midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チョコブラウニー焼いた【まあそこそこですが】
b0123230_1232137.jpg

チョコブラウニーを焼きました。
b0123230_1234520.jpg

ブラウニー自体はナッツも入れたし
焼き加減も上々です。
b0123230_1235893.jpg

でもまた基本的な事なのですが
「ブラウニーってどういう物なの?」
と言う事を置き去りにして製作してしまいまして(爆)
b0123230_1241366.jpg

ブラウニーとして作ったけど、食べてみた感想は
「コレってチョコケーキ…じゃないの?」
b0123230_1243484.jpg

ネットで見てみたら
”クッキーとケーキの間”見たいな事書いてあるところもあったので
じゃあ正解は?
みたいな(爆)
b0123230_125071.jpg

焼きやすく分けやすいので
コレは完全に体得して損は無いと思ったので
コレから色々作って見るつもりです。

というわけでメモしてみる。

抹茶のブラウニー
栗のブラウニー
コーヒーブラウニー
白いブラウニー
ピーナツブラウニー  等々

ミゼット2で”売り歩きcafe”とかイメージすると
もう少し堅めでしっとり感のあるのがイイかな。

ビスコッティーも焼きたいしね。
b0123230_1254981.jpg

で、今回はパッケージも少し手を入れまして
それっぽくしました。
b0123230_1252913.jpg

一個ずつのパッケージももう少し考えなきゃいけないけど
外箱に関してはコレで結構イイ感じ。
b0123230_126371.jpg

やっぱミゼットカフェは素朴に行きたい(笑)


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-27 12:06 | ★midget cafe sweets
3度目のジンジャークッキー【まだ解らない(汗)】
b0123230_20302589.jpg

前に作った”自作猫型”を掘り出したので
また性懲りもなくクッキー焼いてみる。

”ジンジャークッキーは普通のクッキーより硬い物”
という情報までは解ってても、
自分で焼いたクッキーの硬さを考えると
「ココまでは堅くないよなあ…?」と言うのが正直なところ。

どうも上手く行った感が無い…

でも今日、売ってるビスコッティ食ったんだけど
今回のクッキーもビスコッティぐらいの硬さなんだよなあ。
このぐらいでも間違ってないのかなあ?(汗)
b0123230_20303897.jpg

猫型の取り方は上手くなってきたので
それはいいのだけど
クッキーを伸ばすとき皆さんどうしてるのかなあ?
どうやっても端と中央の厚さが凄く違う。

なので2回目はに割り箸を両端に置いて
その割り箸の厚さになるように伸ばして骨型に抜いてみた。
それなりにイイ感じにはなった。
b0123230_20313684.jpg

でもこっちは2回目だったせい&レシピとは違う厚さに
なってたせいで、火の通りが早く少し火が入りすぎた。

だから一回目は「厚くて火の通りがイマイチ」で
2回目は「火の通りすぎで堅い」という結果に(泣)
b0123230_2034091.jpg

あー、パウンドケーキは何とかなるように
なってきたのにクッキーはまだまだダメですな。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-23 20:37 | ★midget cafe sweets
3種のクラッシュナッツとバナナのパウンドケーキ【久々だけど上手くいった!】
b0123230_18395717.jpg

震災以来って言うか、今年初のスィーツ製作かな?(汗)
b0123230_18401255.jpg

地震の後で何も仕入れてなかったし
正直”売る”側からのDMも届かなかった。
b0123230_18402119.jpg

でもイイカゲンお茶菓子食いたくなったので
いつもの上野の小島やさんにて
柿の種とクラッシュナッツ、ドライフルーツとか
一挙に買い込んだ。
b0123230_18404294.jpg

そのクラッシュナッツ使って
カンパーニュも焼いたけど、それはパンなので
ケーキとしてはものすごく久しぶり。
b0123230_1841140.jpg

前のカンパーニュも上手くいったけど
なぜだろう?
久々の方が上手くいくって…(汗)
b0123230_184119100.jpg

ま、上手くいくことに問題は無いのだけれど
なんかちょっと悔しいって言うか(笑)

とにかく自分の気持ちが前向きになってきた証拠か?
余裕がでてきたのか。

コレをいいことだと思いたい今日この頃である。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-15 18:42 | ★midget cafe sweets
あさりと春キャベツの和風パスタ【災害用缶詰入れ替えメニュー】
b0123230_15234499.jpg

