midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
この前の「動物愛護管理法」の改正の問題で
いや、さっき聞かされてびっくりした。

少し前に日記に書かせていただきました
「動物を愛する方々へお願い!!」
http://midgetcafe.exblog.jp/16145231/

で、協力して頂いたと思いますが、
こんな記事がでてることを教えていただきました。

ひとのブログですが↓
http://r-or-r.net/blog/smart/2011/08/1008.php
他にもこのアンケートがでています↓
http://www.mako-w.com/Entry/690/


いわゆる、逆の立場の連中が自分の都合のいいように
アンケートの組織票集めを始めたようです。

ブログにアップされてるような文書が
業界に出回ってるのだそうです。

でも良く読めば解りますが、アンケートとは名ばかりの
どれに答えてもそっちに向くんかいっ!的な物。

コレはまるで、何処かの原発再開の時にもあった
同業や下請け業者達が一斉に賛成票を送った問題と
何ら変わらない事をしてる訳です。

ちょっと、いや、かなり腹立ったので記事にします。

確かにアンケートと言うものは個人の考えでする物ですので
この記事がどうと言うことは出来ないのですが
コレは個人のブログです。
私の言いたいこと描かせて頂きます。




これらを踏まえて再度パブリックコメントへの
投稿をお願いします。
動物たちにも権利はあると思います。
是非協力お願いいたします。


↓パブリックコメントフォーム
http://nekonuko.ure.jp/pc/


ひとのブログから許可受けて転載してます↓
==========================
 都会とは言え「深夜」時間に電灯に照らされ続ける
 子犬や子猫は健全だと思いますか?

 移動販売で連れ歩かれて売られたペットは健康?
 購入後に病気など発覚した場合どこに文句を言え
 ますか?

 ネットなど「通販」で 犬猫等ほ乳類を買って、大丈夫?

 「まだ母親が必要な段階」で無理矢理に親から
 引きはがしちゃうのって大丈夫?

 不衛生な狭いケージに閉じ込めたまま繁殖だけのために
 生かされ続けて、用済みになったら殺処分?

 ペット葬祭業って特別な登録がいらないから基準もない
 って本当?

 業者がペットを虐待していても登録抹消されないの?

 今回、参加しないと「悪質業者が野放しのまま」で、
 次の見直しって『6年』も後??


環境省では、5年に1度の動物愛護管理法改正に向け
動物に関わる団体等を招集し1年に渡り議論したそうです。
2011年7月28日(木)~8月27日(土)の1ヶ月間
「一般から募集した意見(パブリックコメント)」を反映し
動物愛護管理法の改正案を来年の通常国会に提出する
方針です。

ハッキリ言って、参加するのは難しいし、気が引けます。
私もまだよく解らない部分も多いし、お馬鹿なので
関係資料を全文読み切ってなどいません・・・でもね、
今、参加しないと「悪い業者」がそのままになってしまう
危険性が大きいのです。
(もちろん、きちんとした業者さんも多いですよ)

でも、上に書き出した文だけチラと読んでも変だって
思うでしょう?

しかも、環境省で招集した「動物に関わる団体等」って
ペット販売の関連団体などが多くて、悪く取れば
「業者の都合が悪くなる改正は、させない」という
方向に持って行きたいという話も・・・。

だったら、今、自分たちが声をあげさえすれば、
少しでもいい方向に流れが行くハズ。

でも、どうやったらいいの?・・・と思ったあなた!
先日、法改正を心待ちにされながら亡くなられた
純情仔猫物語 KAZUさん。
その遺志を引き継がれた方々が難しいと思った提出方法を
誰でも参加しやすいように記入式のひな型を作って
下さいました。
ぜひ、よくご覧になってご記入ください
    ↓↓
http://nekonuko.ure.jp/pc/

提出期限は 8月27日(土)なのです。
あなたの勇気ある声、お待ちしています。

============================

■参考にしていただきたいサイト

↓パブリックコメントってなぁに?なんのため??
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

↓環境省検討会議の資料・議事録
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

↓パブリックコメント例文・LINK集
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-371.html


もっと詳しく知りたい方はコチラへどうぞ↓
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

是非拡散もよろしくとの事です。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-26 20:24 | …雑記&Photo&comic
スパイスdeソーセージパン焼きました【マヨネーズいり】
b0123230_18431060.jpg

