飯たいてたので炊飯器がない。
b0123230_9473419.jpg

レンジでご飯を炊いてみる。
なんて事無い、炊けるんだ(笑)
納豆と玉子と漬け物でご飯。

その日の晩飯。
b0123230_9481131.jpg

レンジでパスタを茹でる。
茹で上がるんだコレが(笑)
鶏肉処理の為に、トマトの缶詰と一緒に
圧力鍋でトマト煮作っておいたので、それをソースにしてる。

17日朝。
b0123230_9483667.jpg

パンが無くなったのだがチーズケーキ作ろうと思って買っておいた
クッキー生地のタルト台があったのでそれとクリームチーズとコーヒーで朝飯。

ガスの復帰に1ヶ月はかかるだろうと言うことで
いつまでもレンジでご飯という訳にもいかず
その日、ダイシンで炊飯器買う(笑)
3号炊きで6千円ちょっと。
b0123230_949025.jpg

やっぱ、レンジで炊くよりご飯旨い(笑)

17日の晩飯。
b0123230_9492155.jpg

ガスがでないのでレンジだけでうどんを作る。
ひがしまるのうどんだし結構使える。

18日。パンを焼く。
b0123230_9493762.jpg

しかし、牛乳も無いしバターも無いと思ってたので
カンパーニュにする。
今までになく上手に焼けたのが嬉しいやらくやしいやら(爆)

18日晩飯。
b0123230_950797.jpg

圧力鍋のトマト煮をカレー味にしてカレー。
ココまで来るといつもの食事と変わらない。

で、そこから約18日経った今日の昼飯。
まだガスは来ない。
b0123230_9503079.jpg

でも、チェダーチーズの入ったパンとナポリタンで
ランチセット(爆)
b0123230_9504415.jpg

今回のパスタはキャンプ用ガスバーナーで茹でた。

既に被災中の飯では無くなってる(汗)

しかし今日もガスは通らなかった。
いつ通るんだろう…。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-29 09:51 | …雑記&Photo&comic
地震後のこと。【現場編ドキュメント】
まずは地震後、家に帰って
猫共々、家族全員の無事を確認できた後
写真を撮る。

リビング。
b0123230_9352152.jpg

TVは元の位置に戻した後ですが
茶の間PC(今もコレ書いてる)のが潰れなかったんだなあと
今さっき気がついた。

リビング他の場所。
b0123230_9354327.jpg


廊下。
b0123230_9355846.jpg

角の棚みたいなところに飾ってた
招き猫倒壊。
b0123230_936224.jpg

レアモノのヒデヨシ招き猫再起不能。
黄色のボディーと唐草模様のマントが証拠。

仕事場。
部屋に入ってすぐ。
b0123230_9364150.jpg

部屋のドアの近くにある本棚の上に載せてたボックスが
サッシの方まで飛んでた。

仕事机周辺。
b0123230_936588.jpg

デスクトップマシンが落ちてました。
結果論ですが。仕事部屋でのPC関連の破損は
一切無かった。コレ不思議。
b0123230_93755100.jpg

実は地震後すぐにひわがこの部屋に入ったらしく

重いモノばっかりの部屋のモノが全て下に落ちたわけで
当然下敷きになってる確率が高いし
約2~30分探してもみつからないんだもン
そりゃもう大騒ぎ。

途中でマジで悲しくなった。
でも、揺れたおかげでサッシが少しだけ開いたから
ひわはベランダにでることが出来たわけで無事保護出来た。

キッチン。
b0123230_9373355.jpg

レンジは落ちなかったけど食器がかなり割れた。
しかも500ml入りのジャムの瓶が
冷蔵庫から落ちて割れたためキッチンは
食器の割れたモノで危ないわべたつくわで大変だった。
食器棚のドアも修理不能。

落ち着いたら色んな物買いそろえないといかんなあ…(汗)
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-29 09:38 | …雑記&Photo&comic
東日本大震災被災のこと。【当日編ドキュメント】
2011年3月11日金曜日 午後2時46分 

