midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
『岩合光昭写真展』行ってきました。【猫好きなら行け!】
b0123230_17463912.jpg

三越で岩合さんの写真展があったので行ってきた。
b0123230_1747753.jpg

これ、入場チケット(笑)
b0123230_17473263.jpg

b0123230_17475439.jpg

ま、中はもちろん撮影禁止なので入り口だけ<許可取った
で、丁度岩合さんのトークショーの時間でそれも聞いてきた。

ま、トークショーはさておき、500円であの数の
岩合さん撮影のデカイ猫写真堪能出来たら
満足です(^^)

しかも、決まったサイズの猫写真持っていけば
入場料タダになる(笑)
面倒だから持っていかなかったけどさ。

しかーし、
なぜに正月挟んでやる?(爆)

12/27~1/8迄。
仙台の年始をなめとんか(笑)

というわけで、年内中に行っておくことを
勧めますけど、まあそれは個人個人の都合でどうぞ。

終わってからは地下街のイートインで
名古屋コーチンの親子丼食って満足じゃった(^^)

岩合さんの猫写真集は色々でてるよ↓
岩合光昭さんの猫写真集

ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-27 17:48 | …雑記&Photo&comic
猫クッキー&チーズケーキタルト【クリスマスも正月も無し!】
b0123230_1949017.jpg

クリスマスも過ぎましたし、元旦もまだ先。
季節感全く無しのメニュー(笑)
b0123230_19491636.jpg

まあ、私は今年基本的にめでたいこともなく
色々ありすぎたし、やっとの事で”普段”を取り戻せそうな
所まで辿り着いた状態ですので、
来年用の餅も買ってませんし。
b0123230_19494122.jpg

ケーキに関してはいつも買ってるので”特別感”もなく(爆)
b0123230_19501662.jpg

と言うわけで、焼きました。
単なる”月末”に向けてのお菓子作り。
b0123230_19503447.jpg

ま、これだけあれば間に合うかな。
後は年内中にカンパーニュ一個焼いて
元旦も普通にパンを食おう。

何も変わらないいつもの月末だよ。
そう思えば何も悔しくないし悲しくもない。

そんな年末…。あ、言っちゃった(笑)


レシピ本で勉強しよう!


ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-25 19:50 | ★midget cafe sweets
2012年福袋情報!!【気になる所だけ~】
※あくまでネットで拾った情報です。
※デパートに入ってる店舗などが先行で発表してる物なので
 他の店舗と違う場合があるかもです。

■スターバックス

  【商品名】 スターバックス 福袋2012
    ・ダークグレイ ¥3,000 (税込み)
    ・ライトグレイ ¥5,000 (税込み)
   今年はお好きなコーヒー豆、またはスターバックス ヴィアがあたる
   スクラッチカード付きです。パッケージのフェルト製バッグは
   エコバックやサブバックとして繰り返しお使いいただけます。
 http://kisogawa-aeonmall.com/shopnews/shopnews.jsp?id=450


■タリーズ

 【詳細】商品名:2012ハッピーバック 価格:3,000円(税込)

  内容:①グァテマラ200g(粉) ②コーヒージップスドリップマグ
     ③2012干支マグカップ ④ドリンクチケット(5枚)
     ⑤ハッピーバック限定バック ⑥お楽しみグッズ1点
     以上7,000円相当 数量限定
 http://www.yotsubako.com/topics/2011/12/19/2012%E5%B9%B4-%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8C%97yotsubako%E5%BA%97%E3%80%80%E7%A6%8F%E8%A2%8B%E8%B2%A9%E5%A3%B2/


■ミスタードーナツ

 【商品名】ミスド福袋2012 (12月26日販売スタート!)

   <内容> スヌーピーグッズ6点
   ・ストラップ・鏡・ポーチ・ブランケット・お重箱・カレンダー
    ☆ドーナツ引換券20個分
   (5個分×4枚 有効期限2012年3月31日、豊橋・豊川・蒲郡のお店でご利用可能です。)
 http://nannan.ne.jp/shop02_021/15654/


■カルディー

 【商品名】2012年 初売り福袋

  ・コーヒー豆福袋 ¥1,300/¥2,500(税込み)・オリジナル福袋 ¥1,050(税込み)
  ・もへじ福袋 ¥1,200(税込み)
   コーヒー豆福袋、オリジナル福袋、もへじ福袋の3種類。
   大変お買い得な内容で、オリジナルのバック入りです。
 http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/210.html


■ドトール

 【商品名】2012ドトール 福袋

  ▼コーヒー豆 ¥2100→4pk入り / ¥3150→6pk入り
   どちらも、特選ブレンド&ブルーマウンテンブレンド入りヾ(*'▽')o
  ▼ドリップカフェ ¥2100→50pk入り / ¥3150→75pk入り
    ロイヤルクリスタルやブルーマウンテンブレンドなど
    人気の4種類アソート(b'v`d)


■フランフラン

 【商品名】HAPPY BOX 2012 (オンラインショップ会員限定)

  ・Delicious Red \5,000
  ・Relax Yellow \5,000

  ※12/26&27 15:00~24:00 ネット予約分
    1/1移行に順次お届け
  ※リアル店はどうか解りません。

 http://shop.bals.co.jp/shop/info/happybox2012.aspx


レシピ本で勉強しよう!


ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-22 23:38 | …雑記&Photo&comic
ポークソテー&ポテセログリル添え【何処かのカフェ風】
b0123230_19442734.jpg

前に仙台中心部に出掛けて初めて入ったカフェでのランチで
○○ポークのなんたらと言うメニューを注文したら
数種類のベビーリーフのサラダ?とポタージュ
バターライスに豚のソテー、そしてコーヒーががセットで
でてきた。

正直「ああ、カフェってこういう感じでいいのか」
と思ったので、豚肉のロース買ってきてやってみた。
b0123230_19444560.jpg

ま、皿の大きさ間違えた(爆)
っていうか、色んな意味で分量間違えたって感じか(笑)
b0123230_1945031.jpg

多分コレにキッシュとか添えたら
良かったんだろうなあ。

急に思いついて昼時過ぎちゃったんで
これ以上無しで(笑)

スープにはカルディーで買った
トマトポタージュを付けた。
コレまたトマトジュースを煮詰めた感じの味で
米の飯には合わなかった(笑)

b0123230_19453835.jpg
あ、そうそう
ご飯にクルミを混ぜ込んでみた。上からパセリ。
うん。
全体的に今一歩でした(泣)


レシピ本で勉強しよう!


ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-18 19:46 | …雑記&Photo&comic
マグロとんぶり丼【マグロ50円分】
b0123230_19283466.jpg

またマグロのアラを見つけてゲット!!
いつもよりまた大きめで、充分な赤みをこそぎ取れた(笑)

今回はその上に畑のキャビア”とんぶり”を載せ、
そして仕上げに生姜の刻んだのを載せる。
この組み合わせのバランスが意外に良くて
うまーです。
b0123230_1929166.jpg

ちょっとのごま油と生卵も載っけてグリグリ混ぜれば
更に旨いことこの上ないと!

更に更に、血合いの多い所も濃い味付けで煮付けてしまえば
もう一品出来上がると。
b0123230_19292679.jpg

臭みも無くてコレまた旨かった(^^)

家計も”節円モード”でがんばってます…(泣)


ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-17 19:30 | …雑記&Photo&comic
クッキーボーイのアイシングクッキー 【今日買った本】
b0123230_8353832.jpg

クッキーボーイのアイシングクッキー

前にアイシングしても全然乾かなかったのでいつか再チャレンジしようと思ってたので
本屋に行ってふと見つけてゲットしてきた。

コレで猫のクッキーのグレードがあがれば最高なんですが
かなりの練習しないと完成度あがらんだろうなあ。

まあ、絵を描くこと自体は得意分野なのでなんて事無いかも知れないが
問題はこのアイシングをした後の日保ちがどのぐらいなのかが気になる…。


ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-17 08:40 | …雑記&Photo&comic
良さげなフルーツタルト屋さん発見【ル・ヴェルジェ】
b0123230_19513473.jpg

イオンモール名取エアリ内にタルト屋さんを発見。
まずは味見で買ってみる。
b0123230_19515849.jpg

今までは仙台市内の中心部に行って
キルフェボンに行かないと食べられないようなケーキ屋さんが
あまりなかった。
所が今回行ったところは、グレードも高めで
でもキルフェボンより少し安い(爆)

ショーケース内に並んでるタルトは全般的に
安くは無かったけど、それでもお買い得な価格帯の物もあったので
まだOK(爆)
ってか、駐車場代金かからないだけでもかなり良い!