地震のあと、ライフラインが閉ざされてるときにさえ
開けることの無かった缶詰を今ココで開けてます(笑)

地震が来ることがほぼ確定されてた宮城県に住んでます。
もちろん災害用の水や食料その他色々準備してたおかげで
食うことに関してはまず困りませんでした。

しかし、その準備してた食い物の半分ぐらいが
賞味期限切れてまして(汗)
まあ、食ったって大丈夫だったんですけどね(^^;)

だけど今回の震災で缶詰のチェックをしてみれば
やはり入れ替え時かなと言うことで
缶詰メニューも取り入れていかないとイカンと言うことでの
アサリと春キャベツの和風パスタにしてみた。
b0123230_15232217.jpg

まあ、パスタの方はアサリが小さいと言う問題だけで
普通に旨かったですけど(笑)
b0123230_1524663.jpg

しかし思った。
久々にカメラ握ったせいなのか、やっぱり気持ちが
そんな状態じゃないせいか
写真がへたになった…orz

というわけで写真はゴメンよ。

まだまだいろんな意味で
何も始められて居ません。先に進むためには
今目の前にある物を一個ずつ完了させて行かなければならない状態で
とても面倒です。
かといってもう2ヶ月経ってますし
何か始めないとイカン状態です。

頑張ってますんでもうしばらく色々かかります。
レスの遅延にご理解下さい。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-12 15:27 | ★midget cafe menu
震災から2ヶ月経ちましたが、今こそ聞いてください。
あの地震から2ヶ月経ちました。

未だに爪痕は深く、そして尚深く入れられてる人や地域があります。
その方々にこれ以上の負担をかけるよな言動、行動はしないで下さい。

人災である原発事故に関しましても
現地に残された家畜やペット達。そしてそれを心配しながらも
何も出来ないで悔しい思いをしてる避難民さん。

いわれのない風評被害、他の地域でのいじめの様な対応。

GWが過ぎた途端に減ってしまったボランティアの人たち。
実はまだまだ足りません。

物資や食料などに関してはかなり揃ったところも多くなりました。
でも今こそ一番必要とされてる「人手」が欲しいのです。
家の形は残ってるのに、片づけが出来なくて
未だに帰れない人たちがいっぱい居ます。

現地のひたとちに代わり、ブログで発信できることを
してみたいと思ってココに書き込んでおります。

どうか、まだ震災は終わってないと言うことをご理解下さい。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-12 15:17 | …雑記&Photo&comic
パンを焼くところまで来ました。【少し落ち着いたか】
b0123230_21503469.jpg

パンを焼ける様になってきました。
っていうか、震災後電気が通り、スーパーでパンとかてに入らないときに
パンは焼いてたけど、それとは別に
”気持ち的に”パンを焼けるようになったと言うことで。
b0123230_21504925.jpg

ベーコンエピ焼いたら思いの外旨く焼けたので
嬉しかった(笑)
b0123230_21511072.jpg

地震の後の方がちゃんと焼けるって
どういう事だよ(笑)
b0123230_21512772.jpg

それと同時に3種のクラッシュナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ)と
レーズンのライ麦入りカンパーニュも焼いた。
食い応えアリの香ばしい&レーズンの甘さで
なかなか出来の良いパンのできあがり(^^)
b0123230_21515011.jpg

ま、焼きあがりのときには何かの虫みたいだったけど(笑)
でも、噛めば噛むほど味わいのあるパンが焼けた。
b0123230_2152855.jpg

やっぱりパンはイイ。
地震の後で、パンがてに入らなかったとき
「本気でパン屋さんいいよな」
と思ってしまった。

でも今回の地震の後でよくわかった事がある。
日本人はなぜ”食パン”ばっかり食いたがるのだろう??
と思った。

ドイツパンでもなんでもイイと思うのだが
何処でも食パンばかりが無い無いと伝わってきて
不思議でならなかった。
パンの文化じゃ無いのは解ってるけどなんだかなって感じ。

パン屋さんやりたいと思ったことも有るけど
ハード系のパンだけ作ろうかと思う(爆)

もしやるならあえて「食パンは有りません」と店の看板に
書いてやろうかと思ってしまった(爆)

なんて、こんな事も書けるようになったかなと
自分でも不思議でもあり、早くこうならなきゃと思う今日この頃であります。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-05-01 21:53 | ★midget cafe menu