大きな。それはもうとても大きな
今まで生きてきた中で感じたことはないとんでもない揺れ方。

数日後、この地震は『東日本大震災』と名付けられた。




私はこの日この時間、実は歯医者に居た。

2時30分に予約し、殆ど待たずに診療室へ。
兼ねてから右奥歯の上の方の治療にあたり、
この日は手術後の”パック”と呼ばれる縫い後を
カバーするパテのようなモノを外し
消毒して終了という比較的簡単に終わる工程。

そして消毒も終わり、

先生:「お疲れさまー」
私 :「どうもー」

そう言って診療室のドアを開けた瞬間、看護士の誰かが
「揺れてる!!」
そう叫んだ。

その瞬間から、
体感的には約5分程度の人生最大の恐怖が始まる。

グラグラっ。

直感で”コレは大きい”と思った。

でもこのぐらいなら、実の所2~3日前にもあった地震より
ちょっと大きいかなぐらいだと思ってた。
その2~3日前の地震ではマンション7階の我が家でも
殆ど何も落ちてないぐらいだったし
どちらかと言えば楽観視していた。

『でも今回のは少し長いかな?』

と思いながらもいつものように少しずつ治まっていく
そんな雰囲気はあった。

だけど何かいつもと違う感じがしてた。
後で考えれば、それは地鳴りが治まって無かったからだ。

そしてここからいつもと違う地震。
初めて感じる地震。
人生最大の恐怖を感じる地震が始まった。


ガガガガガガガガガガガガガガガッ!!!!


何が怖かったのか。
それは、いつもの地震のように
地鳴りが先に来る地震なら

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!

というものなのだが、今感じてる揺れと聞こえてくる音は


ガガガガガガガガガガガガガガガッ!!!!


なのである。
こんな音聞いたことはない。

そして前の揺れが治まる前に
とんでも無い揺れ方が追加で乗っかってきてしまった。

歯医者の待合室の漫画本が本棚から全て飛び出し
その上の空気清浄機も飛び出そうとしてたので
それは私が押し込めた。

他の女性の患者さんは腰が砕けて動けない。
椅子のしたに潜ろうにも、机じゃ無いので
下には入れない。

受付の看護士は
テーブルにしがみつき、先生は「火を止めろ!!」と
歯科技工士に叫ぶ。

外に出るべきなのだろうが、歯医者は平屋。
目の前のドアが2枚。どちらもガラス製。
割れる様子が無いのであれば飛び出す方が危険と判断して
すぐには外に出なかった。

しかし長い!
とんでもなく長い!!

いつまで経っても終わらない気がするほど長い。

しかし地震。
少し揺れが弛んだと思ったところで外に出る。

外に出ても全く揺れが治まらない。
周りを見渡すと、人が大勢外に出ていた。
駐車場に停めてある自分の車も尋常じゃなく揺れている。

更に地震は揺れ続ける。

グラグラグラ。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…。

歯科医院の建物自体はそんなに損傷は無かった。
屋根の瓦も落ちてはこなかったが
そこから見える交差点の角に建っている
カーショップのデザインがいつもと変わってた。
外壁が崩れて別な模様になってたからだ。

やはり普通ではない。
冗談じゃない。

やがて全ての揺れが治まった(そう思っただけかも知れないが)
まずは受付に戻り会計…とは思ったが
受付のPCも落ちてるし

私 :「先生!帰ってもいいよね?」
先生:「ああーイイよ。早く帰って!」

速攻で車に乗り込み駐車場をでた。

だがその先の信号が光ってない!
しかも交差点で車が進んで無いことを確認できたので
一個手前の路地に入り、裏道を通って信号の無い所で
メインの道路にでて何とか自分の借りてる
マンション近くの青空駐車場に車を停めた。

