midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミゼットカフェ初2ショット(爆)【お疲れさま】
b0123230_2073075.jpg

ミゼットカフェ開設以来、初めての事です。
ミゼット2の2ショット。
私がブログを通じて人と会うと言うこと。

関東方面からのお客様。
実は高速道路って、ミゼット2にとっては
結構厳しい道路です。
ミゼットそんなにスピードでませんし、
水温計がそもそも付いてない(ランプはあるけどさ)ので
結構怖いモノなのよ(笑)

高価なお土産まで頂いてしまい、
お返しがバッグとTシャツとカップとシールとって
申し訳ない限りですが(汗)

でも人生2度目の千疋屋さんなのでテンションあがってます(笑)
思い出してしまえば、1回目の千疋屋さんも
ミゼットカフェやってたから、「ブログでモニターやって」と
依頼が来て、アイスクリームの感想とか書いた訳で。
ミゼットカフェやってて良かったことがまた一つ出来たと。

待ち合わせが東北道のSUGOパーキングになったので
そこに向かうために村田へ行こうと思ったら
行くための道が台風か何かの影響で
通行止めになってたので困った困った(汗)

大回りして、岩沼→大槻→村田コースで高速に乗る。
何とか間に合ったので良しとしよう。
で、写真撮影。
b0123230_20819.jpg

b0123230_2081838.jpg

b0123230_2083566.jpg

うむ、写真だとボロが見えないので良いな(笑)

何はともあれお疲れさまでした。
道中の安全を祈願しておきますので、どうぞお気をつけて。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-09-24 20:09 | …雑記&Photo&comic
ミゼットカフェ全粒粉クッキー【抹茶】
b0123230_13235943.jpg

クッキーを焼くことになんの抵抗も無くなってきて
味も安定してきた。
b0123230_1323599.jpg

ただし、バターもBPも使わない、
オーガニックな材料のみのこの全粒粉クッキーだけ(笑)
b0123230_13233022.jpg

今回は抹茶味にしてみたけど、気を使って入れたら
あんまり緑がでてこなかった(汗)
もっと抹茶入れてもいいんだなと。

さて、他に何味にできるだろうか。
この前胡麻で作ったのも成功したし、抹茶ときて
あとはー…。
b0123230_132854100.jpg

で、大体は”なにかを焼いたついで”でクッキー焼いてますので
今回は実は「エスプレッソのビスコッティ」を焼いたのです。
b0123230_13265194.jpg

しかしこっちはイマイチ…。
ラベルも別な素材で作ったけどコレもダメ。
b0123230_13272078.jpg

で、胃の中に速攻で廃棄処分(爆)
エスプレッソアメリカーノでティータイム(ティーじゃ無いけど)
b0123230_13274797.jpg

どうも上手くいかない…。
上のクッキーもそうだし、パウンドケーキでもつかってないんで
ビスコッティでもベーキングパウダー使いたく無かったんだけど
ビスコッティはBP使わないとダメかもー。


台風一過で晴れると思ってたのに
今雨降ってるし…。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-09-22 13:30 | ★midget cafe sweets
タコスサラダランチ【フォカッチャ付き】
b0123230_16533097.jpg

頂き物のジャンクフードの”タコスチップス”を
砕いて、レタス、トマト、キュウリ、チーズの上に載せ
その上からブルーチーズ系のドレッシングをかけて出来上がり。
非常に手抜きなランチメニュー。
b0123230_16535177.jpg

でもメインはフォカッチャ。
ベランダ栽培のローズマリーは去年クタクタになって
だめかなーとか思ってたものがしっかり復活して
香りも良く育ってきたので今回使いました(^^)
b0123230_16541032.jpg

焼くとまたイイ香りー。
という感じでメシ食いました。
b0123230_16542340.jpg

ッて言うのも少し前の事。
実は今日まで夏風邪ひいてしまって倒れてました。
峠は昨日の夕方あたり、
体温38度6分まであがってた。

鼻と喉に猛烈に来ました。
噂では今回の風邪長引いてるひとも多いと言うので
皆さんもお気をつけ下さい。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-09-10 16:55 | ★midget cafe menu
LEGOで作ったミゼット2【頂き物~~】
b0123230_2062421.jpg

LEGO製のミゼット2を頂きました。
お友達さん作です。

あ、一枚目の写真のスペアタイヤのところのロゴマークは
単なる合成です(^^;)

少し前にLEGOで出来てるVWバスの日記をアップされて
それに反応したら、ミゼットでも存在すると言うわけで↓
http://solidserenade.seesaa.net/article/134870135.html

欲しくて堪らなかったのですが、
まあ私、LEGOに全く知識も無いので記事に反応するぐらいしか
出来なかったわけです。

でも今回サプライズにて作っていただき
送って頂きました(^^)


しかしまあできるんですねこういうのが。

驚いたのは、なぜ運転手が
ひげ面であるということが解ったのかと(爆)

まあ、とにかく作りをみて頂くために
各角度から写真撮ってみました。
是非秀作をご覧下さい(^^)

b0123230_206405.jpg

b0123230_2065561.jpg

b0123230_207784.jpg

b0123230_2071887.jpg

b0123230_2073185.jpg

b0123230_2074238.jpg

b0123230_2075613.jpg

b0123230_208842.jpg

b0123230_208204.jpg

b0123230_2083274.jpg


ウチのミゼット2は、白一色なんですが、今回頂いた物を
全て白に改造するには、LEGOのポリス仕様のパトカーのキットか
何かを買えばできるよと言われましたが
このままでもイイです(爆)

やっぱり結構大変な技なんだなと感心しきり…。

ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-09-05 20:11 | …雑記&Photo&comic
自家製煮豚と半熟卵の丼【甘辛のタレがキモ】
b0123230_19462263.jpg

なんかスゲー久々に普通のメニュー載っけてみたり(笑)
b0123230_19463895.jpg

まあ今回のは余計なコメント入れませんので
写真だけでお楽しみ下さい(爆)
b0123230_1947134.jpg

とろ~~り(爆)


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-09-02 19:48 | …雑記&Photo&comic