パンを焼きました。
生協でランチドックと言う少し長めのソーセージをてに入れたので
そのタイミングで全粒粉の食パンも焼く準備をしてたので
一緒に焼いたわけです。
b0123230_1844077.jpg

あ、ちなみにコチラが全粒粉30%入った食パンです。
な穴かイイ感じに焼けました(^^)
b0123230_18441916.jpg

小さな粒が全粒粉の跡。
香ばしくて甘みもでてると思いますのでコレは飽きません。
b0123230_18433654.jpg

あ、で、こっちがソーセージパンですが
微妙に潰れてしまったのは、粉の配分と水分量を変えたたためで
決して失敗ではないです(笑)<自分的には(汗)

中にマスタードとかマヨネーズ入れるのがポイントです。
今までも何度か焼きましたが
其の都度マヨネーズ入れるの忘れて焼いてしまい
イマイチ味けの無いパンになってしまったこと多数(爆)
今回は味的に成功です。
b0123230_18453891.jpg

焼く直前に粒胡椒をかけたのもイイ感じでした。

ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-22 18:46 | ★midget cafe menu
動物を愛する方々へお願い!!
パブリックコメントを作って、送ると言う行為に
参加していただければ有りがたい。

詳しいことは下記に書きますが、ペットなどにカンする
法整備があまりにも酷いと思った有志が
”もっと簡単にもっと解りやすく”署名できる方法で
皆さんに協力頂けるようにしてくれたフォームがあります。

コレでチェックを入れて進むだけで
国に物申すひとりになれると言う感じのヤツかな
私も旨く説明出来ないんだけど。

↓パブリックコメントフォーム
http://nekonuko.ure.jp/pc/


ひとのブログから許可受けて転載してます↓
==========================
 都会とは言え「深夜」時間に電灯に照らされ続ける
 子犬や子猫は健全だと思いますか?

 移動販売で連れ歩かれて売られたペットは健康?
 購入後に病気など発覚した場合どこに文句を言え
 ますか?

 ネットなど「通販」で 犬猫等ほ乳類を買って、大丈夫?

 「まだ母親が必要な段階」で無理矢理に親から
 引きはがしちゃうのって大丈夫?

 不衛生な狭いケージに閉じ込めたまま繁殖だけのために
 生かされ続けて、用済みになったら殺処分?

 ペット葬祭業って特別な登録がいらないから基準もない
 って本当?

 業者がペットを虐待していても登録抹消されないの?

 今回、参加しないと「悪質業者が野放しのまま」で、
 次の見直しって『6年』も後??


環境省では、5年に1度の動物愛護管理法改正に向け
動物に関わる団体等を招集し1年に渡り議論したそうです。
2011年7月28日(木)~8月27日(土)の1ヶ月間
「一般から募集した意見(パブリックコメント)」を反映し
動物愛護管理法の改正案を来年の通常国会に提出する
方針です。

ハッキリ言って、参加するのは難しいし、気が引けます。
私もまだよく解らない部分も多いし、お馬鹿なので
関係資料を全文読み切ってなどいません・・・でもね、
今、参加しないと「悪い業者」がそのままになってしまう
危険性が大きいのです。
(もちろん、きちんとした業者さんも多いですよ)

でも、上に書き出した文だけチラと読んでも変だって
思うでしょう?

しかも、環境省で招集した「動物に関わる団体等」って
ペット販売の関連団体などが多くて、悪く取れば
「業者の都合が悪くなる改正は、させない」という
方向に持って行きたいという話も・・・。

だったら、今、自分たちが声をあげさえすれば、
少しでもいい方向に流れが行くハズ。

でも、どうやったらいいの?・・・と思ったあなた!
先日、法改正を心待ちにされながら亡くなられた
純情仔猫物語 KAZUさん。
その遺志を引き継がれた方々が難しいと思った提出方法を
誰でも参加しやすいように記入式のひな型を作って
下さいました。
ぜひ、よくご覧になってご記入ください
    ↓↓
http://nekonuko.ure.jp/pc/

提出期限は 8月27日(土)なのです。
あなたの勇気ある声、お待ちしています。

============================

■参考にしていただきたいサイト

↓パブリックコメントってなぁに?なんのため??
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

↓環境省検討会議の資料・議事録
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-365.html

↓パブリックコメント例文・LINK集
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-371.html


