midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
☆Profile&why?
★midget cafe menu
★midget cafe sweets
★midget cafe Tシャツ
★midget cafe グッズ
☆midgetⅡカスタムfile
☆midgetⅡ壁紙&icon
…食べ歩き&cafe訪問
…雑記&Photo&comic
…移動販売を始める為に
☆Picture menu
!雑穀畑ダイエット!
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鶏胸ナポリタン【鶏胸肉は先に焼く】 oishii
b0123230_20592112.jpg


久し振りにナポリタンが食いたくなった。
だけどウィンナーが無い、ピーマンも無い。

仕方が無いので鶏胸肉とタマネギとニンニクのみ。
トマトの缶詰とケチャップも。

ケチャップ無いとナポリタンにはなりません。
そう言う定義だと自分では思ってる。

鶏胸をカットしてそのまま炒めるのではなく、先に塩胡椒して
フライパンで焼き色が付くまでしっかり焼いて、その後で食べやすい大きさにカットして
普通のナポリタンの製作工程に入りました。

でも先に鶏を焼くことで肉自体が香ばしくなったのもそうですが
その炒めたフライパンにこびりついてる旨みが
パスタに移ってかなりいい味に仕上がった。
この行程は別な物にも流用できるので便利&うまいのであった。

b0123230_2105723.jpg


仕上げにパルミジャーノレジャーノを削って、乾燥パセリも降りました。
なかなかです(笑)


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-28 21:02 | ★midget cafe menu
”どらぼこ”というお土産品
b0123230_2043039.jpg


久し振りに仙台駅に行った。
そこで見つけた「どらぼこ」という食べ物。

ま名前の通りなんだけど、材料がかまぼこ刑ででも見た目どら焼きと言う。

b0123230_20421240.jpg


中身はチーズクリームなので、おかずではなくおやつなのだろう。

b0123230_20425724.jpg


ひとくちそのままでかじってみた。

…………? (首をかしげる)

もうひとくち

…………? (再度首をかしげる)

ま、変な感じ。決しておいしいとは思わない(爆)

どら焼きを食ってるならば食感が悪く、かまぼこ食ってるならバサバサ感がある。
後味に遠くで魚の味がある(この辺がかまぼこ)
そしてチーズクリーム…

まあ想像通りと言えば想像通り。

しかしココで添付されてきた「メープルシロップ」をかけて食ってみる。

b0123230_20502330.jpg


………あれ? 旨くなった(爆)

確かにメープルシロップをかけることで
バサバサ感も魚の風味も、そしてチーズのと相性が良くなる。
コレなら食える!!!

とか思ったんだけど、よく考えたらメープルシロップをかけたことで
他とのバランスが良くなったって言うか
これはまさに

「ホットケーキにメープルシロップかけただけの味!!」(爆)

そう言う物でした。

※注
 コレは個人の感想であり、特定の商品を批判した物ではありません。


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-24 20:50 | …食べ歩き&cafe訪問
【貧乏飯】カツオの端っこ丼(カツオ50円分)
b0123230_885679.jpg


スーパーの鮮魚コーナーで出てる、いわゆる
「見切り品」です。
お店に寄っては「サービス品」とか「お買い得品」とか言うんでしょうけど。

あそこに並んでる物が決して「売れ残り」な訳でも「ちょっと…」って訳でも無く
メインで売ってるカツオの刺身、角の立ってる刺身の盛り合わせを作るには
見た目ヨロシクないと言う理由だけで出てくるその”両端”がいっぱい入った
物がある訳です。

多少スジっぽくたって鮮度は同じカツオの刺身なんです!!<力説(爆)

と言う物をウチでは多用してます。

b0123230_894156.jpg


今回はこの丼の分量のカツオで50円分です。(パックは倍入って100円ですから)

ご飯の上に新タマネギ敷いて、その上にカツオの端っこ載せて
黒酢と米油のタレ(ドレッシングみたいなもんですね)かけていただきます。

胡麻と、今回は韓国食材やさんから「コレ特別な奴だから食べてみて」と言われて
タダで頂いた韓国唐辛子をぶっかけて頂きました。

安し旨しです!!