すぐにマンションに入ったが
もちろんエレベーターは使えないし、
その前に怖くて使いたくもない。

階段で7階まで上がった時点で
自分の日頃の運動不足を恨む。
息も整わないウチにドアを開けた瞬間
目の前には惨状が拡がっていた。

ウチは玄関を開けると3mぐらい廊下があり
その先にリビング。そしてつきあたりにTVがある。

それが吹っ飛んでた。

今までどんなに大きな地震がきても
倒れることはおろかずれることも無かったものが
倒れてた。

中からはパニックを起こしてる相方の声。

相方:「ひわが…ひわが居ない!!!」
私 :「ななみはっ?」
相方:「コタツの中っ!」

”ひわ”とはメスのキジ猫。
”ななみ”とはオスの白黒猫。

ななみは震度3以上の地震なら確実にリビングの
コタツの下に入るので安心してたのだが
今回もしっかり避難してくれてた。

しかし…

相方:「ひわがそっちのほうに行くのが見えたけど
    全然見あたらないっ!!」

そっちとは、仕事部屋の事。
急いで仕事部屋に行ってみると、リビングのTVどころではない。
足場が全くなくなっていた。

基本的に、棚と机と本とPCがある部屋。
その棚の上のモノが下に落ちていた。
本もデスクトップPCも下に落ちてた。

仕事部屋に逃げていったのが見えた上に
足の踏み場も無い部屋の状態。
自分自身もパニックに近い状態になってた。

私 :「ひわーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
   「何処だひわーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

上に乗っかってるモノをかきわけ、
先に重いモノの下を重点的にかきわけて探し続けた。

私 :「ひわーーーーーーーーっ!!」
   「返事しろーーーーーーーーっ!!!」

なんの反応もない。

他の部屋もチェックしてみる。
ひわはキジ猫で、近づいてくるときも音を立てず
隠れるときは人間の想像してる以外の所で
見つけることがある猫。

だから、部屋の隅々まで探したけどやっぱり見つからない。

私 :「ひわーーーーーーーーーーーーっ!!」
   「何処なんだよっ!!ひわーーーーーーっ!!!」

だんだん涙声になってきてる自分に気がついた。

下敷きになってるんじゃないか?
潰れてるんじゃないか?
余計なことを考えはじめた。

自分では20分も捜してたか。
もしかしたらたったの3分なのかもう解らない。
とにかく見あたらない。

探してる最中も余震が続く。
その余震もデカイ。

ひわを探すために低い位置でかきわけてる状態で
ひとつ間違えば、自分もまた下敷きになってしまう。

でもそんなことはおかまい無しで探し続けた。
何度も別な部屋じゃないかと行ったりきたり。

そんな中、カーテンのある所をチェックしたとき
ベランダに出る側の窓が少し開いてるのが見えた。
開いてること自体カーテンで隠れてて気がつかなかった。

普段決して開けることの無いデッドスペース側の窓。
10cm未満ではあったが案に想像出来る幅。

私 :「外だっ!!」

そう叫んだけど、確信があった訳では無い。
ただ、そこに猫が通れるであろうスペースがあっただけ。
コレはきっと、
自分的に希望的な叫びであったと思う。

相方がリビング側の窓からベランダに出て、
仕事場側の窓の方に行く、
エアコンの室外機の裏をみてもそこには居ない。

相方:「居ないよっ!」

半分逆ギレされたかのように怒鳴られたが
私も後を追ってベランダにでた。

7階のベランダの手すりを越え、一階の庭まで
のぞき込む。
落ちたのではないかと思ってもみた。

でも下にも居ない。居ては困る!
そう思いながらエアコンの室外機とは反対側の
ゴミ箱のある方をみた。

そしてそのゴミ箱の影から
小さく丸くなってるキジ柄の毛が見えた。

私 :「居たっ!!!」

ひわを見つけた。

良かった。

涙が出た。

思い出しながらコレを書いてる今でさえ
目に涙があふれてきた。

助かった。
怪我も無い。
小さくなって震えてた。

とにかく良かった。生きてて良かった。

猫2匹を各自のバスケットに押し込み、いつでも
マンションから脱出し、青空駐車の車に乗り込む
準備も出来た。


ココでやっと冷静に部屋の中を見渡す事になる。


FAX、アイロン、自転車、ありとあらゆる本、
そして重いPC。
ドイツ製の加湿器も下に落ちてしまい
その中に入ってた2L近くの水が本の上からぶかっかり
かなりの数の資料がダメになった。

