midget cafe 【ミゼットカフェ】
カテゴリ
ブログパーツ
最新のコメント
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 21:57
ミゼットさんへ♪ おは..
by aicce797 at 08:58
>aicce797さん ..
by midget_de_cafe at 08:32
>me1myr00mさん..
by midget_de_cafe at 08:30
ミゼットさんへ☆ ..
by aicce797 at 00:07
ミゼットさん、写真がきれ..
by me1myr00m at 23:46
ミゼットカフェ フォトメニュー
アルファーメディアブロガー(Sランク)に認定されました(^^)
芽キャベツとチョリソーのクリームシチュー【本日のモーニングセット】

タラコとシラスのパスタランチ【レモンを絞って】

牛タンエッグマフィンバーガー【ケチャップ&マスタード】

冷凍生パスタでランチ2種【ホタテ&ポークとミートソース】

 タコと黒オリーブのパスタ・とんぶり乗せ【キャビアにみえんか?】

 ダブルチーズのトマトカンパーニュトースト【コレは美味かった!】

 自家製塩豚とパプリカのマスタードソースパスタ【あ、イケる!】

 秋の季節に栗のタルト抹茶風味【実は抹茶っていうか…】

  牛タンとパプリカのたらこパスタ【トリュフに見えるか?(爆)】 <br />

 チョコチップたっぷりエスプレッソマフィン【正式名称はなんだ?】

 卵黄だけの塩豚カルボナーラ【タリアテッレ】

 卵白だけの生地でロールケーキ【栗も入れてみた】

 ほうれん草とジャガイモのソーセージシチュー【寒っ!】<br />

 引き続き、モーニングピザトースト【パンプキンピザ】 <br />

C・L・T・サンドイッチ【比較的ヘルシー】

ハムエッグならぬ「牛タンエッグ」【朝飯ー】

たらことイカの金賞炒飯(笑)【たらこモニター当選!】 <br />

トマトピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリⅡ】

ピッツァトーストdeモーニング【チーズガッツリ】

牛タンとスクランブルエッグのサンドイッチ【本日のモーニング】

モンゴイカとブロッコリーのグリーンパスタ【ペペロンチーノベース】

カルボナーラdeタリアテッレ【自家製塩豚過去最高】 <br />

 紅玉deアップルタルト第2段【前回と何かが違う】 <br />

オニオンポタージュでランチセット【ほぼ玉ねぎのみ!】

ぐるぐるレーズンシナモンロール【出来は良いぞ!】

牛タンのアマトリチャーナ風パスタ【牛タンの角切り使用】

カロリー半分でチョコムース?【昔買った本掘り出す】

自宅で久々カンパーニュ焼き【リスドォルオンリー500g】

 ネコ型ジンジャークッキー【ななみ3歳ひわ2歳】

ネコ団子
以前の記事
最新のトラックバック
リストランテ・サバティー..
from 東京 レストラン
ウェンディーズ
from DS 勉強
やずや 雑穀畑「勇吉じい..
from やずや 雑穀畑「勇吉じいちゃ..
梅雨ですね
from 日記
宮城(仙台)の小さな栗
from まふぱぱの食べ歩き感想など
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝食用甘くないフレンチトースト(バゲット使用)
b0123230_19504857.jpg


ものすごく久しぶりになるなあ…(^^;)

ちゃんと作ってちゃんと写真撮って
と言う行程が忙しいのと面倒なのととあいまって
5年前の震災以降でだいぶ減ったし、更新自体も殆どやってこなかった。

まあ、ココまで来ると震災云々はさておき
もうそれを引っ張る時期でもないし。

とはいえ。オーブンも故障したままでパンも焼いてないし
お菓子も焼いてない。

そろそろ動き出さないとダメなんだよね。

b0123230_1951743.jpg


知り合いがcafeをオープンし
何となくそれっぽい気持ちにもなるけどそれはさておき
久々な気持ちだけを持っての今回の更新。

次回が近いわけでも無いけど
生きてるよ報告。

前の晩寝る前から玉子液につけ込んでおく。
それ以外は何も無い。
焼くときはバターではなくオリーブオイル
食べるときにちょっとの塩かけて食べるだけ。

ただそれだけの朝食でした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
# by midget_de_cafe | 2016-03-17 19:54 | ★midget cafe menu
牛モツ煮込みバーガー 【CRAFTSMAN(クラフトマン)仙台】 oishii
b0123230_2032362.jpg