ま、でも今回買ってきたのは安い方のタルト(爆)
b0123230_19521824.jpg

b0123230_19523750.jpg

紅玉のタルトとドライフルーツのタルト。
コレは自分で食べた後で自分でチャレンジできるモノとしても
買ってみた。
b0123230_19525429.jpg

紅玉のはしっかりと紅玉の酸味が残ってて
そのりんご自体の味もいいのでフルーツの選択もイイ感じ。
しかも上に乗っかってるりんごと下の生地の間に
”皮”も入ってた。
入ってしまったのではなくちゃんと入れてる。
コレはアイディアでありインパクトも高い。
勉強になります(爆)
b0123230_19534156.jpg

ドライフルーツの方も、全体のバランスが良くて
アーモンドプードル系の生地がしっとりしてておいしい。

お気に入りのお店が一件出来ました(^^)


ル・ヴェルジェ
http://leverger.jp/

あ、福島メインのお店なんだ。

メニューはコチラ
http://leverger.jp/menu.html
あ、結構高いの揃ってるな(汗)


今コレ見て急に食べたくなったひとの為に通販で着るのかと思って見たけど
やってないらしい。
と言うわけで、”キルフェボン系”の方の通販LINK貼っておきます↓(爆)

キルフェボンのグランシェフの経験をもつ、宮脇シェフの傑作!!国産マロンたっぷりの秋のタルト


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-12 20:02 | …食べ歩き&cafe訪問
仙台の新名物スィーツ??【仙臺まるバーガー】
b0123230_18553033.jpg

仙台のララガーデン内に出来てた新スィーツ店で
見たこと無いもの発見。
と言うわけで買ってきた
『仙臺まるバーガー』
です。
b0123230_18554743.jpg

シュークリームみたいだけど、生地はブリオッシュかな。
中はカスタードクリームで結局はシュークリームテイスト(笑)
b0123230_1856418.jpg

で、価格は忘れたけど
コレをその値段で買うなら、エキナカの
ビアドパパでシュークリーム買った方がいいと思った(爆)
b0123230_18562480.jpg

もちろんおいしいんだけど
比較対照にものすごく近い食材があって
そっちの方が安いならそっちに行くよな。
と言う感じ。
b0123230_18564253.jpg

アズキ味もあったのでそっちもくった。
こっちはビアドパパに無いので
逆にずんだ餡だけで作ってクオリティーあげてなおかつ
地方限定感出した方が”仙臺”の名を使うなら
そうして欲しいところ。

こういう食い物ってどんどん進化してるようで
新製品と言う名の迷いがでてきてしまうので
私的には、試作品みたいな物がでてきたら終わりだと思って(笑)

仙臺にはコレからがんばって貰わなきゃいけないんだし
もっとガッツリと”コレ!”と言うものを作って欲しい。

最近「笹かま」も『菓匠三全 萩の月』も何となく
影が薄くなってる気がするので…。



ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-09 18:57 | …食べ歩き&cafe訪問
震災の影響が今頃…
b0123230_197133.jpg

この前の事だが、突然
食器棚の戸が落ちた!(爆)

右上の戸なのでかなりビックリした。
現状はこんな感じ。
b0123230_1972023.jpg

食器棚で使ってるけど本来はそう言う使い方する物では
無いらしいのだが、既に10年以上使ってる。

で、震災時に実は左下の戸が壊れて飛んだ。

それも木材とか駆使して直して使ってる。
意外に直せるモンだ(笑)

で、今回は上。
まあ、前回も直したし今回も直せるだろうと思ってみてみたら
なんだ??
ちょっと待て!コレはなんだ???
b0123230_1973894.jpg

ヒンジ部の軸の部分の溶接部から取れてしまってるではないか。
しかし、良く見たら戸のしたの部分はネジだぞ?
b0123230_197596.jpg

左側の戸の上もネジなのに
なぜ右上だけ溶接なのだ??????

わからんっ!!!

ま、ホームセンターに行ってネジ穴開けて貰って
(ウチのドリルじゃ歯が立たなかった<文字通り(笑))
ネジで止めて復活!!

買い替える時期でもあるんだろうけど
今の段階でソコに金を使う訳にもいかない。
治ったらそれでいいんだそれで(爆)

ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-07 19:08 | …雑記&Photo&comic
今日買った本 『cafe sweets vol.130』
b0123230_18102549.jpg

cafe-sweets vol.130


夢のあるケーキ店特集。

実際仙台のケーキ屋さんはこの
「夢」とか「おしゃれ」とかの少ない店が多い。
何と比べてるかと言えば、
東京のケーキ店をTVで特集してる時見るような
ディスプレイのステキな店。

仙台ではそれが少なさ過ぎる。
なんかダサイ(この言葉も古いが)

ココ数年で、キルフェボンとかPARCOに入ってる店とか
そこそこ増えては来てるんだけど
まだまだだなあと思うのですな。

今年はクリスマス用に是非オリジナルで手の込んだケーキを
作ろうと思っているのだが
そんなことしてる暇は無いのだな(泣)

そろそろそんなことしてる時間も金も無くなってきた。
来年は俺何やってるんだろうな…。


ランキングに復活したわけではないですけど
ミゼットバナーを復活させます。ミゼットが表現出来てるのこれだけだしー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2011-12-06 18:12 | …雑記&Photo&comic