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-24 08:11 | …雑記&Photo&comic
ものごっついデカイサニーレタスを頂いた【消費日記】
サニーレタスを頂いた。
この人生の中で最大の大きさだった(笑)
もう取ってきたばっかりのものすごく新鮮なサニーレタス。

デカイ分だけ消費も急がないとイケナイ。
サニーレタスは傷みやすい野菜。

と言う訳で速攻で朝飯に活用する。

b0123230_20473168.jpg


もう下にあるはずの食パンが見えません(笑)

コレが朝飯でそして昼飯。
昼は冷やし中華サラダ(笑)

b0123230_20473626.jpg


これまた麺が見えませんがコチラの写真で確認頂けます。

b0123230_20482526.jpg


まだ食い終わってません(^^;)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-18 20:48 | …雑記&Photo&comic
くじらもなか【仙台の隠れた名物】
b0123230_8533416.jpg


”くじらもなか”と言う仙台で売ってる「知る人ぞ知る」名物です。
とは言え、名物なのに知ってる人しか知らないってなんだよ!
と言う話になるんですが(笑)

つーか私も今回初めて食べたんですが(笑)

形がラブリーなのkは言うまでも無いですが
味もおいしいのです。
店主が言うには「冷凍庫に入れておく」のがよいそうで
試しにやったら冷凍庫なんですがそもそも甘味なので氷らない。

で食べたら甘みが凄くイイ感じになる!!

私的にはコレを隠れた名店とかにして欲しくは無いンだが
実はこの店ものすごく小さい。
尚且つ大震災での影響だと思うケド、建物自体に大きな日々が入り
不動産屋さんも「危険だから塚寄るな、壊れても責任取れないぞ」的な
張り紙まで貼ってある。

震災から2年建ってもその状態で営業を続けてる。

おそらくそのままそこで作れなくなったら終わりと考えてるんだろうか。
勿体ない話である。
だから今のウチに食べておけ。そう言う商品。

あずきと仙台みそ(もちろん白あんベース)がオススメ!

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-16 08:55 | …食べ歩き&cafe訪問
トマトの値段がこなれて来ました。【久々の朝飯写真】
b0123230_8443255.jpg


トマトの値段が下がってきたので久し振りに買ってきました。
ただし、今回のトマトは栃木産。

スクランブルエッグと合わせてサンドイッチにしましたが
うーん。まだトマト早いな-。

写真にしたいときには重宝するトマトだけど
やっぱり季節が来ないと”ウソっぽい”味にしかならない。
栃木でこの味だから地物のトマトの味が載るのは
後2ヶ月かかるかも知れない。

とか思いながら食ったっておいしくはならないのでやめとく(爆)

卵と合わせて食べたら良い風味にもなったので有りとします(汗)

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

レシピ本で勉強しよう!
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-13 08:43 | …雑記&Photo&comic
amazonでキンドル本出しました 。今度はランチとパスタ。
【midgetcafe PHOTO COLLECTION [sweets] 】 に続き

ランチ写真の【midgetcafe PHOTO COLLECTION [Lunch] 】
b0123230_2013751.jpg


パスタ写真の【midgetcafe PHOTO COLLECTION [Pasta] 】
b0123230_2012441.jpg

を出しました。
 
ダウンロードはコチラから↓
midgetcafe PHOTO COLLECTION [Lunch]
midgetcafe PHOTO COLLECTION [Pasta]
ついでにスイーツも…(汗)
midgetcafe PHOTO COLLECTION [sweets]

ランチとパスタの表紙若干被り気味だけどね(汗)

スマホやタブレットにアプリをインストールすれば誰でも
電子本が見られると言うアレです。

電子本のいいところは特に
レシピ本とか超ほいされてるみたいです。
どれだけ本を買ってもスマホやタブレットの大きさより大きくならない(笑)
ウチのは写真集ですからレシピは載ってませんが
やはり同じく場所をとらない。

これぞamazonキンドル!!!(笑)

1冊200円に設定しましたとりあえず。
是非どうぞ。


おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

レシピ本で勉強しよう!




b0123230_1735823.jpg
b0123230_17352217.jpg
b0123230_17353662.jpg

[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-05 20:03 | …雑記&Photo&comic
amazonでキンドル本出しました 【midgetcafe PHOTO COLLECTION [sweets] 】
b0123230_952979.jpg


【midgetcafe PHOTO COLLECTION [sweets] 】 という
写真集を出しました。 
ダウンロードはコチラから↓
midgetcafe PHOTO COLLECTION [sweets]



スマホやタブレットにアプリをインストールすれば誰でも
電子本が見られると言うアレです。

アプリは無料なのでどんどん入れておきましょう。
私の本以外でもただの物からベストセラーまで見られる訳ですから。

で、今回の写真集は
このミゼットカフェでアップして来た食いもの写真の中から「スイーツ」だけを
抜粋してまとめました。

まとめて見るとまたなかなかカッコイイ物で
イイ感じにできました。
洋物写真集意識しました(爆)


レシピ本で勉強しよう!
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-05-02 09:09 | …雑記&Photo&comic