久しぶりに仙台の町中(笑)に行ってきたので
昼飯に「CRAFTSMAN(クラフトマン)仙台」に行きました。

いわゆるBAR(バール)ですがランチですw

前に食べたときにハンバーグ的な物がおいしかったので
でも毎回同じでは面白くないので
今回は牛モツ煮込みバーガーというメニューにした。

初めてです。
ハンバーガー的な物に700円以上出したのは(爆)
コレをセットにする事でサラダとスープと飲み物(今回はジンジャエール)もつけた。

b0123230_203403.jpg


バーガーが来る前に飲み物とスープとサラダをお願いした。
サラダはまあ今時のcafe的な物で特筆することはない。
でもスープがすごく優しい味で、
ジャガイモ、にんじん、カボチャ、白インゲン、コレにベーコンで
好きな味だった。

ジンジャエールも飲んだときにぴりっと来る本物(言い方変だけど)
おいしかった。

そしてバーガーが来ました。

b0123230_204216.jpg


一番上に画像載せてるので驚きは半減ですよねw
(店構えの写真撮るの忘れてましたwww)

牛モツ煮込みが挟んであります。
バンズもしっかりした歯ごたえの堅めの物をしっかり焼いてあります。
粒マスタードにパセリのソースがなかなか合います。

ものすごく食べ応えがあったので後半疲れました(爆)
フライドポテトは揚げたてなのでそりゃうまいがな。

b0123230_2042616.jpg


もう一品半熟玉子で絡めるカルボナーラも食べる。
コレはこれでとてもおいしかったのだ。

また行きますよー(^^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

本日もアクセスありがとうございます。
食いてぇとか思っていただけたら下のミゼットバナーを一回クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
# by midget_de_cafe | 2016-01-15 20:07 | …食べ歩き&cafe訪問
なかむラー油 【中身は多分ウルトラー油:仙台発】 oishii
b0123230_21531867.jpg


これは旨い!!

親父考案の なかむラー油
いわゆる具だくさんの「食べるラー油」ですな。

b0123230_21533011.jpg


本当のことを言うと、実はこのなかむラー油ではなく
同じところで作っている 「ウルトラー油」 を買いに行ったのです。
http://construct-morment.com/ultrayu/

仙台で手作りされた食べるラー油なんだけど
なぜか円谷さん(?)とコラボしててびっくりした。

そのことをTwitterでつぶやいたら駅前のファミマで売ってると言うので
買いに行ったんですがこの「なかむラー油」しかありませんでした。

でも中身は同じなんですけどね(笑)
なのでまずは味見してからということでこれでおいしければ
国分町の店舗まで買いに行く予定です。

b0123230_21535232.jpg


で、買ってきてすぐに冷や奴に載せて食ったら
まー旨いこと!!!!
即座にツボに入る(笑)

その日の晩ご飯で、もやしのナムル載せたどんぶりの上に半熟玉子載せて
その上からなかむラー油載せてかき混ぜて食うわけですよ。

b0123230_21544085.jpg


旨いですよ!!

瓶が小さいのでこりゃあっという間に無くなってしまいますわ…(^^;)

でもコレは仙台のお土産に良いかもしれない!!
というわけで早速近々に買いに行きます(^^)

最後に瓶に描いてある文言がまた面白いので(笑)

b0123230_21555872.jpg



レシピ本で勉強しよう!

おうちカフェランキング復活させました。良かったらバナーポチして下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
# by midget_de_cafe | 2016-01-02 22:03 | …雑記&Photo&comic