midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モーニングピザトースト「フレッシュトマトまるまる一個」
b0123230_8584096.jpg

トマトの味が乗ってるのに安くなってるのは旬だから。
今日は地物の「桃太郎」と言うトマトをまるまる一個使っての
ピザトースト。

まるまる一個って言ったってまあ小さめなんですけど。

一度パンを軽く焼いてから
ケチャップにマスタードを混ぜてパンに塗り
チーズ、トマトもう一回チーズ、その上にカルパスという
サラミいたいなヤツ載せて塩胡椒して焼くだけ-。
b0123230_858423.jpg

カルパスが熱で縮んだせいで、たこの吸盤みたいになってしまいました(笑)

レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-07-16 09:00 | ★midget cafe menu
ツナとキャベツとフレッシュトマトで初夏のパスタ。withオリーブオイル
b0123230_9383558.jpg

面倒なのでパスタにした。(昨日の昼飯)

普通にイタメシ作るのと同様にんにくをオリーブオイルで炒め
大盛りのざく切りキャベツを炒める。(塩をひとつまみ)

パスタがゆで上がるぐらいの所でトマトを入れて熱を入れる。

これらをゆで上がったパスタとあえてから最後に火を止めて
缶詰パスタ(今回はノンオイルタイプで中のスープは使わない)を
投入して絡めて塩胡椒で味を調えて完成。
バジルの葉っぱは苗を植えたばっかりなので使えないから
乾燥パセリを振りかける。

b0123230_9385368.jpg

皿にもってからテーブル上で好きなだけオリーブオイルかけて
食べる。

それだけの事。
オリーブオイルがきいてて美味し!

昔はそんなにオリーブオイル好きでも無かったんだけどなあ(笑)
別にもこみち君の影響では無いです(爆)


レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-07-12 09:40 | ★midget cafe menu
チョコバナナファッション【ミスド】
b0123230_7411142.jpg


今TVCMでやってるのは、マツコがCMやってる抹茶ポンデなはずで
今回買ってきたチョコバナナファッションとか
店に行って初めて見た。

家に帰って来てからググったら
バナナシリーズがあるではないか。
しかも6月後半からやってたと。

でもまあ…

と言う味だったので別にあわててで伝える程では無いです(爆)

b0123230_7413823.jpg

b0123230_741293.jpg


ちなみにその時同時に買った抹茶ポンデも
プルルンドーナツの黒蜜も
「ハニー系」の物には敵いませんでした。

ええ、あくまで個人的意見ですけど(笑)
レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-07-06 07:42 | …食べ歩き&cafe訪問
いなばのタイカレー缶詰が大変なことに?!
数日前Twitter上で大変な写真を発見した。

あのいなばのタイカレーの缶詰が小さくなってる!!
今まで125gだった缶詰の大きさが80gにまで小さくなってる!!

画像はコチラ→https://twitter.com/masasiro/status/351634669168635904

私自身もこの缶の大きさは確認した。

慌てて買いに行って来ました(爆)

b0123230_7351789.jpg


125gのヤツだけ買ってきましたが、この写真のチキンだけが小さくなったのか
大きいヤツ(ツナ)はそこそこ残ってた。

で、せっかくなのでその足でベニマルにも行きました。
イエローのチキンもあったんですが、タイカレー缶詰全般
一個135円になってた!!!
いや、元値知らないけどローソン100均で105円で買える物を
138円で買いたくはない!!(爆)<みみっちぃ

と言うワケで全てが80gになったのかどうかの確証は取れてませんが
80gになってる缶詰も確認はしてる。
在庫が終わったら125g終了かも知れないと言う情報だけ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by midget_de_cafe | 2013-07-03 07:40 | …雑記&Photo&comic