もっと詳しく知りたい方はコチラへどうぞ↓
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

是非拡散もよろしくとの事です。
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-20 18:32 | …雑記&Photo&comic
大人買いしちゃった❤
b0123230_19562841.jpg

チロルチョコのオレンジ大人買い(爆)
b0123230_19572872.jpg

45個入りで通常900円。
コンビニのレ地脇に置くタイプの
バーコードの入ったヤツなので
普通なら一個20円の物がなんと
ひと箱540円!(爆)
b0123230_19574932.jpg

取り合えずひと箱買ってきておいしかったので
もう一回行って2箱追加した(爆)
b0123230_1958956.jpg

うむ。 これで合計3箱。
バカだな俺(笑)

でも、毎日の日課
朝の10時に飲むエスプレッソのお供には
必ず必要な少しの甘味。

だからいいの。笑ってくれて(爆)


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-17 19:59 | …雑記&Photo&comic
スパイスクッキー焼きました【型はジグソーパズル】
b0123230_2038564.jpg

最近焼いてる全粒粉のクッキーが旨くいってるので
そろそろ冒険時だなと言うわけで(爆)

開封してから結構時間が経ってしまった
ガラムマサラの処理をというわけで
ガラムマサラなスパイスクッキーを焼いてみた。

変だと思うひともいるかと思いますが
コレがまた結構いけるのです。
インドのクッキーって感じで
紅茶、まあ、チャイとかならベストな組み合わせ。
旨いッすよ。
b0123230_20382840.jpg

ああ、それで今回はジグソーパズルの型で抜いたんですが
これ結構便利かも知れない。
b0123230_203855100.jpg

焼き上がった後、ジップロックにしまうとき
ちゃんと合わせてしまえば
綺麗に治まる(笑)
型抜きするときも無駄が無くていいと言うわけです。

良し、コレご家庭用クッキー焼くときはコレにしよう。
外に出すときはオリジナルな猫型だけどね(^^)



しかしシャレにならんなぁ。
去年もこんな話があったけど
今年は違う理由でまたこんな事になってしまってるなあ。

メグミルク、バターやチーズ値上げ 生乳不足で最大5.3%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000544-san-bus_all

生乳不足であがってるけど
今回はコレを解消できる理由がちょっと見あたらない。
政府は緊急輸入するとか言ってたけど
やっぱり日本で地産地消なんて夢の夢なのかなあ。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-15 20:40 | ★midget cafe sweets
久々のランチ食べ歩き【仙台駅前 OGGI DOMANI】 oishii
b0123230_2015579.jpg

仙台駅前のさくらのデパートの脇の細道に
今まではランチやってなかったお店が震災後に
ランチ始めたとの情報を得て行ってきました。
自分的にも久々にランチでお出かけ嬉しいなと言うわけで(爆)
b0123230_20155119.jpg

cafeって聞いてたけどっちかと言えばBARって感じ。
店内は一階のフロアだけなんだけど、手前がカウンターで
奥にテーブル席がある。
b0123230_20152620.jpg

なかなかこじんまりしていい感じ
中には生ハムの塊(?)も鎮座してます。
b0123230_20161137.jpg

メニューが来たので私は仔羊のロースト、
ツレは大泉天神豚肩ロースのソテーです。
b0123230_2016368.jpg

まずはサラダが来ました。なかなかのボリューム
中にはカリカリベーコンも入っていい感じ(^^)
b0123230_20165877.jpg

すぐにジャガイモのポタージュが来まして
コレまた濃厚で旨し。

メインメニューが来ました、
コチラは仔羊。
b0123230_20172332.jpg

コチラが豚ソテー。
b0123230_20174469.jpg

写真の印象はあんまり印象かわらネーな(笑)

でもどっちもしっかりとした肉の味がして
旨かった。
でも私にはちょっとしょっぱかったカナー。
コレは夜の酒のあてな味付けって感じなのか
自分が薄味になってしまったのかがよく解りませんが(汗)
b0123230_20182867.jpg

バターライスはきっと麦も入ってたのか?香ばしくておいしかった(^^)
総じて旨かったのでありです(^^)


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-08-11 20:19 | …食べ歩き&cafe訪問