後で解ったのは、スチールラック棚は倒れなかったモノの
足がぐにゃりと歪んでいた。

反対側に位置する本棚も倒れてはいなかったが
ボックス上部のネジが完全に抜けて板が宙に浮いてる状態。
それだけのパワーがあるとんでもない揺れだった。

こんなモノ初めてだったけど、2度と体験したくない。
当たり前の事を何度も口からでてしまう。

どのぐらい経ったら薄れるんだろう?
余震もまだまだでかいのが来てる。 もうヤダよ。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-29 09:30 | …雑記&Photo&comic
本当はね…
本当はね、ミゼットカフェは3/13で3周年だったんですよ。

この3周年の間、一日も休まず更新し続けてきて
感謝と共に告知しようと思ってたんだよ。


でね、2日前にこういう画像用意してたんだよ。

b0123230_1846279.jpg


3周年を機に、少し息抜きしようと思ってたのさ。


ところが今回の東日本大震災さ。

しかも自分も被災。親が見つからず。
弟のところは未だに電気水道通ってません。

おかげさまで親は見つかったけどウチもまだガスは来てません。
風呂入れません…。

なんか、ひと休みの告知なのに
出鼻くじかれて変な感じもするんですけど
そう言うわけで、少し休みます。



実は被災後、停電中でも
飯はしっかり作って喰ってました。

宮城県沖地震を昔オンタイムで食らってましたので
変な話ですが準備は万端だったのです。

飲み水は常に30L備蓄してますし、キャンプ用のガスタンクとバーナーを持ち
2日前に買いだししてたので食い物も何とかなって
結局、地震から今日まで缶詰開けてません(爆)

停電な為に冷蔵庫の中身が危なくなってしまうと思って
圧力鍋を駆使して、肉に火を通したり
食いきれないヤツは塩して干して、干し肉作ったり。
冷凍庫に入ってたアイスクリームも全て溶けましたが
同じく冷凍庫に入ってた、チーズケーキ作ろうと思ってた
ベリーと遭わせて被災中にも関わらず、デザートも食ったり。

強力粉も遭ったしリスドォル買ったばっかりだったので
電気が通ったあと5日目にはパンを焼くことも出来ました。

なんか知らんけどサバイバル能力もあるようです。

なんか全てにおいて、ミゼットカフェやってたおかげです。

まあ、そんなこんなでちょっとゆったり営業に切り替えさせて
頂きたく
ココに連絡と告知をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

ミゼットカフェ店主より。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-22 19:01 | …雑記&Photo&comic
安否確認
本日朝。
地震から8日目にして初めて
母の避難場所がが判明し
午前中から迎えに行って参りました。

コレにて皆無事だったことを報告させて頂きます。


やはり、一回目の避難場所(家から一番近い所)から
自衛隊のヘリで救出後、赤十字病院に移動。
その時にNHKのTV取材をうけていたモノが
ラジオでも流れ、それを聴いていたのも
本当だと解りました。

でも、赤十字病院はキャパ越えしてるので移動を迫られ
結果、全く想像してなかった場所に移動させられてました。

その場所は、昨日の段階でネット上には
避難場所としての掲示が無いところで
そりゃ見つかる訳もなく。

朝早く叔母から
「母から連絡が遭った」
と連絡が入り、グーグルで場所確認。
地図を印刷。物資も積んで昼頃到着。

母を確認。
設備は素晴らしい所で衛生的な避難場所でしたが
朝に500円玉クラスのおにぎり一個と言う状態。
暖かいコーヒーとちょっとした食い物食べさせて
落ち着かせ、つれて帰ってきました。

Tシャツ作ろうかと思ってとっておいたTシャツ3~40枚
ミゼットカフェでプレゼント企画もしたことの有る
ミニLEDライトなど寄付してきた。

ちなみに住んでた家はやはり流され
跡形も無くなってるそうです。

皆様方にはご心配おかけしましたが
ミゼット家としましてはこれで一段落です。

ありがとうございました。

コメント頂いた方々
お返事はこのコメントにて失礼させて頂きますね(^^;)

次回色々、
地震の前の日に用意しておいたコメント
掲載させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-19 21:21 | …雑記&Photo&comic
被災しておりました。
コメント頂いた方々に感謝すると共に
現在の状況をお伝えするだけとさせて頂きます。

====================================
この度は、東日本大震災後のご心配メール
ありがとうございました。

家の中は全てが倒れ、リビングはTVが吹っ飛び
仕事部屋に関しては、デスクトップPCも頭の高さぐらいから床まで落下し
本も散らばった上から加湿器の水を被るという状態。

実は私はこの時間、歯医者で治療が終わって
診察室から出る寸前の所で被災しました。

もしそこに居たらどうなってたか
ゾッとします。

その日から約5日間の停電及び水道の停止。
ガスに至っては、今後仙台市内の殆どが約1ヶ月以上
復帰にはかかると言われてます。

一応家族は怪我もなく無事ではございますが
18日午後2時現在で、海岸沿いの石巻市に住んでた
母の安否確認が取れておりません。

自分で行こうにもインフラが整備されて無く
なおかつ移動するガソリンも入手不可能の状態。

家で迎え入れる準備をする以外に
何も出来ない状態です。

ネットも回復したのでコレからまだ
避難所、そして避難者リストを探そうと思ってます。

こんな状態ですので
みんなに送るメールもフォーム化してしまいましたが
この辺にて失礼致します。

コメントは次回まで無しでお願いいたします。<返せない

ミゼットカフェ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-18 15:12 | …雑記&Photo&comic
ジャガイモとカボチャのピッツァ【お片づけ飯】
b0123230_1942256.jpg

北海道から届いたジャガイモがラスト。
行きつけの蕎麦屋さんから頂いたカボチャがあって
カルディーのチーズも終了。
と言うわけで、お片づけピッツァです。

チーズはもう具に何が入ってるか
解らない状態までぶっかけてます。
b0123230_19421542.jpg

で、中身はこの通り。
ジャガイモとカボチャ。

カボチャがいい具合に甘くて
旨いッす。
b0123230_19422913.jpg

ぶなしめじも入れたけど
殆ど味に影響なし(笑)
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-10 19:43 | …雑記&Photo&comic
モヤシとチーズの石焼きピビンパッ【安上がり】
b0123230_19155246.jpg

なんか最近モヤシばっかり食ってるような気がする(笑)
でもモヤシは「もや太郎」という
少し細目の物を選んで買ってる。
コレはこだわり(爆)

カルディーで買ったチーズと
半熟卵載っけて
辛みそと一緒に混ぜ混ぜして食う。
b0123230_19161022.jpg

石焼きなので
ご飯にお焦げも付いて香ばしくて旨い。

でも歯が完治してない状態では
このお焦げもある意味危険だ(爆)
今週末はパックが取れる。…だろう(笑)
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-09 19:16 | …雑記&Photo&comic
マグロのカマ焼きっ!!【なんと200円】
b0123230_18134553.jpg

マグロのカマがアラででてたのでゲットする。
このカマひとつで200円!!安いっ!!!

今回は塩だけふって
そのままスキレットで焼いて
そのまま食う!!

うまいっ!!
b0123230_18135716.jpg

カマの筋肉質でブリブリな所なんか
もう肉その物!

いやー、ぶりのカマは結構でてくるんだけど
マグロは初めて買った気がする。
イヤマジで旨かった(^^)

でもこれ以上デカイと
ウチのスキレットには入らないので
ギリの大きさだった。

コストパフォーマンスに優れた
お食事でした(^^)
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-08 18:14 | …雑記&Photo&comic
おでんだっ!!【寒くなったねえ】
b0123230_1754717.jpg

東京で雪積もってるって聞いて驚いた。
こっちは雨だっつーの(笑)

朝はファンヒーターたかなくても”我慢できる”ぐらい
だったのに(笑)

ま、寒いときはおでんと言うことで
写真だけでも楽しんでいただければイイかなと(爆)
b0123230_17542070.jpg

お気軽おでんなのであんまり手の込んだ物は入ってないけど
昆布はしっかり戻してダシ取って
こんにゃくた叩いて腰抜かせて、
大根は別に煮込んでからおでんに投入と
ま、そんなモンですかね。
b0123230_17543771.jpg

これで酒飲まないッてんだから
笑ってやってください(笑)
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-03-07 17:55 | …雑記&Photo&comic